2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

北海道物産展② 十勝ベーグル&スコーン

十勝ベーグルとスコーンを買いました。

こちらは
インカのめざめベーグル

IMG_4430.jpg

食べた瞬間 これもろマッシュポテトだぁ~と思いました。
塩気がきいててポテトの味がしっかりしてる。
ほんのりするだけかと思ってたら意外や意外 驚

IMG_4431.jpg

ベーグルとしてのもちもち感はちょっと欠ける感じがしました。
どちらかというとパンに近いような印象でした。
けっこう好き嫌いが分かれそうな気がするなぁ~
でも特に悪いわけでもないんだけど1個300円は高い気がしました。

今回レンジで温めた感想なので
他もまだ買ってあるからこんどはトースターで焼いてみようかな
食感が違うかも??

次にスコーンレモン

IMG_4427.jpg

私、スコーンってそんなにすきな方じゃないんだけど
他のお客さんがみんな買ってるのを見てつられて買ってみました。

軽くレンジで温めて食べたら

これめちゃうまああ~~~い
え??スコーンってこんなに美味しかったの?
感動しちゃった

IMG_4428.jpg


口の中でもさもさするから飲み物がないと食べれないものだって
印象が強くこれはすっごいしっとりしてて飲み物がなくても全然いける。

これが普通なのかも知れないけど
好んで食べない私からしたらちょっとびっくり

ベーグルよりスコーンの方がおいしい(いいすぎ?笑)
これならリピ買いしたいなぁ~

夫も同様興奮ぎみに食べてました



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

12:27  |  物産展  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

偶然ですね!わたしもなっつさんに買ってきてもらって、十勝ベーグルを頂きましたよ。
丁寧にトースターで焼いてくれたので、表面はパリッと、中はもちっとして美味しかったですよ~。
そんなに主張しない食感だったので、おかずのスクランブルエッグにはピッタリでした!
fuyuto | 2008年10月30日(木) 19:07 | URL | コメント編集

「インカのめざめ」は以外に(笑)味がしっかりしていたんですね~。
私も「コーン」ではなく、こっち買えばよかったかな・・・i-229
てぃさ | 2008年10月30日(木) 20:02 | URL | コメント編集

★fuyutoさんへ♪

レンジとトースターでは食感違うのかも知れないですね~i-228
明日はなっつさんに見習ってトースターで焼いて食べてみますねi-179i-194

そういえば、あとで食べ方の説明書を読んだら水をかけてトースターで焼いて食べてくださいって書いてありました(笑)

もも | 2008年10月30日(木) 21:00 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

あら、コーンの方はあんまりでしたか~?i-229
明日の朝、コーン食べてみますi-179
私コーン好きなので期待してるんですけど、 どうかなぁ・・(笑)
もも | 2008年10月30日(木) 21:05 | URL | コメント編集

先週から十勝さん名古屋に上陸してますね~
私も高島屋のほうへ行こうか悩みましたが・・・
皆さんの評判が微妙だったので今回はパスしちゃいました(^_^;)

インカのめざめは大好きなジャガイモなので気になりますが300円はめちゃ高いですね。
でもインカ自体がお高いので仕方ないのかな。
スコーンはそんなに美味しいんですか♪

べーグルでもパンでも焼き戻し方によってすごく食感などが変わりますよね。
私も蒸篭やレンジやトースターを駆使して研究してますがパンの種類によっても向き不向きがあったりでほんと難しい(^^ゞ
あかね | 2008年10月30日(木) 21:25 | URL | コメント編集

★あかねさんへ♪

十勝ベーグル今朝、トースターで焼いてみたらおいしかったですよi-236
初めからこうして
食べればよかったと思いました(笑)
蒸篭は試した事無いのでやってみようかしら♪

スコーンはそのままだと硬いみたいですけど
温めるとふわっとして美味しいですよi-179 これから
スコーンにはまりそうな予感がしますi-175

あかねさんじゃがいも好きなんですね~
インカのめざめって他のジャガイモよりも高価だから高いのわかるんですけど
ベーグルは全種類300円だったので価格設定が高めなんでしょうね~
数量限定のベーグルバーガーは700円以上してましたi-203



もも | 2008年10月31日(金) 10:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/184-85d6faf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
