2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.06 (Mon)

Mavon マヴォン (岡崎市)

岡崎に用事があり帰りにMavonでランチしてきました。

マヴォンは、五穀米、オリジナルパン、オリジナルスープ
など美容と健康に配慮したフードが自慢のカフェです。(HPより)


アピタ岡崎北店の2階にあります。

IMG_3890.jpg

店に入ると厨房を挟んで
右手が喫煙席 左手に禁煙席があります。
店内は白を貴重にした清潔的なデザイン

IMG_3880.jpg

壁際にソファー席

IMG_3881.jpg

食べたのは
BLTサラダランチ 680円です。

IMG_3882.jpg

ボールに野菜たっぷり♪
ベーコンが大判肉厚で食べ応えありました。

IMG_3885.jpg

プラス350円で
スープ/ライス/パン(白パンorライ麦パン)/サラダ
の中から2種類選べて
ドリンクが付きます。

私は白パンスープにしました。

このスープどろ~と濃厚なコーンスープでした。

IMG_3883.jpg

白パンはほんのり甘くてふかふかやわらかくて美味しかったです

IMG_3884.jpg
IMG_3887.jpg

サラダとスープで
お腹がいっぱいになりパンを半分残してると

店員さんが
「パン食べれない場合は袋ご用意しますのでおっしゃってくださいね♪」
と声をかえてくれました。
ん~店員さんの心遣いにとっても好印象です~

でもその後パンたべちゃいました(笑)

ドリンクは紅茶にしました。
この紅茶メイプルの甘い香りがしました~

IMG_3888.jpg

これで1030円でした。

大型マーケットの中にあるのでお客さんは買い物途中の主婦の方がほとんどです。
食事を済ませて帰る頃には満席になっていました。

その後
食品街でぶらぶらしてるとロールケーキのお店を発見

一切れ105円でおやつにちょうどいいサイズだったので
5個選んで買いました。

IMG_3893.jpg

抹茶あずきとチョコは絶対はずせない
あとはチョコ、ゆず、いちご、塩キャラメルです。

IMG_3916.jpg

20種類もあるので選ぶのにかなり迷いました。

IMG_3897.jpg


***********************************************

Mavon マヴォン 

インテリア雑貨One's-own系列のカフェなんです。

 愛知県岡崎市日名北町4-46
          アピタ岡崎北店2F
 0564-27-1470 

営業時間 10:00~アピタの営業時間
       ランチ 11:30~15:00

***********************************************

La lena 

 愛知県岡崎市日名北4番地
          アピタ岡崎北1F
 0564-25-1505

営業時間    10:00~アピタの営業時間 

こちら以前はタルト専門のhirohiroというお店で
メインはタルトのお店です。


***********************************************

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

20:15  |  岡崎市  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サラダのボリュームがすごいですねi-199
スープとでお腹いっぱいになりそうですもんね。
白パン!写真で見てもやわらかそ~

ロールケーキは20種類もあるんですね。
初めての時は悩みそうですi-201
105円って言うのも買いやすくていいですね。(買いすぎちゃうかもi-229
私も塩キャラメル買っちゃうかな~
てぃさ | 2008年10月06日(月) 21:17 | URL | コメント編集

サラダのメニューで
豆腐の肉味噌かけっていうのもありましたよ
これもサラダたっぷりで美味しいですよ^^
食べ過ぎてもサラダだから
ヘルシーなのがうれしいトコロ♪

私もかなり迷ったので
人気の高いものを聞いて買ってきましたi-239
塩キャラメル、てぃささんすきだろうな~って
思いましたi-179
もも | 2008年10月06日(月) 22:44 | URL | コメント編集

岡アピにこんなお店あったんですね!!その雑貨屋は知っています。知アピにもありますので・・・。

今度友人と一緒に蒲郡まで行くので、岡崎辺りでランチでもと思っていました。寄ってみようかしら。
真珠 | 2008年10月07日(火) 21:08 | URL | コメント編集

真珠さんへ♪

私も岡アピちょくちょく行ってたんですが
このお店の存在ずっと知らなくて妹に連れていってもらったんです~
ランチもいいですけどスイーツも美味しくてオススメですi-236
ぜひ行ってみてくださいね~i-179
もも | 2008年10月08日(水) 08:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/143-d7cad371

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
