2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

日帰りドライブとさわやかウォーキングαグルメ

中津川までドライブついでに
さわやかウォーキングに参加してきました。
今回は1時間半コースです。

出発点は中津川駅から2駅目の坂下駅というところ
6キロくらいのコースでまた坂下駅まで戻ってゴールです。

なので、車は駅の駐車しておきました

ちょうど坂下花馬祭りの当日で

法被を着た人が神輿をかついで町を練り歩いていました。
見物客も多く賑わっていました。

IMG_4032.jpg
IMG_4034.jpg

花馬祭りってその名のとおり
こんな感じで花を乗せた馬が町を歩き
クライマックスで馬に飾った花を町人が花取りをするお祭りなんだそうです。
お馬さん大変そう・・・・・

IMG_4038.jpg

あ、そうそう

来る途中に中津川ICそばにある
ピエニュさんでパンを買ってきました。

IMG_4017.jpg

ちょうど他にお客様が見えなかったので店内を撮影させていただきました

IMG_4014.jpg
IMG_4015.jpg
IMG_4016.jpg

ウォーキングの途中でお昼になったので
川原で腰を下ろしてランチタイム


ここから長くなります 続きをどうぞ 

【More・・・】

買ったパンの袋を開封

IMG_4018.jpg

大納言
香ばしいフランスパンの生地に小豆が入ってました~

IMG_4021.jpg
IMG_4022.jpg

スモークチキンとブロッコリーのパン
ソフトなパン生地に
オニオン、チキン、ブロッコリー、アスパラ
しっかり野菜の甘みが残っててシャキシャキしておいしかったです

IMG_4025.jpg

和栗のデニッシュ
これ、名古屋の催しで売られていて買うことが出来なかったので
今回運よく買えてラッキー♪

IMG_4026.jpg

栗の甘露煮がゴロゴロ乗ってます。
その下には甘さ控えめなマロンクリームが入ってました。
おいしかったです♪

IMG_4029.jpg

クロワッサン

IMG_4019.jpg
IMG_4020.jpg 

ピエニュさんのデニッシュは初めて買いました。
お店の方イチオシというだけあってすごく美味しい!!!
バリバリした食感のクロワッサンを想像してたんだけど
口に入れるとパリッとしてふわ~とした食感
クロワッサンはあまり食べて美味しいと思ったことないんだけど
これは本当に美味しいと思った!これはまた食べたいです

どれも大満足でとってもしあわせなランチでした

あと他にもいくつか購入したのでまた食べたらUPします♪


********************************************

パンブティック ピエニュ 

 岐阜県中津川市千旦林六地蔵371-1
 0573-68-8168

営業時間 9:00~19:00

定休日  月・火曜日

 あり

********************************************
00:40  |  岐阜県  |  TB(2)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
歩くのに気持ちいい季節になりましたね♪
ピエニュさんにも寄り道されたんですね!
トランブルーで修行されただけあってクロワッサンやデニッシュ類美味しくて好きです。
栗のは食べた事ないけど美味しそう。

川原で気持ちいい空気吸いながら食べたらなおさら美味しいでしょうね。
続きも楽しみにしています(^_^)
あかね | 2008年10月13日(月) 00:58 | URL | コメント編集

今の季節は寒すぎず、暑すぎず、いい気候ですよね。
ウォーキングにも気持ちいいかもしれませんね。

いろいろな種類のパンがあるんですね~。
デニッシュ類も豊富で美味しそうですi-179
てぃさ | 2008年10月13日(月) 11:36 | URL | コメント編集

★坂下駅!

私も昨日ウォーキングに参加しました。近鉄蟹江で降り、水郷の町蟹江約7キロです。前夜まで坂下駅の方に行くつもり(しかもももさんと一緒のコース)でしたが、往復の電車代を見て諦めました。た、高い…。でもおじがこのコースに行ってます!

今リニモ沿線でもウォーキングやってますネ。万博閉幕以来、長久手に行ってないから昔を思い出しつつ行ってみたいな~☆
真珠 | 2008年10月13日(月) 14:09 | URL | コメント編集

あかねさんへ♪

ピエニュさんは前に行った事があって
その時パンの美味しさに魅了されて
再訪したわけです♪
クロワッサンもデニッシュもホントに
美味しいですよね~i-237

和栗のデニッシュは
今年いっぱい販売するそうですよ~ 
もし行かれる機会があればぜひ♪
1月からのイチゴも待ち遠しいですi-178
もも | 2008年10月13日(月) 19:42 | URL | コメント編集

てぃささんへ♪

今回のウォーキングはほとんど山歩きで
森林の中を歩いてると
本当に涼しくて気持ちよかったですよ~

デニッシュやクロワッサンも美味しいですけど
今までいろんなパンを食べたんですけど
どれもすごく美味しかったですよ~i-237 
もも | 2008年10月13日(月) 19:50 | URL | コメント編集

真珠さんへ♪

あら~!!
真珠さんもウォーキング参加されたんですね
同じコースならお会いできてたかもですねi-236 

リニモ沿線のウォーキングやってるんですね
今朝わたしも新聞で知りました
万博跡地は2回行ったんですけど
万博の跡形もなかったですね~
スケート場と温水プールができてました~

もも | 2008年10月13日(月) 20:02 | URL | コメント編集

★リニモ沿線

万博の時の通勤は、三河線→愛環→リニモ→徒歩で、通勤が正にスポーツだった!次回は26日ですね。ピンバッジがもらえるなら、行きたいな~。

今週末のさわやかウォーキングもチェック中。今回は割と近場ですね。
真珠 | 2008年10月14日(火) 12:24 | URL | コメント編集

★真珠さんへ♪

あ、そっか!
真珠さん万博で働いてたんですよね
以前、ブログで読ませてもらいましたi-236
26日あるんですね~
用事が無ければ私も参加してみようかしらi-179

今週末近場ですか?
私は大浜てらまちウォーキングが
気になってますi-185
もも | 2008年10月14日(火) 22:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/152-a229bbb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●=Walking 東海の自然歩け歩け大会 水郷のまち蟹江「町民まつり」を訪ねて

3連休の中日、近鉄のウォーキングに参加してきました。本当はJRさわやかウォーキングで坂下駅から始まる方に行きたかったのですが、電車代が高く諦めました。でもおじや、ももさんはこちらの方に参加されています! ...
2008/10/15(水) 23:53:38 | *Daily News*

●日帰りドライブとさわやかウォーキングαグルメ

中津川までドライブついでにさわやかウォーキングに参加してきました。今回は1時間半コースです。出発点は中津川駅から2駅目の坂下駅とい...
2008/10/16(木) 22:41:36 | ☆Happy happy Smile☆

▲PageTop

 | HOME | 
