2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.09 (Sun)

記念日

日は私たち夫婦の結婚記念日でした。
無事に2年迎えられました パチパチ

IMG_4518.jpg

最初はどこか食べに行こうと計画してたんだけど
やっぱり家でゆっくり食べたいね!って話になりお互いに合意。

そしてお料理がんばっちゃいました

IMG_4514.jpg

飲み物は炭酸のフルーツジュースです。
見た目が赤ワインみたいでしょ

デミグラスソースも手作りしてみました
時間かかって大変そうだなって思っていたけど
1時間弱で簡単に作れるレシピを発見
大量に作って冷凍保存しておくこともできるし便利です。
オススメです

手作りデミグラスソース

パンも焼こうと思ってたんだけど時間が足りずに買ってきました。

ケーキはこんな感じに出来ました

IMG_4519.jpg


2人で食べる量なので4号サイズにしました。

クリームつけるのって難しい・・・
なぜかドーム型になっちゃったし

ケーキは全部食べきれず半分残しました。

食べ終わったら二人ともお腹パンパン

お腹が落ち着いてきた頃
あれ?
そういえばJRツインタワーのイルミネーション今日からだったよね?
じゃあ見に行くか~という話になり

夜、名古屋までドライブがてらいってきました。
携帯で撮ったので写真が見づらいです

Image205.jpg

金曜の夜なので仕事帰りの人やカップルがたくさんいました。

風があってちょっと寒かったけど
昨年とはまた趣向が違って
お花屋さんやお菓子の家があって可愛かったです
イルミもとってもきれいでした~

これはお花と電飾で作ってある蝶々

Image209.jpg

光のトンネルは目がチカチカして眩しいほど

Image213.jpg

金曜の夜っていうこともあり
会社帰りに立ち寄った人やカップルがたくさんいました

みなさん携帯やデジカメで写真を収めてる方が多かったです。

このブログ見ていただいてる方で行かれた人いるのかなぁ?

JRセントラルタワーズ情報HP

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

09:33  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

結婚記念日おめでとうございます!i-179
やっぱり家でゆっくり過ごすのが一番ですよね♪
しかも当日にイルミネーションだなんて素敵じゃないですか~i-175
私はカップル軍団が怖くて光のトンネルの方へは行きませんでした(笑)。
さくら。 | 2008年11月09日(日) 12:53 | URL | コメント編集

★さくら。さんへ♪

ありがとうございますi-179
偶然にもイルミの当日で
ロマンチックな気分味わえちゃいましたi-237i-194
寒かったので早めに退散してきました
けどね~i-203

ほんとにカップル多かったですよねv-440
しばらくはここも
デートスポットになるんでしょうね~
もも | 2008年11月09日(日) 20:32 | URL | コメント編集

結婚記念日!2周年!
おめでとうございま~すi-176
デミグラスソースも手作りとはすごいっ。

もうイルミネーションはじまっているんですね~。
去年は見にいきましたが、家族連れやカップルやら、すごい人でした。
今年は名古屋駅に行ったらついでに見るかな??
てぃさ | 2008年11月09日(日) 23:53 | URL | コメント編集

結婚2周年おめでとうございます☆
ケーキ、可愛らしいですね♪
デミソースはいつも缶詰に頼ってしまうのですが、こちらのレシピなら私にも作れそう。

タワーズライツはテレビで観ましたが、もうそんなシーズン!?と思ってしまいました。
1年あっという間です~。
なっつ | 2008年11月10日(月) 17:55 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

ありがとうございま~すi-194
デミグラは家にある材料で出来そうだったので作ってみましたよ~ 
とっても簡単だったのでてぃささんも時間があったら是非やってみてi-236

JRセントラルタワーズのイルミは
来年の1月までやってるみたいなので
しばらくの間は毎日見れますよ~
それにしても毎年すごい人ですよ
クリスマスは更に混雑するんでしょうね~i-229
もも | 2008年11月10日(月) 18:40 | URL | コメント編集

★なっつさんへ♪

ありがとうございますi-179
デミグラって時間かかって大変そうなイメージなのでワタシも今まで缶に頼ってました~
簡単レシピで
本格的に出来たのでこれはオススメですよi-236
ぜひやってみてくださいねi-194

名駅ではすでに
毎年恒例のイベントになってるからTVでも
話題になるんでしょうね
ほんとに1年あっという間ですよね~
今年ももう残り2ヶ月きってますもんね
もも | 2008年11月10日(月) 19:10 | URL | コメント編集

結婚記念日おめでとうございます。

手作りお料理作られて
タワーズライト!いいですね~~

デミグラソース一時間で
できちゃうのっていいですね!v-22ケーキもお上手~~

タワーズライツ私も見に行く予定です~~
今年はにぎやかな感じですよね~
ココア | 2008年11月11日(火) 11:21 | URL | コメント編集

★ココアさんへ♪

ありがとうございますi-194

そんなガラじゃないのに
照れ恥ずかしいですねi-235
褒めていただいて有難うございますi-179
ケーキはトッピングで
ごまかしてるんですけど
スポンジはちょっと失敗なんですi-201
小さいサイズの分量でうまく作るのって難しいですi-229

イルミも
年々レベルアップしてる感じですよね
見に行かれたらまたレポ書いてくださいね~
楽しみにしてますi-236
もも | 2008年11月11日(火) 14:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/196-26c980be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
