2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.14 (Sun)

ツイてない日

西区の知人のところに出かけ
用事を済ませた後、

帰りに
お昼ごはんを食べようと
西区周辺でウロウロ

なぜか、お気に入りの店が立て続けに休みで
なんてツイてない日なんでしょ~

だんだんお腹も空いてきて・・
(なかなか食べれない状況に追い込まれると余計に腹が空く)

とりあえず店の集まってる場所・・・
名駅に近い距離だったんだけど
昼過ぎてたし
時間的に混んでる事を予想したのでいく気がしませんでした。

で、近くの
商店街で探すことに

ようやくご飯を食べれる店発見

喜んだのもつかの間
ツイてない日はまだ終わらなかったのです

カレー付のパンサラダセットと
お腹が空いてたので食後のケーキも追加注文

で、出てきたのが
まず、カレー付サラダセット

IMG_3133.jpg

サラダがもりもりと盛ってあり
こんがりとローストしたパンが混ざってました。

カレーは甘いのかと思ったら後味がピリピリとしました。
香辛料の辛さかな。

ここでちょっと気になることが

食べようと紙ナフキンに包まれたスプーンを取り出したら
スプーンの裏側の取っ手の部分が汚れてた・・・・

最初茶色くさびてるのかなぁ~と
思ったらよく見るとカレーが残ったものでした。
洗い残しだよね 多分
美味しく食べようと思った気持ちが半減

店員さんに言って取り替えてもらったんですが
気分的にいいものじゃないですね。
食べる前に気付いてよかったけど

食べ終わると食後のデザートが

ベイクドチーズケーキ
味は普通でした。

IMG_3149.jpg

サービスのはちみつと柚子のジュースです

IMG_3150.jpg

これ生ぬるかったです
暑かったので氷が入ってるとよかったかなぁ~
一口飲んで残しました

今日は何だか散々な日
食べたい店には続けてフラれ運よく食べれた店では不快な思いしたし
満足いく食事ではなかったです。

これで1400円は高い~

あ~ 美味しいカレーランチ食べたいよ~ 

何かおいしいもの買って帰りたかったので
KAKOさんに寄ってパンを購入して帰りました。

グレープフルーツとクリームチーズのパンです

IMG_3158.jpg

今日は駅前でやけに警察官を見かけるな~と思っていたら
帰りにその理由がわかりました。

駅前の噴水の前で自民党総裁選立候補の方々
麻生さんや小池さんが演説してました。
周囲には話を聞いてる人やカメラで写真を撮ってる人でわんさかしてました 
わたしは横目で見ながら足早に帰りました~

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★私も名駅に!!

ミーハーな母が「見たい!!」と言うので、あえて人ごみの中へ。多分石原氏が通り過ぎたのかと・・・。(来てた?)皆さん、指示してなくてもやっぱり有名人だから気になるのねぇ。カメラや携帯を持っていた手が何本も、上に上がっていたよ(笑)。

最悪なランチでしたね。だから私もお店をリサーチしないと気が済まないんです。でもこのランチはメインがサラダなんですか??ケーキもはっきり言っておいしそうじゃありません・・・。

名駅なら少し離れますが、「キッチン・ア・ターブル」がお勧めです。でも日曜はランチやってないかも。土曜は隔週でランチ。なかなか食べるチャンスがないけど・・・。でもネットで検索しても出て来ません・・・。ナゼ??もしかしたら店名が変わったかも!!http://r.tabelog.com/aichi/rstdtl/23002813/ 日曜、お休みでした・・・。
真珠 | 2008年09月15日(月) 01:44 | URL | コメント編集

真珠さんへ♪

真珠さんも居たんですね!!
どこかですれ違っていたかも~??v-344そうそう!
みんな手を上げて写真撮ってましたね(笑)
私がいたときは麻生さんが演説してましたよ

このお店はカレーがメインなんですよ~
だからカレーのランチメニューが多かったです

「キッチン・ア・ターブル」
私もネットで調べてみましたけど情報少ないですね 穴場のお店なのかも♪♪
日曜休みなら平日の利用で使えそうですね ありがとうございます♪
その住所を頼りに近々行ってみますね
もも | 2008年09月15日(月) 14:07 | URL | コメント編集

補足です。お店の名、「ア・ターブル」に変わったみたい・・・。前の名はフランス語で「ご飯ですよー。」の意味だったようです。

しかも土曜のランチがなくなっているー!!ランチは平日しかやっていないみたいです。食べる機会がない!!v-12
真珠 | 2008年09月16日(火) 22:40 | URL | コメント編集

真珠さんへ♪
あら、名前が変わったんですね
といってもキッチンが
なくなっただけですね(笑)
カタカナだとおしゃれですけど
訳すと家庭的な感じがしますね~!

ここ、ダイニングバーみたいですけど
真珠さん 
ランチはどんなお料理だったんですか??
もも | 2008年09月16日(火) 23:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/117-5280bc30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
