2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.29 (Wed)

北海道物産展① 六花亭

JR高島屋で今日から開催されてる
北海道物産展に行ってきました
毎年この時期恒例ですが相変わらずの大人気でした
今日から11月3日までの開催です。

六花亭と言えばバターサンドが有名ですが
今回は単品で買えるお菓子をいくつか購入しました。

まず、おふたりで
てぃささんのところで見てから食べたくて買ってみました。

モカ抹茶を1個づつ購入

IMG_4390.jpg

これは抹茶

IMG_4391.jpg

ダックワーズのお菓子です。
袋から出そうとしたらかなりもろいので端が少しかけちゃいました

IMG_4393.jpg

中はなめらかな抹茶クリームと小豆が入ってます。
生地も餡も甘さ控えめでおいしいっっ
それになんといっても表面がさっくりで中がふわふわ~柔らかいの

こっちは夫が食べたモカです

IMG_4415.jpg

白い粉なんだろお?

半分かじったところで横からパチリ

IMG_4417.jpg

モカクリームとチョコチップみたい。
満足げに食べてました

これは百歳と書いてももとせと読むらしいです

IMG_4396.jpg

袋から出す前はカステラかな?と思ってたら
タルトの生地にフィナンシェのようなお菓子 おいしそうぅ

IMG_4424.jpg

中にはジャムが入ってます。
袋に書いてあったブラックカランズジャムだろうけど何の果実なんだろうね。
それほど風味が感じられませんでした。
でも普通に美味しかったです

IMG_4426.jpg

味見が止まらないわ

お次は どんぐりころころ
ネーミングに惹かれて買っちゃいました(笑)

IMG_4398.jpg

開けてみたらどんぐりの形してる
かわいぃ

IMG_4418.jpg

一口かじってみました

ナッツやココアやモカの風味がする
ミルクの甘さもあっておいしいっ
小さな1つの中にぎゅっと美味しさ詰まってる感じ
これすき

IMG_4423.jpg

この後、十勝ベーグルとスコーンも購入しました。
明日食べたらまたUPします
あ~ 明日もたのしみです

十勝ベーグルを買ったあと
てぃささん流していろいろ
買い~の食べ~のして夕方まで過ごしました



テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

21:10  |  物産展  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「どんぐりころころ」見逃しました~i-201
ちょっと食べたい・・・
おふたりでも美味しかったのでまた食べたいです!

今回もいろいろお付き合いいただき、ありがとうございました~i-236
てぃさ | 2008年10月30日(木) 00:55 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

いえいえ
こちらこそありがとうございましたi-179

どんぐりころころ美味しかったですよi-236
他にもバラのお菓子気になるものがたくさんあったんですけど買いたい衝動抑えてこれだけにしぼりました(笑)

もも | 2008年10月30日(木) 11:26 | URL | コメント編集

 「おふたりで」、美味しいですよねe-343
私もお気に入りです。バラで買えるし・・・
最近、物産展ではバターサンド以外にも色々な商品が買えるのが嬉しいですi-199
そうそう、私も高島屋で十勝ベーグル&スコーン買いました~。
なっつ | 2008年10月30日(木) 18:20 | URL | コメント編集

名鉄の物産展は
ちらっとのぞきましたが
すごい~~人でした。

近鉄の地下のとこの
マルセイバターサンドは
並ばずに買えちゃうんですよね~!
穴場ですけど行列がないのも寂しいですね

この お菓子ちゃんたち
残念ながら食べたことがないです・・・
ん~~食べたいです!!

ココア | 2008年10月30日(木) 18:39 | URL | コメント編集

★なっつさんへ♪

なっつさんも行かれてたんですよね~
もしやどこかですれ違っていたかも
知れないですねi-236i-185
バラで売ってるといろいろ
味を楽しめていいですよねi-237 
1つ100円位で安く買えるのも嬉しいですi-194
もも | 2008年10月30日(木) 20:44 | URL | コメント編集

★ココアさんへ♪

高島屋と名鉄と両方行ったんですけど
どちらもすごい混雑してましたね~
近鉄でバターサンド買えるんですねi-199じゃあ尚更催しでは買わなくなるかも(笑)

今回バラのお菓子はどれも初めて買ったんですけどどれも美味しかったですi-175
六花亭はそれほど並んでいなかったので
すんなり買えそうですよi-236
ただ、土日は混雑しそうですけど・・・。
もも | 2008年10月30日(木) 20:52 | URL | コメント編集

私は「霜だたみ」(だったかな?)が好きです、パイで中にカフェオレクリームが入った♪

メグリア本店でどこかの物産展、やっていましたよー♪
真珠 | 2008年11月01日(土) 11:12 | URL | コメント編集

★真珠さんへ♪

六花亭の霜だたみも有名ですよね~
食べた事無いですけど。
パイの中はカフェオレクリームなんですね~
それはおいしそうi-178

メグリア本店のHP見たら
東北6件の物産展やってるみたいですね~
そちらも気になりますねi-179
のぞいてこようかなi-178

もも | 2008年11月01日(土) 19:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/183-624e08b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
