2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.27 (Fri)

チョモザ (豊田市)

真珠さんのレポを見て
ひさしぶりにチョモザさんのランチが食べたくなって行って来ました

以前にはなかったベーグルサンドが新しくメニューに追加してありました。
ベーグルもすごく気になったんだけど
この日は何となくご飯が食べたい気分だったので雑穀米にしました。
野菜中心のヘルシーなおかずと栄養価の高い雑穀米
体が喜びそうなランチです
IMG_6545.jpg

あとカレー3種類の中からひとつ選べてサツマイモと豆のカレーにしました。
他にはチーズカレーとかあったかな
IMG_6547.jpg

ちょっぴりスパイシーなカレーで
辛いのが苦手なオットにひとくちあげると
あんまり・・という顔(笑)

ランチ(800円)に+200円でドリンクとプチデザートがつけれます。
この日のデザートは
ヨーグルトアイスとパウンドケーキだったのでパウンドケーキにしました。

オットが注文したハムエッグサンド
IMG_6548.jpg

IMG_6549.jpg

おかずは私と一緒です。

*ドリンク*
わたしは紅茶
IMG_6552.jpg

とプチデザート
IMG_6550.jpg
ひとつひとつ食べたんだけど
右のがバナナかなぁ?
真ん中はプルーンが入ってるような気がしました。
私の味覚なので間違いかも知れません
卵、白砂糖不使用なのにしっとりしていて
フルーツの甘さなのかな ほのかな甘さがあっておいしかった!

オットが頼んだチャイ
大きめカップにたっぷり入ってて嬉しい
IMG_6553.jpg

チャイってお店によって味が違うけどここのチャイはくせがなくて飲みやすいのでわたしはすき

そういえば、お店の方が「よく見えてる方ですよね?」と声をかけもらい
しばらくご無沙汰だったんですが覚えていてもらえて嬉しかったぁ~

***********************************************

Chomoza cafe

 豊田市宮上町8-96-2 コーポ水野1F
 0565-33-9900

営業時間 11:30~22:00
       (日曜は20:00まで)

定休日 水曜日

 あり

***********************************************

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

17:51  |  豊田市  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.27 (Fri)

il Bauletto di Dolce (千種区)

co9さんの帰り道にil Bauletto di Dolceに寄って来ました。
co9さんから徒歩1分の距離にあります。

IMG_6574.jpg

IMG_6575.jpg

夕方だったのでケーキの量も少なめで
ロールケーキのカット売りがあったのでこちらを購入

生地がふわふわ~
IMG_6591.jpg

生クリームがたっぷりなのに甘さ控えめなので全然くどくないの
クリームにフルーツの酸味と甘さが交わってすごく美味しいぃ~
入ってたのはバナナといちごとキウイとオレンジかな
IMG_6582.jpg

わたし生クリームのフレッシュさとかよくわかんないしこだわりも特に無いけど
このロールケーキは本当においしいと思いました
説明が下手なのでうまく表現できないけど素材の良し悪しより
自分が食べて美味しいかそうじゃないかなんだよね~
生意気いってすみませ~~ん 軽く聞き流してね(笑)

あと焼き菓子を買いました

フロランタン
IMG_6576.jpg

カラメルでコーティングされたアーモンドが甘くておいしいなぁ~
結構厚みがあってザクザクしてました
IMG_6579.jpg

こちらのお店スイーツの他に昼はランチもいただけるそうなので
こんどはランチで行こうと思います
あ、もちろん食後のデザート付で

ランチメニューはパスタやタコライスなど4種類の中から選べるそうですよ


*********************************************************

il Bauletto di Dolce (イル バウレット ディ ドルチェ) 

 名古屋市千種区千種1-30-2
 052-784-5374

営業時間 ●[平日]10:00~21:00(LO20:30)
       ●[日祝]11:00~20:00(LO19:30)

定休日 火曜日、第2水曜日(祝日の場合営業)

 7台(利用時間は~18:00)

*********************************************************

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

17:40  |  名古屋市千種区  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.27 (Fri)

