2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.14 (Tue)

クラブハリエ

もんじゃの帰りに
JR高島屋1Fオープンしたクラブハリエさんで
バームクーヘンを買ってきました。

まだまだ大人気で
出来立ては45分待ちで長い列が出来てました
箱包装のバームクーヘンは5分待ちでした。

出来立てを買いたいところでしたけど
45分待つのもな~・・と考えて箱包装にしました。

これは1050円のものです。

このサイン?顔に見えるんですけど
そんな事思うのわたしだけかなぁ~

IMG_4083.jpg

他に
名古屋限定金色に包装?したものもありました。
金鯱のイメージなんでしょうか?

5分待ってる間、隣では焼きたてのバームクーヘンが
手際よく箱詰めされてました。
その様子を眺めてると出来たてにしておけばよかったなんて考えたり・・(笑)

出来立ては
当日賞味期限なので2人では食べきれないだろうと思ったんですけど
小さめなんですね~

箱包装されたものは1週間日持ちするそうです。

あとカフェで出来たてがいただけるみたいでした。
ドリンクとセットで1000円くらいだったかな

出来たても味わってみたいですね~

そして、
うちに帰りさっそく食べてみました

IMG_4085.jpg

周りについた砂糖がシャリシャリと程よい甘さで
しっとりとしたバームクーヘンとよく合います
とても美味しかったです
軽い口当たりでお腹にたまらないのでどんどんいけちゃう
危ない危ない

出来たてはもっと美味しいのかしら~


***********************************************

クラブハリエ B-studio Nagoya  

  愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
          ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F
  052-566-1101(代表)

営業時間  10:00~20:00

定休日    百貨店定休日

***********************************************


そういえば、ミッドランドのB1F11月10日
Mon choucou さんがオープンするみたいですね~

まだ堂島ロール食べたこと無いので気になるところです



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

22:30  |  お菓子・スイーツ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お!買いに行かれたんですね~。
でも焼きたてはまだまだ混んでますねi-238
もう少し落ち着いてから買いに行こうと思います。
カフェでも食べてみたいですね~。
てぃさ | 2008年10月14日(火) 23:32 | URL | コメント編集

上司が釣りに行った時(滋賀だったかな?)、ハリエのバームクーヘンを買って来てくれました。それまでハリエの存在、知らず・・・。

ユーハイムのイメージが強かったですが、遥かにおいしいですよね。名古屋の結婚式場の「アルカン・シエル」もバームクーヘンを作っていて、ここのもおいしい。

アスナル金山に店舗があったのに、なくなって残念。
真珠 | 2008年10月14日(火) 23:53 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

はい♪ 行きましたi-194
買いに行った日が連休真っ最中だったので
余計に混んでいたかも・・。
平日なら少しはましかも知れないですね
でも30分以上は必須でしょうけどi-201
カフェは待ちなく入れたみたいですi-179
もも | 2008年10月15日(水) 00:09 | URL | コメント編集

★真珠さんへ♪

アルカン・シエルって名前だけは聞いた事ありますねi-179
美味しいと聞くと食べてみたくなりますi-237
アスナル金山にあったんですか~
なくなって残念です~i-202

私もクラブハリエはメディアで取り上げられるまでは知りませんでしたよ~i-229
バームクーヘンと言えばユーハイムしか
思い浮かばなかったです
昔、バイトしてたし(笑)
もも | 2008年10月15日(水) 00:17 | URL | コメント編集

食べられたのですね~
私も まだ焼きたては食べてなくて・・
でもふんわりで美味しいですよね。
まだまだ
ハリエの人気は続くのでしょうね~~!

ココア | 2008年10月17日(金) 17:34 | URL | コメント編集

★ココアさんへ♪

ココアさんも箱入り買われてたんですね~
出来たての美味しさを味わうなら
テイクアウトよりもカフェで食べるのが一番かも知れないですね~i-236

でも並んでる列を見て思ったんですけど
圧倒的に女性が多いですよね~
やっぱり女性の方が美味しいものに目が無いのかも 私も含めてi-235(笑)

もも | 2008年10月17日(金) 22:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/156-c6946711

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
