2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.14 (Fri)

松坂屋(岩手物産展)

松坂屋の岩手物産展に行ってきました。
(開催は終了してます

岩手といえば南部せんべい

てぃささんから南部せんべいには冬限定商品があると聞き
売ってるか確かめに

催し場の入り口でいきなり見つけた

IMG_4589.jpg

あめせんべい
南部せんべいに飴がサンドしてあるんだって

ええ~はじめてみた~

夏場は飴が溶けちゃうので冬場だけなんだって。
だから限定なのね。

他にも定番の南部せんべいや気になるせんべいが・・・

袋どれでも千円だったので3袋買ってみました。

飴せんべいと他2点は

IMG_4587.jpg

ココアかぼちゃ

このココア味はかなりおすすめらしく買ってみました。

帰ってから夫にあめせんべいをあげると

IMG_4593.jpg

おおっ ほんとに飴だ

どお?と聞くと
せんべいはうまいけど飴が歯にくっつくって・・・
やっぱりそうだよね(笑)

少し飴を溶かして食べるのがいいんだよね??

後日ココア味を食べたら
ココアクッキーみたいで美味しかったです



13:22  |  物産展  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今回の物産展であめせんべいが買えてよかったですi-194
私というよりも母が何故かコレが好きなんですよ~。

飴を溶かして食べても歯にくっつきますよi-229
くっついたら、なかなか取れないんですよね~i-183

てぃさ | 2008年11月14日(金) 15:00 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

ええ~(-.-;)
歯にくっついて取れないんですかぁ~
私は食べるの遠慮しよっかな(笑)

あとかぼちゃがあるので楽しみ♪
もも | 2008年11月14日(金) 20:23 | URL | コメント編集

ももさんこんばんは♪
きゃー!
私、南部せんべい大好きなんです!

でもももさんが紹介されている飴バージョンは知りませんでした。
あははっ、確かに飴入りは食べにくそうですね(^_^;)
かぼちゃは食べたことありますがココアは珍しいですよね~?
いつか食べてみたいな♪
あかね | 2008年11月15日(土) 00:14 | URL | コメント編集

★あかねさんへ♪

こんにちわi-185
私も煎餅はあまり食べないんですけど
南部せんべいは好きなんですよね~i-179

かぼちゃ食べられた事あるんですね
そうですね~
ココアとせんべいの組み合わせって
珍しいですよね
食べた感じでは
甘みの少ないクッキーでしたよ

あと、HP見ると変わりせんべいで
抹茶チョコやコーヒーチョコを挟んだ
せんべいがありましたよ
もも | 2008年11月15日(土) 13:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/201-0a68efff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