いただきもの

アサノさんからぱぴぱんのパンとお菓子をいただきました♪

全粒粉のパンと黒ゴマあんこ
IMG_6530.jpg

ねっとりした黒ゴマあんこがたくさん入ってます
トースターで軽く焼いていただいたら香ばしさが増して美味しかったです。
IMG_6531.jpg

ぴよぴよライ麦パン
IMG_6523.jpg

噛み締めるほどにライ麦の酸味がふわ~っと広がります。
おいしい♪
IMG_6526.jpg

チョコレートケーキ(2月限定)
チョコ好きな私には嬉しい
IMG_6496.jpg

食べる前からしっとりしてるのがわかる。
思わず笑みがごぼれちゃう
かなりの分厚さ でもお構いなし いっちゃいますよ
IMG_6497.jpg

パクリッ
IMG_6502.jpg

すごく濃厚なんだけど甘さ控えめなチョコケーキ。
そのはず!説明を見ると
カカオ70%のフランス産高級チョコレートを使用してるんだって!
生クリームを使わずにこのしっとり感。
しっとり生地の中にところどころチョコの固まりが入ってました。
胡桃も入ってていいアクセントです。

もうたまらなくおいしい
美味しいからバクバクいっちゃいそうだけど
少しずつ味わうのもまたおいしさの醍醐味
あ~でもとまらない
言ってる事めちゃくちゃだわ(笑)

カスタードプリン
IMG_6492.jpg

とろっとした美味しいプリンでした
ほとんどオットに食べられましたけど・・・(笑)
IMG_6495.jpg

どれも美味しくいただきました
特にチョコレートケーキの美味しさには感動しちゃいました
アサノさんごちそうさまでした

この美味しいパンもお菓子ももっと近くだったらよかったのになぁ~
4年ほど前にぱぴぱんさんのそばに住んでいたのに存在を知らずにいたのは
もったいなかったわ・・・。

このそばに小麦?とかいうパン屋さんがあってそこのパンはよく買ってました
まだあるのかぁ~

16:57  |  おみやげ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.27 (Fri)

ヒポポタマス ④ (神戸市)

今年からお仕事を始めてから更新さぼりがちになってます
たまったレポをまとめてUPしちゃいます。

ヒポポタマススイーツ系を食べました。

これは柚子ベーグル
IMG_6565.jpg

抹茶の生地にぐる~りとゆずあんがたっぷり入ってます。
中にはゆずの果肉も混ざってます
風味豊かなゆずの酸味がしておいしかったです
IMG_6566.jpg

カスター
IMG_6595.jpg

ココアの生地に
こちらも前に負けずにカスタードがたっぷり
IMG_6596.jpg

ここまで入ってると具の域を超えてる気がする
まるでベーグルのロールケーキみたい

これはオレンジ&ココアベーグル
IMG_6563.jpg

前のふたつと比べると中身が控えめな感じするけど
いやいや オレンジの香りがすごいの
オレンジピールは少な目だけど生地全体にオレンジが練りこんであるのかなぁ~
甘く見てました(笑)
オレンジの風味が強くてココア生地が負けてる気がしてちょっと残念でした
IMG_6564.jpg

あと今回プレーンベーグルも買いました。
なんといってもこの独特なむぎゅ~っとした食感を味わうなら
他の味付けがしてないプレーンは食べておくべきかなぁと思ったの♪
それはまだ冷凍庫に入ってて 後に味わって食べようと思います^^

ヒポポタマスのレポ終了です

春限定の
のベーグルが登場するみたいで気になります

毎年大人気の「桜」ベーグル2月11日から販売開始です。
桜の餡を巻き込み桜の塩漬けをトッピングしました。
桜の風味豊かなベーグルで春を感じます。
(HPより)

ヒポポタマス 

テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

16:00  |  お取り寄せ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

cafe gallary co9. (名古屋市千種区)

連ちゃんでco9さん

この日はアサノさんと一緒に行ってきました
会うのは初めてで最初ちょっぴり緊張しましたが
いろいろお話していくうちに緊張もほどけ楽しく過ごせました

この日の気まぐれSWEETは苺のレアチーズケーキでしたが
メニューにはまだ書いてないけど
今出来たばかりのスイーツがありますよ

どんなスイーツですか?と聞くと

黒糖きなこロールケーキ

黒糖きなこ
これは食べないわけにはいかないでしょ
しかも出来たてだし

黒糖きなこロールケーキ オーガニックアイス添え
IMG_6478.jpg

黒糖風味のロールケーキ
ふわふわでしっとりしてすごく美味しい
どうしたらこんなに上手に焼けるんだろう・・・・。
教わってみたい

さらに中に巻いてある生クリームを食べてびっくり~!!
すっごい濃厚きなこ
これ、うんまぁ~~いい!!(美味しい)
KO.jpg

飲み物はアールグレイをいただきました
コーヒーより紅茶派のわたしです
IMG_6476.jpg

IMG_6477.jpg

アサノさんお付き合いありがとうございました


****************************************

cafe gallary co9.

