2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.07 (Sun)

釜の座 (豊田市)

豊田市にあるTーFACEでランチしてきました

8Fと9Fに飲食店があるんですが
9Fにある釜の座という和食処に決めました。

IMG_3000.jpg


こちらのお店、安城が本店なんですが
人気が高くランチの予約をしないとなかなか食べれないと聞いていて
前から行ってみたかったお店でした。

豊田にオープンしたとは知りませんでした。
メニューは本店と同じようです。

こちらの人気は三段重のランチです
迷わず三段重のランチを注文

毎月メニューが変わるんですが9月のメニューはこちらです。

IMG_2992.jpg

ご飯はおかわり自由で 
マツタケご飯、お釜で炊いたご飯、梅ちりめん飯
から選べます。
マツタケご飯にしました
と、いってもマツタケの美味しさは自分よくわかりません
風味が最高と聞くけど他のキノコと違うの?っていう感じ(ぉぃっ笑)

ほうじ茶です

IMG_2986.jpg


10分ほど待って出てきました。

IMG_2993.jpg

こういうランチって何が入ってるのか
開けるときが楽しいんだよね~♪

IMG_2998.jpg

一の重(ハマチとイカのお刺身)

IMG_2995.jpg

二の重

IMG_2996.jpg

三の重

IMG_2997.jpg

ご飯と吸い物
ご飯は少なめに盛られているので女性としては嬉しいです
この吸い物 がんものようなものが入ってました。

IMG_2994.jpg

どれもやさしい味付けでした。

う~む
ちょっと期待しずぎたかなっていう印象でした
あまり深くは語らないでおきます(笑)

相方さんは天丼ランチ

IMG_2999.jpg

ボリュームがあって食べ応えはあるけど
天ぷらはべちょっとしてたそうです。
明らかに揚げて時間が経っていた感じのようでした

今日がたまたまだったのかな
次にまた違うメニュー食べてみたいと思います。


テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

00:45  |  豊田市  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も大人気と聞いてます。その人気店が豊田にできたなら、行きたい!と思っていましたが・・・。

>今日がたまたまだったのかな

案外、常にそんな感じなのかもしれませんよ!同じお客さんが毎日来てくれるわけじゃないんだから、常に最良の状態で料理を出して欲しいですよね!・・・安い価格じゃないんだし・・・。

参考になりましたv-222

基本的に一回行ってNGだったら、ニ度行きません。v-40

真珠 | 2008年09月07日(日) 10:30 | URL | コメント編集

真珠さんへ♪

接客態度がとてもよかっただけに
料理があんまりで残念でした。
私も期待が大きかっただけに思ったほどの
美味しさが感じられず
落胆してしまった気持ちがありました。
実際味わってみないとわからないもの
ですね~
参考になってよかったです

本店ではどうなんでしょうね?

私の知ってる店の話なんですけど、
姉妹店は絶対出さないお店があって
その理由は
味がかわってしまうからだそうです。
味付けってどんなに教え込んでも伝えきれないものがあるんだ言ってました。
なるほどな~って思いました。
もも | 2008年09月07日(日) 18:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/108-e457df33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
