2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

さわやかウォーキング

JR東海が開催してる
さわやかウォーキング
に初参加してみました

コースはその日によって6キロから12キロくらいまであり

今回は12.6キロ約時間のコースでした。

出発地点は名古屋の隣の駅「尾頭橋駅」からです。

尾頭橋駅松重閘門東別院・古渡城跡栄国寺大須万松寺商店街入口
ランの館白川公園(科学館)旧加藤商会ビル・堀川ギャラリー四間道ノリタケの森
産業技術記念館名古屋駅 【12.6キロ

朝、8時から11時までの受付で私たちは11時に到着
道しるべの看板と地図を頼りにゴールまで歩きます。

歩いてると新しい発見がたくさんありすごく新鮮な気持ちでした
大通りから一本路地に入ると
情緒ある古い町並みがあったりすてきなカフェも発見してうれしいことも♪
今まで知らなかった名古屋の魅力がいっぱいありました。

IMG_3661.jpg

博物館と幼児園とお寺が同じ敷地内にあるんですね~

IMG_3663.jpg


初めは12キロも歩くの~??と思ったけど
あっという間でした。
途中で休憩とりながら公園眺めたりお店に立ち寄ったりしてたので
ウォーキングというより3時間かけて名古屋を散歩した感じでした。

往復の電車賃と食事代だけで1日過ごせる
食事はお弁当もっていけば安くすむし
何たって予約不要で参加費無料っていうのがいいよね

そうそう

歩いてる途中でパン屋さんを見つけました。

パン工房 七人姉妹』 さん

お店を始めたのはずいぶん前みたいですがしばらくの間
お休みしていて
最近また再開されたそうです。

IMG_3668.jpg

IMG_3667.jpg

マドレーヌとブラウニーと食パンのみの販売です。

IMG_3664.jpg
IMG_3665.jpg
IMG_3666.jpg

さすがに食パンは持ち歩けないので
マドレーヌとブラウニーをひとつずつ購入

公園でおやつタイム

IMG_3669.jpg

まあ夫と半分こ

IMG_3672.jpg

IMG_3673.jpg

マドレーヌは表面がパリッとしてて中はしっとりしてました。
ブラウニーはふわふわ~として半分に割ろうとしたら崩れそうなやわらかさでした。
どちらも甘さひかえめでおいしかったです

食パンがおすすめみたいなので食パンもぜひ味わってみたいです。

その後また、てくてく歩いて

ゴールの名古屋駅に到着~

駅前に設置してある受付に行くとスタンプカードをもらえ
カードは1年有効でポイントをためると景品と交換することができるみたいです。

体にもいいしこれからも出来るだけ続けていきたいな~と思いました。
楽しみながら健康になれるのは嬉しいねっ

素敵なカフェはしっかり写真におさめ情報収集済み
行ったらまた徐々にUPします


22:49  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

七人姉妹の食パン!
友達におすそ分けしてもらったことあるんですけど、ふわもちで美味しかったですよ♪
機会があれば是非お試しを~i-236
これからは歩きやすい季節だし、食べ歩きもさらに楽しくなりますね(笑)
さくら。 | 2008年09月30日(火) 00:16 | URL | コメント編集

さくら。さんへ♪

さくら。さん、
こちらの食パン食べたことあるんですか~
ふわもち ん~いいですねぇi-178
次回行った際は是非買ってみようと思います

これから食欲が増す時期なので(笑)
食べて歩きがますます増えそうな予感です♪
もも | 2008年09月30日(火) 18:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/129-df7f6562

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
