2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.11 (Tue)

sora cafe(名古屋市中区)

てぃささんとランチデートしてきました

sora cafeさん

IMG_4555.jpg

外にテラス席もありました。

IMG_4556.jpg

入り口付近にあるメニュー看板

IMG_4552.jpg

栄のメイン通りからちょっと路地に入った通りにあるので
ちょっと隠れ家的なお店です

グルメサイトの口コミで知ってから
前から気になっていてようやく行けました

11:30のオープンで11:33に店に着いたのに
すでに1階は満席
みなさん開店前から並んでたって事かなぁ~

店内に入ると女性の店員さんがにこやかに迎えてくれました
いきなりの好印象だわ

空いてる2階席へ
2階に上がる階段が急なので手すりなしではちょっとつらい
転ばぬように・・・

窓際に座りました。
この日はちょっと曇り空だったので
外はひんやりしてたけど店内は暖房はいってたのかな?
空気が温かい感じがしました。

2階の様子はこんな感じ

IMG_4548.jpg

ランチメニューは種類
とりてん(鶏の天ぷら)ランチ とカレーランチと 日替わりのランチ
私は日替わりのランチにしました

ランチョンマット
ポケットがついてるの すごく可愛い
こういうアイデアいいですよね
ありそうでなかった。

IMG_4546.jpg

しばらくするとランチが出てきました。
豚しゃぶのぽん酢どんぶり
ブロッコリーのサラダ 大根のお味噌汁

IMG_4549.jpg

ポン酢しょうゆの酸味とブラックペッパーのピリッとした味付けでした。
この酸味と辛さがまた美味しくてご飯がすすむ
ぺろっと完食

IMG_4551.jpg

プラス200円でドリンクもつけられるようでした。

14時からは別メニューでパンやパスタが注文できるみたいです
そちらも気になります
次は14時からの食事に来ようかな

3階にはギャラリー?なのかお部屋があり
上に上る階段はなくどこから行くのか不思議でした

IMG_4547.jpg

ご夫婦?の店員さんのやさしそうな笑顔が
このお店の雰囲気とすごくあってるような気がしました


**********************************************

sora cafe

 愛知県名古屋市中区栄3-22-16
 052-262-0195

営業時間 11:30~22:00

定休日 水曜日

**********************************************

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

11:56  |  名古屋市中区  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お互い気になっていたカフェが同じだったので、行けてよかったで~すi-194
今度は14時からのメニューも食べたいですねi-236


てぃさ | 2008年11月11日(火) 15:42 | URL | コメント編集

結婚2周年おめでとうございます♪
美味しそうなご馳走ばかりでご主人様が羨ましいです(^_^)
これからも細く長くお幸せに!
(バタバタしてて遅くなってごめんなさい)

sora cafe さんは本当に大人気ですね♪
私も何度か伺ったことありますが
お店の雰囲気も奥様の笑顔も素敵なので
人気があるのもうなずけます(^^ゞ
ランチも美味しそうですね~!

あかね | 2008年11月11日(火) 21:05 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

14時からのメニュー食べに
また近いうちにいきましょ~ねi-179
ショーケースに並んでた
スイーツも美味しそうで気になってるんですよね~i-237i-175
もも | 2008年11月11日(火) 21:55 | URL | コメント編集

★あかねさんへ♪

ありがとうございますi-194
あかねさんを含め
いろんな方からおめでとうの言葉たくさん
いただけて私自身感動しちゃってますi-241 
ホントに嬉しいですi-185 ありがとうございますっっi-237

あかねさんもsora cafeさん
行かれた事あるんですね~
奥さんのやさしそうな笑顔にはホントに
癒されますよねi-278
ランチとても美味しかったですよ~♪
もも | 2008年11月11日(火) 22:37 | URL | コメント編集

soracafeさん!
行って見たいのですがまだ・・・

とり天ランチ
が有名ですがカフェで とり天?!って
思っちゃいますが~!
ももさんが食べられた豚しゃぶも
和風でなんだか面白いですね。

お店のかたの好印象の
お店っていいですよね♪

応援ポチッ!
ココア | 2008年11月12日(水) 19:22 | URL | コメント編集

★ココアさんへ♪

応援クリックありがとうございますi-237

私もカフェっていうと
軽めのランチなのかなって思ってたんだけど
がっつりご飯系なので
あれ?って思いました(笑)
でもこのランチとても美味しかったですよi-234
14時以降になるとパンのメニューもあるみたいですi-179

私もお店の方の雰囲気でそのお店の
良し悪しって全然違うって思いますi-178
ここは気分よく過ごせる店ですi-185
栄方面に行く機会があればぜひ
寄ってみてくださいね~

もも | 2008年11月12日(水) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/200-3ddfc83e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
