2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

玉出木村家

三越の7F催し場で本日まで
日本うまいもの紀行が開催されていました。

狙いは玉出木村家のパン

10時オープンと同時にダッシュ し催し場につくと
玉出木村のパンだけは11時半から発売しますの文字
そういえば、前に高島屋で買った時もそうだったような

あらら・・やっちゃったよ

ちゃんと下調べしなきゃね

11時半にてぃささんとランチの予定だったので
ランチ後もう一度のぞいてみました。
(ランチのお店は後日アップしま~す

すでに残るパンは3種類
他の商品は全て完売したそうです・・・。
限定のパンがあったみたいで食べてみたかったけど
そうとうな人気なんですね 考えが甘かったわ

とりあえず残り物に福ありというし

定番商品のこのパン ヴェネツィアーナ
これはまだ大量にありました(笑)

IMG_4618.jpg

あと残るはクリームパンと酒かすあんぱん
クリームパンは買わず酒かすあんぱんを購入

IMG_4567.jpg

酒かすあんぱんは明日までしかもたず
しかも5個も入ってるし・・・。
まあ、私も夫も小豆がすきだから食べるでしょう

うちに帰って1つ食べてみました。

IMG_4569.jpg

袋に入ってる時は小さいのかな~と思ってたけど
けっこう普通サイズに近い感じです。
やわらかいのでつぶれちゃいました(笑)

IMG_4574.jpg

そして食べた感想

餡は甘さ控えめで私好みで美味しい
生地もしっとりしてかなり美味しいです
ただ私がイメージしてた酒かすあんぱんとはちょっと違いました

こちらは前回ここここで食べて美味しくて
リピ買いしたパン

IMG_4603.jpg

IMG_4597.jpg

袋から出すとオレンジの香りがすごいの
オレンジピールが混ざってるだけじゃなく生地にもたっぷり
練りこんであるんでしょうね~
なんといってもこのしっとり感がすごいの
下手な写真で伝わるかな?

IMG_4606.jpg

明日の朝食でいただきます


玉出木村 

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

01:08  |  物産展  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あの時間で売り切れるパンがあるとは!
ランチ前に行けばよかったですねi-183
もし次回があったら販売時間に行かなきゃですねi-236

相方は大阪人なんで「玉出木村家」のあんぱん聞いたら知っていました~。
てぃさ | 2008年11月11日(火) 15:24 | URL | コメント編集

酒かすあんぱん!めっちゃ気になります!
お酒の風味が強いんでしょうか?
他のパンもとっても美味しそう♪
しっとりした感じ、写真から十分感じられますよ~v-352
販売時間に合わせて買いに行かないとゲットできなさそうですね・・・。
いつかリベンジしたいです☆
なっつ | 2008年11月11日(火) 18:59 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

やっぱり知ってましたかi-179
大阪でも有名なパン屋さんなんですね~

すぐに完売してしまうほどの人気だから
欲しいパンはやっぱり
早めに並ばなきゃだめって事ですねi-229
残念ながら今年はもう無さそうですねi-181
もも | 2008年11月11日(火) 21:48 | URL | コメント編集

★なっつさんへ♪

お酒の風味は
そんなに感じませんでした~i-179
皮はわりと厚めな感じで
餡がしっかり入ってたので
食べ応えがありましたよ

このヴェネツィアーナもすごく美味しくて
かなりおすすめですi-236
毎年6月くらいに
高島屋に来るみたいなので
私も次は他のパンも購入してみたいですi-278
もも | 2008年11月11日(火) 22:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/199-9e20918e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
