2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.28 (Sun)

2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション

旅行記の続きと思ったんですが
書きたいことがたくさんあったので旅行記はちょっとおあずけ♪

旅行から帰った翌日

25日からJR名古屋高島屋で開催されている
 2008パティスリー&ブーランジェリーコレクション 
に行ってきました。 

開店10分ほど過ぎて10階の催し会場に行くと
かなりの混雑を予想していたのですが思っていたよりすいていました。

人気のあるツォップさんは長蛇の列でしたけど
他はそれほど並ばずに買えそうでした。

よしっ 私も買うぞ~

が、何も決めずに来たので何を買おうかウロウロ(笑)
店の名前を見てもよくわからないので
パンを見て選ぶことにしました。(それが正解

そして好みのパンを発見♪
にあるモンシェルさんでした

購入したのはこの

フルーツと7種穀の豊穣パン

IMG_3610.jpg

断面を見ると7種穀、ゴマやナッツ類、フルーツがぎっしり詰まってます。
ん~・・贅沢すぎるほどのパンです
穀米やゴマの香ばしさとフルーツの甘みがあわさって最高においしいぃ!
試しにハーフを買ったんですけど思った以上の美味しさっ
1本買っておけばよかった~~
すぐに食べきっちゃいそう

IMG_3611.jpg

5穀スティック
これは夫がたべました。

黒ごま、小豆、黒豆、大麦、うるちあわのつぶつぶ食感を
高級ハチミツ「フィールハニー」の甘みとともに練りこみました。

(HPより引用)


IMG_3594.jpg

IMG_3597.jpg

続いて、
『パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ』の焼き菓子を購入

これは、
ギモーヴというフランス風のマシュマロです。
卵白は使わないマシュマロだそうです。
パティシェの方みずから説明していただけました

これはのマシュマロです

IMG_3614.jpg

ひとくち食べると甘酸っぱい苺の味が口いっぱいに広がります。
もちっとした食感でそのあと、ふわふわぁ~と溶けます
まるで雪のお菓子みたいです

IMG_3623.jpg

他にパッションフルーツ味もありました。

あと、マカロンも買いました

3つセットで600円くらいだったと思います。

レモン・紅茶・ピスタチオ

IMG_3637.jpg

小ぶりサイズのマカロンです 可愛い

IMG_3641.jpg

他にもキュートで美味しそうなお菓子がたくさんあり
どれを買おうかすご~~く迷いました

催し期間中にもう一度行こうかな
他のパンやケーキもいろいろ見たいし~
01:47  |  物産展  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おかえりなさい~

ケアンズでした~ね
ケアンズはいってないのです。。
ブーランジェりーもいいですね~
すごい人そうで・・・最終日に
名駅にいくのですが
買えるのでしょうか・・^_^;
ココア | 2008年09月28日(日) 09:40 | URL | コメント編集

ココアさんへ♪

ただいま~i-237
ココアさんはケアンズじゃなかったんですね~
私がケアンズ選んだ決め手は
オーストラリアの中で一番近かったので(笑)

最終日ブーランジェリー行かれるんですか?
数量限定ものでなければ
午後であればすいてるようだし十分買えると思いますよi-236

私も月曜か火曜どちらか行く予定です♪
もも | 2008年09月28日(日) 20:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/127-e120456b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●私書箱

池袋の私書箱の紹介です
2008/09/28(日) 19:43:49 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです

▲PageTop

 | HOME | 
