2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.15 (Thu)

パンがすき

わたしご飯もすきですがパンもすっごくすきです。
ま、食べる事全般すきなのですが 笑

今日、前から行きたかったパン屋さんに行ってきました

一軒目は

石窯パン工房 POUSSE 


**************************************
 岡崎市牧御堂町水洗50-2
 0564-59-4551

営業時間:10:00~19:00

定 休 日:水曜日

 あり
**************************************

10時のオープンと同時にお店に着きました。 

IMG_1232_20071124072721.jpg


↑抹茶のあんで巻いてあって真ん中が黒豆かな?

IMG_1234_20071124072756.jpg


↑ココアの生地に混ざってるのは胡桃みたいです 

IMG_1233_20071124072831.jpg


↑さつま芋がゴロゴロ入ってておいしそうです

IMG_1235_20071124073136.jpg


↑これは柚子風味の白あんパンです。柚子風味に惹かれました♪

IMG_1237_20071124073202.jpg


で、会計しようとしたら焼きたてパンが出て来たので↑コレも買いました。

【More・・・】

続いて、11時オープンにあわせて

パン処 福山亭 

**********************************
 岡崎市洞町字五位原64-2
 0564-21-7770

営業時間:10:00~17:00

定休日:月曜日・第1、3火曜日

 あり
**********************************

に向かいました。
店に着くと10時オープンだったらしく(開店時間が変わったのかな?)
お店には何人かのお客さんが見えました。


この店はよっちゃんの放浪記・・・?第2章の紹介で知りました。

IMG_1230_20071124080018.jpg


ご紹介の抹茶餅おはぎはあったので購入しました。
おはぎ(写真右のパン)のアンコは私好みの控え目な甘さで美味しかったです。


IMG_1229_20071124080207.jpg


↑これはズバリ肉まん。あっ!まんじゃなくてパンだぁ。

IMG_1227_20071124080232.jpg


↑このたまごパン 見るからにすっごいふわっふわで思わず買ってしまった。

かなりの人気のお店のようでお客さんがたくさん見えていました。
店内があまり広くないので4、5人も入るといっぱいになっちゃいそうです。

他にも欲しいパンはいろいろあってすごく迷いました。
クロワッサンとか・・チーズのパンなどなど。またそのうち買いに行きます♪

うち家族2人なのにどれもこれも美味しそうでついつい買いすぎちゃいました。
食べれない分は冷凍しますぅ。

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

20:48  |  パン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/11-e4143297

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
