2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.24 (Sat)

浜名湖へ

朝からお天気がよかったので浜名湖へドライブに

まず、
浜松市にあるパン屋さん

石窯パン工房 シェーブル 
*******************************************
 静岡県浜松市古人見町729
 053-485-1785

営業時間 朝9:00~売り切れるまで

木曜から日曜まで営業

 あり
*******************************************

IMG_1292.jpg


昼少し前に着いたんですがすでに売り切れてしまったみたいで
本日は終了しましたとプレートがかけてありました。 遅かった・・・・。
「サーフィンに出かけました」と書いてありました

お店の隣にとってもかわいい自動販売機を見つけたので一枚パチリ☆

IMG_1294.jpg


ここへはナビの誘導で行ったんですがなかなか見つけられずコンビニで聞いたところ
「ヤギのパン屋さん」と伝えるとすぐ気付いてもらえて
坂登ってすぐですよ~。と教えてくれました。
店の隣の敷地でヤギを飼っているみたいです♪HPに写真が載っていました。
ヤギ見たかったぁ!ん~残念。また次の機会にします。

んで、次にお昼ご飯の店はもう決めてました。

続きが長いので時間のある方はどうぞ 

【More・・・】

魚あら 
*******************************************
 静岡県浜松市舞阪町舞阪2119-12
 053-592-0041

営業時間:AM11:00~PM2:00 PM4:00~PM8:00

定休日:月曜日・第2火曜日

 あり
*******************************************



こちらの店は地元でも美味しいと定評があるらしいです。
石ちゃんやマナカナちゃん、他多くの芸能人の方の写真が店内に貼ってありました。
人気店ということもあり店に着くと何組かのお客さんが待っていました。

IMG_1298.jpg


30分ほど待って席につけました。

夫は名物の活天丼を注文

IMG_1297.jpg


私は浜名湖といったらやっぱりうなぎでしょ うなど~ん注文♪

IMG_1296.jpg


蓋をあけてうなぎの大きさにビックリ  
厚さもあって半分くらい食べてギブアップ・・・・。残りは夫に食べてもらいました。

お腹いっぱいおいしく食べて満足顔で店をあとにしました。

まだ時間もあるしどこか寄ろうという事になり愛知にゆかりのあるトヨタといえば

豊田佐吉館
**********************************
 静岡県湖西市山口113-2
 053-576-0064

オープン時間:
4月1日~9月30日 9:30~17:00
10月1日~3月31日 9:30~16:30

休館日:毎週水曜日
料金:無料

 あり
**********************************

建物が1軒だけと思いきや 展望台や母屋など3軒あり広い敷地でした。
歩きがいもあり食後のいい運動になりました 

敷地内にみかんの木があり実がたくさんついていました。
箱に入ったみかんがおいてあり「ご自由にどうぞ」と書いてありました。
ひとついただきました。とっても甘くて美味しかったです。
あれ?私たちお腹いっぱいのはず  笑

最後にもう一ヶ所寄りたい店があって 

ヤギのパン屋さんが閉まったいたのが心残りで・・・・笑
ガイドブックで別のパン屋を探していたところ。気になる店を発見☆☆

ぐーちょきぱん 
********************************
 静岡県浜松市庄内町330
 053-487-6288

営業時間:7:00~19:00

定休日:月曜、第3日曜

 あり
********************************

IMG_1302.jpg


IMG_1307.jpg


店内のパンはすべてショーケースに入っていました。
店の方にブログで紹介したいので店内の写真を撮っていいですか?
と聞いたところ快くOkくださいました。
とても感じのいいおかあさんでやさしい笑顔に癒されました☆

IMG_1303.jpg


パンは5つ購入しました。

帰りにみかんアンパンを半分づつ分けて食べました。
中のあんはみかんの香りいっぱいで
果肉が中に入っててめっちゃ美味しかったです。

IMG_1304.jpg


ジャムはかわったものがありました。小豆ミックス。

お店の2階ではイートインスペースになってるみたいです。

しかし今回のドライブは食べてばかりだったなぁ~。明日からちょっと控えなきゃ 
でも美味しい旅でした♪

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

21:13  |  静岡県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/18-63eaf96d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
