2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.30 (Tue)

2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション ②

月も今日で終わりですね~
いよいよ秋が深まる季節になってきました

しかしが毎日よく降るわ降るわ 
洗濯物が乾かないじゃないの~
なんて叫んでみても仕方ないけどねっ
次の晴れはいつかなぁ~

さて、そんな話はさておき

またまたJR高島屋に行ってきました。
これで〆です。

今回


ツオップさん
並んでまでは買わないと思ってたんですが、
私が会場についた時はそんなに列ができていなかったので
これはラッキーと思い並ぶと
後から後からどんどん列ができ長蛇の列に・・・。
最後尾のプレートもったお兄さん登場
さすがすごい人気!!!

隣ではピエニュさんの列ができていました。
こちらもすごい人気ですね~

20分ほど待って自分の番

1日限定24個のミルフィーユがまだあって即トレーに
後からわかったのですが初日にすぐに完売してしまった為に増量したそうです。

ツオップさんで買った量これだけ

IMG_3744.jpg

ミルフィーユ(画像右下2つ)は
オレンジ煮のサツマイモと豚肉(限定)
チョコ+イチジク
かぼちゃ+栗+ベーコン
3種類があり 限定のとチョコ+イチジクを購入

IMG_3779.jpg
IMG_3781.jpg

画像右上のパン
コルンバイザー

これは店員さんが強く勧めていたので購入
決め手はすごくもっちりしたパンですよ~のひとこと

ふわふわとかもっちりって言葉弱いんです(笑)

クリームチーズは
いろいろあったんですがラムレーズにしました。
賞味期限が当日限りということなので
一回分づつ分けて冷凍庫で保存しました

IMG_3757.jpg

これはあん食パン
マーブル状にあんが混ざってます

IMG_3760.jpg

栗と抹茶とあずきがあって栗と迷って抹茶にしました。

これ帰ってひとくち食べたらめっちゃうますぎ!!!

IMG_3767.jpg

このやわらかさ最高
ホントとまらなくなる 食べすぎちゃう 危険危険

IMG_3768.jpg

帰ってきた夫にも食べてもらい感想聞くと「あまいね~」のひとこと

なんぢゃ その感想は もうあげない。
これはわたしのもの

さすがにこの量なので
一枚ずつスライスして冷凍庫で保存しました
毎日楽しみながら少しずつ食べます♪

そして翌朝 限定ミルフィーユをたべた感想は

生地はすっごくもっちりしっとりしておいしい!!

でも、ん~
サツマイモと豚肉の組み合わせがどうも・・・・
サツマイモの甘さと豚肉の脂身部分が口の中で一緒になる違和感
限定につられ買ってみたけど
これは私にはちょっと合いませんでした

明日はコルンバイザー食べてみま~す

テーマ : ★★★物産展グルメ情報★★★ - ジャンル : グルメ

23:39  |  物産展  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは、あかねです。
先日はコメありがとうございました♪

ミルフィーユ、デジカメで写すの難しかったですよね?
私なんて何十枚撮った奇跡の1枚をアップしている状態ですよ(笑)

zopfさんはあんぱんとかバターロールもかなりファンが多いですものね~
私も買いたかったけど・・・冷凍室がいっぱいだったのであきらめました。
渦巻きの画像見ているとほんと美味しそう!

コルンバイザー私は大好きです♪
買ってすぐ食べたけどほんともっちもちでしたよ~
また感想お聞かせください。
あかね | 2008年10月01日(水) 00:08 | URL | コメント編集

「パティスリー&ブーランジェリーコレクション 」行かなかったんですよね~
雨降ってると家を出る気になれなくてi-229行ったら荷物すごくなりそうだしi-201

こちらのパンも気になってはいたんですけどね。どれも美味しそうですね。
あん食パン!食べた~いi-199

私も、ももさんと同じO型ですよi-189
どんな共通点があるかしら~i-237
てぃさ | 2008年10月01日(水) 08:55 | URL | コメント編集

あかねさんへ♪
コメントありがとうございますi-237

写真そうなんですよ~
どうもうまく撮れなくて角度を変えたりして
みるんですけどね 難しいです。
本当は1眼レフが欲しいんですけど
使いこなせない気がしてi-229
私にも奇跡を~v-352

コルンバイザー今朝食べました。
軽くトーストしてクリームチーズ乗っけて
すごくおいしかったです
もっちりした食感はクセになりますね♪

あんぱんの写真ないですけど買いましたよ
帰りの車の中で
すぐ食べちゃいましたi-235(笑)
皮が薄くてあんこたっぷりでおいしかったです
もも | 2008年10月01日(水) 16:40 | URL | コメント編集

てぃささんへ♪

そうなんですか
行けなかったんですねi-230
そういえばず~っと雨が続いてましたよね
今日やっと晴れたけど終わっちゃいましたもんね・・・。

帰り間違いなく荷物増えますよ
だって私も2つだけ買う予定が倍以上(笑)

今のあん食パンなくなったらお取り寄せする
予定です♪ 一緒に試食会しますか~?

頑固でおっちょこちょいで嘘がつけない性格
共通点ありますか?i-179(笑)
もも | 2008年10月01日(水) 17:07 | URL | コメント編集

私もいってきましたよ~
ミルフィーユ
チョコと無花果はなかったです~

買ったあとも
追加で 並べていました^^
人気のほどが伺えますよね!
でもラムレーズンはもう
なくなっていたので違うものを~~
楽しいイベントでしたよね^^

抹茶かいたかったのですが
もう後戻りができなくて。。。。^_^;
また やってほしいです~~ね。
ココア | 2008年10月01日(水) 17:51 | URL | コメント編集

お言葉に甘えまして、お取り寄せ!是非ご一緒させてくださ~いi-184
試食会したいでーーーすi-237

HP見なおしたら、食べたいものが増えてしまいますねi-229

おっちょこちょいではないかも知れないですi-205
自分では頑固とは思っていないんですけど、言われた事があるような・・・
嘘がつけないというか、思ったことをズバッと言っちゃう事がありますねi-201
てぃさ | 2008年10月01日(水) 20:14 | URL | コメント編集

ココアさんへ♪

Zopfのパン買えたんですね~
ヨカッタですねi-179
チョコ+イチジク完売してましたか
Fixingのラムレーズンも??
日や時間によって
残ってるものが違うんですね
ココアさんは午後から行かれたのかな?

1度に人気店のパンが買える
祭典とっても楽しかったですね~
来年が今から待ち遠しいですi-278
もも | 2008年10月01日(水) 23:14 | URL | コメント編集

てぃささんへ♪

ZopfのHP見たら
種類たくさんあるんですねi-201

詳細についてはいろいろ話しましょ~
お時間あるときでいいので
プロフィールの欄にあるアドレスからメール
いただけますか??i-179i-185

性格って自分では
気づかない事も人に指摘されてわかるって
パターンありますよね~
良いことも悪い事もi-201

もも | 2008年10月02日(木) 00:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/132-36164506

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
