2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.16 (Thu)

手作りパン工房 シュミネ (名古屋市西区)

西区にある「シュミネ」さんに行ってきました。
西区に用事がある度、
何度か店の前は通っていてずっと気になっていたお店です。
オープンして1年ほどだそうです。

IMG_4091.jpg

こちらは、
何といってもお財布にやさしいパン屋さんです
ほとんどが100円台のパンばかり
安いものだと60円80円のものもありました

パン種類
惣菜系から菓子パン、デニッシュハード系もあり
アンパンマンキティちゃんしたパンなんかもあって(笑)
幅広い年齢層に好まれるパンが揃ってました。

お店の看板メニューのクローネは注文してからクリームを詰めてくれるこだわり。
買ってすぐ食べちゃったので写真はないです
やさしい甘さのクリームがとても美味しかったです

今回購入したパンは

よもぎもちもち 2個105円

IMG_4100.jpg

見た感じ表面が硬いのかな?って思ったら
やわらかい~ つきたてのお餅みたいなんです。
でもちゃんとパンなんですよね~
不思議ぃ
よもぎの香りがふわ~と広がって甘さも控えめでおいしいっ
小豆の程よい塩加減もちょうどよかったです
これはリピ決定
 
IMG_4115.jpg


続いて

名前忘れました (ぉぃっw)

IMG_4118.jpg

バケットの生地にチーズがたっぷり

中にはホワイトソースとハムがはさんであります。
ブラックペッパーのピリッとした辛さがちょうどいい感じ。
大人向けなパンですね

IMG_4119.jpg


いちじくのデニッシュ

IMG_4094.jpg

ショーケースに
フルーツが盛られたデニッシュがいろいろ揃っていて
いちばん をひいたので購入しました


こちらは、
薄くスライスしていろんな具をトッピングして食べれるので
これを選んでみました。
ハーフサイズなのでうちにはちょうどいい

IMG_4116.jpg


食べたあとの感想は
値段とかではなく
どれも素朴でほっと安心できるようなパンばかりでした。
また近くに寄った際はぜひ別なパンも食べてみたいです~

パンの好みって人によっていろいろあるけど
わたしは素直に美味しいと感じました。
完成度とか味にはぜんぜん詳しくないけど
ただ、自分が美味しいと感じるパンであればそれで充分なんだな~って
しみじみ思いました~

あ、当たり前ですね ハイ(笑)

これからも美味しいもの食べ続けます~


*************************************************

手作りパン工房 シュミネ

シュミネとはフランス語で“暖炉”という意味。
暖炉の周りに人が集まるような温かみのある場所になればと思い名付けました。
お子様からお年寄りまで幅広い方々に愛されるようなお店で
ありたいという気持ちが込められています。(HPから引用)


 名古屋市西区名西2丁目26-26
 052-524-0313

定休日 日曜 / 第2・第4月曜

イートインあり

 なし

*************************************************


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

23:35  |  名古屋市西区  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リーズナブルなパン屋さんでいいですね^^

↓の
きなこもちは
ホント美味しいですよね。
大好きです~!

今日 パンプキンタルトのチロルを買って
きましたよ~!
ココア | 2008年10月17日(金) 17:35 | URL | コメント編集

こんばんは♪
かわいらしいパン屋さんですね~
いつか行けると良いな~と思っていました。

優しい感じのパンが多いみたいですね(^_^)
もちもちしたパンうちの母が大好きで置いてあると必ず買います!
岡崎の福山亭にも似たのがありました。
クロックムッシュ風のも美味しそう♪
また機会があれば寄り道してみますね~。
あかね | 2008年10月17日(金) 21:17 | URL | コメント編集

都会なのにそんな値段のパンでいいの??って感じですね~。最近パン値上がりしたな~ってしみじみ思います・・・。

明日もウォーキングです。三重方面です。ももさんもどちらかに行かれるのかな?
真珠 | 2008年10月17日(金) 21:59 | URL | コメント編集

★ココアさんへ♪

ひとつ200円台のパンが
普通になってきてて
色々なものが高騰してるから仕方ないん
でしょうけどこういう良心的なお店は
貴重だと思いましたi-228

ココアさんもきなこもち好きなんですね~i-178 ホントおいしいですよねi-237
パンプキンタルトのチロルはどうでしたか?
また感想聞かせてくださいねi-236
もも | 2008年10月17日(金) 22:22 | URL | コメント編集

★あかねさんへ♪

あかねさんこんばんわ♪
そうなんです!私も見て思いましたi-179
福山亭の抹茶餅と似てるんです♪
福山亭さんはたしか
ひとつ50円から買えるんですよね

ぜひ行かれてみてくださいね
あかねさんの好みのパンがあるといいですi-228
もも | 2008年10月17日(金) 22:32 | URL | コメント編集

★真珠さんへ♪

そうですね
30円から40円は値上がりしてますよねi-201
でもやっぱりお気に入りのパンが
食べたいので自分へのご褒美として買っちゃいますi-175

真珠さん明日ウォーキング行かれるんですか?私も参加したいんですけど・・・
明日は夫のお友達が見えるので1日
相手をしなきゃいけなくて残念ながら
参加できそうにないんですi-182

あ、たしか来週も近場でしたよね?
それは参加しま~すi-178
もも | 2008年10月17日(金) 22:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/158-0562dada

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