 名古屋市千種区千種3丁目29-8ライフステージ吹上1F
 050-1133-2435

営業時間 11:30~22:00 lunch time/11:30~15:00

定休日 月曜日

****************************************

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

22:50  |  名古屋市千種区  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

いただきもの♪

先日てぃささんとランチをしたときに

Le Roux (ルルー)さんの焼き菓子をいただいちゃいました
ここの焼き菓子食べてみたかったんです
いただいた時はホントにうれしかったぁ~
いつもありがとうございます

まず
喜美良ボール
喜美良というのはさとうきびの事なんですね~
なんだろうと思って調べちゃいました
IMG_6509.jpg

ホロホロと崩れてさら~っと口の中で溶けます
黒糖の風味にも似てるような優しい甘さのクッキーです
美味しいです♪

中には胡桃も混ざっていて食感がいいです~
IMG_6513.jpg

これは フィナンシェ 西尾抹茶
IMG_6514.jpg

あれ?栗のような形?
IMG_6515.jpg

でも中は鮮やかな抹茶
IMG_6516.jpg

生地はしっとりめ
抹茶の香りがすごいです。
味も濃厚で抹茶のほろ苦さがふわ~っと広がります!

どちらも私がすきなものばかり
てぃささんセレクト最高

これは胡桃のスコーン
オットが喜んで食べてました
私も一口いただきましたがサクサクとしてレーズンも入ってて美味しかったぁ~
IMG_6517.jpg

IMG_6521.jpg

Le Roux さん焼き菓子以外にスコーンやキッシュ
ケーキもおいてあるそうです。
ぜひ店舗に行ってみたいな~

でも優柔不断な私なので種類が多いと
決められずに迷っちゃいそうです・・・。
22:14  |  お菓子・スイーツ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.21 (Sat)

ヒポポタマス ③ (神戸市)

朝、でかけようと玄関に出たら
ピンポーン

宅配便です

ん??何だろうと思って開けるとダンボールに入ったパン

おお!ヒポポタマスだ~~~

去年の11月頃に注文して今届きました
約3ヶ月かな

朝食べたのでUPします。

前回  
はスイーツ系 のベーグルを注文したので

今回はチーズ系や他もろもろ

これはチェダーオンチェダー
IMG_6412.jpg

半分に切ってみました。
IMG_6418.jpg

チェダーチーズの量がすごいなぁ
前回も具の多さにはびっくりしたけどヒポさん今回もやってくれましたね
上にも中にもチーズがたっぷりボリューム満点です
これほどチェダーチーズを味わうパンもないでしょうね
これチーズ好きにはたまらないパンだろうな~

これはチーズとベーコンのベーグル
IMG_6469.jpg

表面を触るとゴツゴツしてる
期待しちゃう

半分に切ってみました。
チーズとベーコンビッツがすごい・・・・・
想像を超えて思わず笑っちゃう(笑)
IMG_6475.jpg

皮がプリッとハードでモチモチした弾力がすごくて
やっぱりココのベーグルは美味しいわぁ~

他にスイーツ系もいろいろ買ったのでまた食べたらUPします

ヒポポタマスさん
製造が追いつかない状況のようで
今現在は指定日限定でのみお取り寄せができるそうです。
次回は3月8日19時からの注文分だそうです。

詳しくはHPを見てくださいね。

***************************************************

ヒポポタマス 

 兵庫県神戸市灘区 桜口町5丁目3-3
 078-854-0262
(お問い合わせ等はお問い合わせフォームからお願い致します)

