2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

一座建立(いちざこんりゅう) (豊田市)

先週末豊田市にある「一座建立」でランチしてきました

ここ夜になるとライトアップされてきれいなんだよね~(夫談)
ちょうど通勤道らしい。

IMG_4297.jpg
IMG_4299.jpg
IMG_4298.jpg

玄関まで続く通路は石畳になってます。

IMG_4295.jpg

玄関に入るとど~んと高級バー?のようなカウンターがありました

こちらの店は全室個室になってるみたいです。
プライベート感保たれてますよね~
最近こういった個室のお店って多いような。

個室から玄関に向かう通路です。

IMG_4267.jpg

席は掘りごたつになってました。
照明が落としてあってムーディな感じ

IMG_4265.jpg

天井を見ると絹のようなものが貼られて

IMG_4284.jpg

穴ぼこぼこ開いた布??蜂の巣みたい(笑)

IMG_4285.jpg

日替わりランチ(1500円)を注文しました。

まず、先付け

IMG_4268.jpg

じゃこの下は大根おろしです

IMG_4269.jpg

明太子に枝豆なんて・・ビール飲みたくなるわ(笑)

これ食べてる途中で日替わりセットが登場
先付けまだ残ってるのに途中でさげられちゃいました

IMG_4272.jpg

メインの肉は牛タンの赤ワイン煮です。
IMG_4276.jpg

出し巻き卵
IMG_4277.jpg

茶碗蒸し 硬めの茶碗蒸しでした。
IMG_4278.jpg

デザートはさつま芋のアイス これ美味しかったです
IMG_4279.jpg

飲み屋さんのランチのせいか全体的に濃い目の味付けでした
ランチの利用ではなく夜、お酒の見ながらいただくにはいいかも。

お米にはこだわってるみたいです
お米が好きじゃない夫がおかわりしてました
IMG_4288.jpg

飲み屋さんにしてはスイーツのメニューが豊富でした。
甘いものすきの人には嬉しいですね
IMG_4290.jpg
IMG_4289.jpg

ただ、店員さんの接客がちょっとかなぁ
お料理持ってくる時も会計時もむす~っとした表情でした
一部の人だけだろうけど~

でも、そういう厳しい目でみちゃう私もいけないのかな


*************************************************

一座建立(いちざこんりゅう)

 豊田市竹元町和光125
 0565-54-8104

営業時間 11:00~14:00(ランチ)
       14:00~16:00(ティー)
       17:00~深夜0:00(ディナー)

定休日 無休

 あり

*************************************************

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

21:55  |  豊田市  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もしやここは「焼肉 勢」の目の前のお店ですか?確かに素敵な雰囲気ですよね。勢は少し前会社の新年会で行きました。

とってもお腹いっぱいになりそうな量ですね。でもよく出てくるさつまいもアイスって、やっぱり既製品だったりするのかしら??

店員の態度が悪いのは、ムカつきますね。でもブログでぼろ糞書くわけにも・・・。そういう時は、本社にメールします。一度接客じゃなく、そのお店自体にムカついてメール。数日後謝罪のメールが来ました。「指摘いただいたところを改善します。」と。二度と行かないから、確認しようがありませんが。ちなみにブログに掲載していますv-12

明日は私は山に登ります。いえ、たったの標高400mですよ・・・。
真珠 | 2008年11月01日(土) 22:34 | URL | コメント編集

★真珠さんへ♪

焼肉 勢という店の前だったか覚えてないんですけどそばにあずき庵っていう店はありましたよi-179

スイートポテトのアイスは既製品なのか
わからないですけど普通においしかったですi-194

自分のブログといってもどこまで書いていいのか迷いますね~
嘘は書きたくないけど悪口ばかりも嫌だし
印象がひどく悪いときはなるべく店名伏せて
書いたり記事として載せないのどっちかですね~i-229
人それぞれの感じ方なので気にする人しない人いるだろうしね~

山は寒くありませんでしたか~i-179
もも | 2008年11月02日(日) 18:37 | URL | コメント編集

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012年10月24日(水) 20:30 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/180-46e6c66c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
