2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.02 (Thu)

花 緑 想 ふくじゅえん (岡崎市)

またまた素敵なカフェ見つけちゃいました
女性だったらきっとこういう店すきじゃないかな~と思います
お花屋さんのカフェです

今日は岡崎に用事があり
行こうと思ってたカフェが定休日だった・・・
なに気に水曜休みのカフェが多い気がします

しぶしぶ帰る途中にカフェを発見♪
立ち寄ることに

花 緑 想 ふくじゅえん』 さん

IMG_3805.jpg
IMG_3804.jpg
 
1階がフラワーショップ になっていて階段を上ると
2階がカフェスペース になってます。

2人席用に通されました。
ちょうど1階のフラワーショップが見下ろせる席でお花を観賞できます
お花の香りに包まれ優雅な気分にさせられます

IMG_3790.jpg

お花模様のかわいいグラス
お水はミントの香りがしました。

IMG_3782.jpg

朝食が早かったので小腹がすいていて
モーニングをつけてもらうことに

モーニングは2種類あり パンシフォンケーキが選べ、

ストレートティと
シフォンケーキ(抹茶と栗 月替わり)を注文

IMG_3788.jpg

ストレートティに添えられたカーネーションが色鮮やかできれいです。

IMG_3798.jpg


IMG_3792.jpg

IMG_3786.jpg

ほんのり抹茶の風味で甘さもおさえられていて
とてもおいしいシフォンでした。
生クリームも作りたてぽかったです 

シフォンケーキのほかに
ヨーグルトと果物のグレープフルーツが一緒に出てきました。
これでドリンク込みで420円です

IMG_3783.jpg
IMG_3785.jpg

しっかり完食♪

量がちょうどよくてお腹をいい感じに満たしてくれました。

他にもスイーツのセットがいろいろあり
気になりました~

IMG_3791.jpg

カフェスペースの一角に和食器のコーナーがあり
デザインのすてきな食器がたくさん並んでいました。

デザイナーの方の食器ってお値段ピンきりで
いいな~と思っても高価でなかなか買えなかったりするんですよね

こちらの食器
お値段は比較的手に入れやすい低価格のものが多かったです
何か買って帰ろうかと思ったんですが
いろいろ魅力的なものが多く
なかなか選べず(優柔不断なわたし)に次回にすることに。

会計は一階でします

店を出ると妹からメールが
「ランチ一緒にどお?」
「いくいく~♪」

ランチもしっかりいただきました

う~ん 最近特に食欲満してるなぁ


*************************************************

花 緑 想 ふくじゅえん

 愛知県岡崎市大門4丁目17番地8
 0564-23-7341

営業時間 10:00~19:00 (モーニング10:00~11:30)

定休日  年中無休 (正月1/1~1/4のみ休み)

 あり

*************************************************

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

00:21  |  岡崎市  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日試験が終わり、ようやくコメントができますv-7

私も一度モーニングで行った事があります!確かに花屋の二階のカフェはいいですよねー。雑貨も売っているしv-254
真珠 | 2008年10月05日(日) 17:59 | URL | コメント編集

真珠さんへ♪

試験おつかれさまでした~^^
真珠さんモーニングで
いかれたことあるんですね~
シフォンとパンどちら食べたのかしら?

やっぱり花屋さんのカフェということで
女性に人気が高いのかお客さんは皆
女性客ばかりで賑やかでしたよ♪

もも | 2008年10月05日(日) 23:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/134-2d241b57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