営業時間 AM7:00~PM7:00

定休日 日曜・祝日

***************************************************

テーマ : お取り寄せスイーツ - ジャンル : グルメ

09:49  |  お取り寄せ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.21 (Sat)

cafe gallary co9. (名古屋市千種区)

てぃささんco9さんでランチしてきました

この日てぃささんとランチの約束はしていなかったんですが
仕事が早めに終わりco9さんでランチでもいこうかな~と思って
てぃささんに声をかけてみたところちょうど行こうと支度してる最中だという事なので
ご一緒しました
てぃささんお付き合いありがとうございました


席はいつもの場所で(笑)
最近出没比率高めです

まだ食べた事ないメニューといえばコレ

モッツレラチーズとハムのプレスサンド
IMG_6463.jpg

チーズが溶け出しています
IMG_6461.jpg

カリッカリサクッサクポリポリッ(
こんがり焼けたパンの端の食感がいいわ
さらにチーズがとろけてうまぁ~~い
IMG_6464.jpg
ヨーグルトは角切りのリンゴと蜂蜜がかかってました
普段ヨーグルトは無糖で食べてるのでデザート感覚で食べれました

このあとはデザート

気まぐれSWEET
苺だいふくを注文
IMG_6465.jpg

アズキが透けて見えてる
IMG_6466.jpg

中はどうなってるかというと
IMG_6468.jpg

土台にスポンジケーキ、
アイスに包まれた苺、生クリーム、アズキを求肥でくるんでます

スポンジはしっとりしてまるでカステラのような優しい甘さ
アイスに包まれた苺はシャリシャリっとしてました
でもかじるとジューシーな苺の甘さが口の中で広がります
生クリームと一緒に食べるとアイスがとけていきます
求肥はやわらかくてもちもちっ!

苺だいふくは私が食べた分で終了したんだって
食べれてラッキー

美味しいものたくさん食べれて今日も幸せな時間をすごせました
来週で閉店してしまうなんてまだ実感がないわ~

****************************************

cafe gallary co9.

 名古屋市千種区千種3丁目29-8ライフステージ吹上1F
 050-1133-2435

営業時間 11:30~22:00 lunch time/11:30~15:00

定休日 月曜日

****************************************

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

07:51  |  名古屋市千種区  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

製菓祭

名古屋製菓専門学校が毎年製菓祭を開催されていて
入場無料という情報を聞いて行って来ました。
IMG_6438.jpg

入場は11時から16時まで。

11時過ぎに学校の前を通るとすでに長蛇の列が!!!!
軽く300人ほどの人が並んでいました

これはちょっと無理だわと一旦諦めて

栄でぶらぶらして昼ごはんをすませたあと
午後から再度行ってみると列は10人ほどに減っていました。
せっかく来たんだし寄っていくことに

1Fではカフェコーナーが設置されていて
ケーキセットが450円でいただけるようでした。

4Fでは卒業進級作品が展示してあり
砂糖やマジパンで作られたケーキがありました。
どの作品も完成度の高いものばかりでただただ驚くばかりでした。

一部写真に収めてきました。
IMG_6432.jpg

IMG_6429.jpg

IMG_6430.jpg

IMG_6437.jpg

2Fではケーキを販売してました。
IMG_6422.jpg

ミントセット(ベリーロール、レアチーズケーキ、ガトーショコラ、とろふわプリン)
ピーチセット(苺のショートケーキ、クッキーシュークリーム、さくら(プリン)、フルーツタルト)
どちらも4個入って500円 やすっ!!!

ミントセットを購入しました。
IMG_6441.jpg

帰ってさっそくいただきました

レアチーズケーキ
フランス産のチーズを使っているそうです。(オットが食べました)
IMG_6449.jpg

ベリーロール
甘さ控えめでふわふわとしたスポンジがおいしいです。
中はヨーグルトクリームなので重たく感じずさっぱりいただけました。
フランボワーズの香りもいいです。
IMG_6444.jpg

残りは明日いただきます

6Fではパンが販売されていたんですがケーキを買ってる途中で
完売したとアナウンスが流れていました。
するとその場にいたお客さんたちが一声にえええ~~と叫んでました(笑)
楽しみににしてた人多かったんですね。
パンの一覧表です
IMG_6453.jpg


