2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

想吃担担面(シャンツー タンタンメン) エスカ店

てぃささんと一緒にエスカにある想吃担担面で々麺食べてきました♪

Image198.jpg
Image199.jpg

坦々麺は初めて
辛いのを想像してたので慎重になって
今回は辛さ控えめを注文しました。

てぃささんは激辛を注文してました。
運ばれてきた坦々麺の色を見るとぜんぜん違うんです 
真っ赤黄色って感じ!!

Image197.jpg


激辛のつゆを少しもらって飲むと後から辛さがじわ~と来ました。

【More・・・】

そして
自分の食べてみると麺は細麺で美味しい
辛さの方は
ん?全然辛くない
今ので麻痺した?(笑)
胡麻ラーメンみたいな感じでこれなら子供でもいけちゃいそう。

辛さが物足りなかったので
テーブルにあったラー油を継ぎ足し継ぎ足し・・・

でもちょっとピリッとするだけでまだまだ。

てぃささんの激辛のつゆをちょっといただいて
あ、ちょっと来たかな?という程度でした

普通の辛さにしておいて全然大丈夫だったみたいです

私たちが行ったときはまだ空いてたんですけど
段々と店内が混んできたので食事を済ませ足早に店を出ました。

坦々麺ハマるかも。
これからもっといろんな店で食べてみたいなぁ~

この後はカフェ

高島屋51Fパノラマサロンにある
カフェドシェルでデザート

カフェ タナカケーキです

1層目には
チョコクリーム、
2層目に生クリーム、フランボワーズが入ってます
ほろ苦いチョコとフワンボワーズの酸味のバランスすごく美味しい
チョコのスポンジはしっとりしてこれまた美味しいっっ
生クリームは新鮮でくせも無くとろける感じ

カフェタナカのケーキは初めてですけどとってもおいしかったです。
こんどはお店の方へ食べに行ってみたいな~

IMG_4196.jpg
IMG_4197.jpg

これはローズヒップティです ビタミンの宝庫です

IMG_4198.jpg

ここはゆったりしたソファーになってるので
よほど座り心地がよいのか後方でぐっすりと寝てみえる御婦人がいました(笑)

ん~おいしかったです ごちそうさま
そして、てぃささん楽しい時間ありがとうございました


**************************************************

想吃担担面(シャンツー タンタンメン) エスカ店 

クーポン&地図

 名古屋市中村区椿町6-9先  エスカ地下街
 052-451-3666

営業時間 11:00~22:00

定休日  なし

**************************************************

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

15:10  |  名古屋市中村区  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

違うお店をさがして、「坦々麺」食べに行きましょうね~i-194

カフェでもまたゆっくりしましょうi-237
てぃさ | 2008年10月23日(木) 17:00 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

お店によって坦々麺って味付けも辛さも
違うだろうからいろんなところ食べに行きたいですね♪♪ 
よろしくです~i-179

もも | 2008年10月23日(木) 19:49 | URL | コメント編集

こんばんは~。さっそく遊びに来ましたi-185
坦々麺、最近私もハマっています。
「想吃担担面」は数週間前に行ってきました。汁ありを食べましたが、汁無し坦々麺も気になっています。
ちなみに、「カフェ タナカ」は我が家の近くですv-274
なっつ | 2008年10月24日(金) 21:43 | URL | コメント編集

★なっつさんへ♪

なっつさん 
コメントありがとうございます!
坦坦麺私も今回食べてはまりました(笑)
汁なしも気になりますよね~

なっつさんも想吃担担面行かれたんですね
レポでの感想楽しみにしてます♪
カフェ タナカは
てぃささんから北区にあるとお聞きしました^^
いつ行こうか考え中ですi-178
もも | 2008年10月24日(金) 22:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/172-20225981

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
