2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

キムチ 韓国そうざい工房 まるふみ (名古屋市北区)

名駅にきたついでに

てぃささんのブログ で紹介されていた

キムチ・韓国そうざい工房のお店 
『まるふみ』 に行ってきました。

IMG_3214.jpg

店内にはたくさんの惣菜や

IMG_3210.jpg

IMG_3213.jpg

韓国の麺類もありました

IMG_3212.jpg

IMG_3211.jpg


今回の目的はもちろんチヂミ 

何種類かあるうち
ニラチヂミ海鮮チヂミを買うことにしました。

チヂミ切りましょうか?と聞かれお願いすることに。

待ってる間、他の惣菜を見てると
キムチも欲しくなってきて
『キムチって辛いですか??』 という問いに
『スーパーとかで売ってるものよりは辛いですよ、塩辛たっぷり使ってるからね』 と

辛くて食べれないといけないのでちょっとだけ分けてもらうことに。

切ったチヂミをそれぞれパックに詰めてもらい
家に帰って袋を開けると

チヂミ思っていたよりもかなりの量でした
これで380円は安いです・・・・

これは

ニラチヂ

IMG_3225.jpg

生地は少なめで
にんじん、たまねぎ、ニラがた~っぷり入ってます
野菜たちがシャキシャキしておいしい!!!!


こちらは海鮮チヂミ

IMG_3226.jpg


海鮮以外に野菜もいろいろ入ってました
魚介のうまみ全体に染み込んでてこれもまた美味しい!!!


最後にキムチ 

IMG_3228.jpg

冷蔵庫に常備してある
スーパーで買ったキムチと食べ比べしてみました。

まず、スーパーで買ってるキムチをひとくち
うん、いつもの味

買ってきたキムチをひとくち

あれ??
全然辛くない
むしろ普段食べてるキムチよりもあっさりしてる

ん~それとも
最近毎日キムチ食べてるから辛さに慣れてきたのか(笑)

と思ったら後から舌がピリピリしてきました
でも思ったほど辛くなかったです

キムチといっても他にも何種類かあって
いろいろ食べてみたいです

あと気になったのは
のり巻き寿司のようなものがあって

韓国海苔巻き(キンパッ)というらしい

ご飯はごま油で味付けしてあってほうれん草、人参のナムル
たくあん、卵焼き
を巻き込んであるらしいです。
酢飯ではなくごま油で風味付けしてるっていうのもそそられます

次に行ったらこれも買ってみたいと思います


**************************************************

キムチ 韓国そうざい工房 まるふみ

 名古屋市北区平安通1-4-8 三井ビル1F
 052-916-7301

営業時間 13:00~20:00
定休日   水曜日

 なし

**************************************************

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:56  |  おかず  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブログの紹介ありがとうございますi-189
「まるふみ」さん行かれたんですねー。
私もまた近々買いに行こうと思っているところです。チヂミは必ずi-234

他にも「ナリタ」さんというお店があるんですが、こちらのチヂミはかなりの大きさです!(今までみたチヂミで1番大きい)
大曽根店に行きましたが、名駅も店舗がありますよ。Pは両店ともないですが・・・
てぃさ | 2008年09月20日(土) 10:28 | URL | コメント編集

つけ忘れましたi-201
「ナリタ」さんのHPです。

http://www.naritafoods.co.jp/index.html
てぃさ | 2008年09月20日(土) 10:30 | URL | コメント編集

てぃささんへ♪

またまた韓国惣菜のお店
情報ありがとうございますi-178

ナリタさんのHP見せてもらいましたよ~
画像で見るとチヂミ大きいだけじゃなく
厚みもありそうですね
あと、キムチの種類が豊富で気になります♪
きゃぁ~ どんどん韓国料理に
はまっていきそうですv-505i-237
旅行から帰ったら買いに行かなきゃ~っ

名古屋では駐車場ないのは仕方ないですね~
駅前なら電車で行く手もありますね♪
もも | 2008年09月20日(土) 21:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/123-22273daa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