この催しは明日まで開催されるそうです。
明日は15時までだそうです。
IMG_6455.jpg


製菓祭 
生徒さんブログ

製菓祭

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

22:15  |  お菓子・スイーツ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.14 (Sat)

バレンタインデー

今日はバレンタインデー

チョコがあまり好きじゃないオット
ケーキの中ではモンブランが好きな人なので
今年はモンブランに挑戦してみました
IMG_6405.jpg

ココア生地の間に
生クリームと刻んだあずきを挟んでトップにマロンクリームをしぼりました。
ん~ しぼるのって難しいね
IMG_6408.jpg

まあ 喜んで食べてくれたので良しとしましょう

そういえば前の晩に何気に
「明日バレンタインだけど逆チョコって流行ってるんだって~」
オットは「ふ~ん」と返事してて

今日、オットが午前中で遊びにでかけてて
ケーキの箱を持って帰ってきました。

はい 逆チョコ
IMG_6379.jpg

え??催促したわけじゃなかったんだけど(笑)

お言葉に甘えてありがたくいただきました

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

21:08  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.13 (Fri)

cafe gallary co9. (名古屋市千種区)

co9さんでチョコレートパフェをいただいてきました

ランチの時間は忙しいだろうと思って時間をずらしていきました。
ちょうど合間だったのかお客さんは他に見えず
いつもの窓辺の席に座りました。 最近来るとここばかり座ってます

チョコパフェを注文して
待ってるとグィ~~ンとミキサーの音が・・・。
(生クリームを泡立ててるところかな)

トントントンと切る音(フルーツ切ってるのかな~)

などと考えながらわくわく
楽しみにしていると出てきました

お~ で・・・でかい
IMG_6363.jpg

写真を撮るより早く食べたくて食べたくて・・・・・
こんなときに限ってうまく写真が撮れないの(T_T)

まずフルーツから・・
あま~~くて おいしい
IMG_6365.jpg

さらにあわ立てたばかりの生クリームをフルーツにつけてとろ~り
重くないのでたっぷりでもさらっと食べれちゃう♪

さらにさらに食べます
IMG_6367.jpg

ガトーショコラも入ってておいしい~~
なめらかな生クリームに濃厚なガトーショコラ
チョコアイスバニラアイスもたっぷりで
シリアルと一緒に食べると口の中で
とろとろとサクサクの食感がすごく美味しい~~

きれいな写真じゃなくてごめんなさい
とにかく食べる方に気をとられてました

大きいと思ってたのにどんどん胃に入っちゃう
これ食べるために昼食抜いてきました

下のほうには珈琲ゼリーも入ってて後味さっぱり

気がついたらまともに写真撮ってなくて完食してました(笑)
それだけ夢中になって食べてました

念願だったらチョコレートパフェ食べれて満足♪
量はけっこうあってお腹いっぱいになりました
この後お腹が苦しくて頼んだ珈琲がなかなか飲めずにいました

最後にもう一回いけるといいなぁ~

なっつさんも行かれています


****************************************

cafe gallary co9.

 名古屋市千種区千種3丁目29-8ライフステージ吹上1F
 050-1133-2435

営業時間 11:30~22:00 lunch time/11:30~15:00

定休日 月曜日

****************************************

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

15:32  |  名古屋市千種区  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.12 (Thu)

岡崎市交流プラザ Libra(リブラ)

岡崎市交流プラザ Libra昨年の11月にオープンし行ってきました。
IMG_6347.jpg

施設内は天井が高く広々としています。
近代的でスタイリッシュなデザインルームという感じ。
IMG_6345.jpg

岡崎市出身のジャズミュージシャン内田修の展示コーナー
私はジャズに詳しくないのでわからないんですが渡辺貞夫?とかその他多くの
ジャズの方たちの音楽が聴き放題のブースがありジャズすきの人にはたまらない空間だと思います
他には岡崎市むかし館など岡崎市の歴史を知る情報コーナーなどがあり
図書館では愛知県民であれば誰でも借りれるみたいです。
レンタル期間は2週間だそうです。
わたしはパンの本を3冊借りました(笑)

そばには松坂屋など百貨店も多く岡崎城や八丁味噌の蔵通りがあります。

この辺り以前はすごい栄えてて人通りの絶えない街でした。
なのに年月とともに段々と人が移り住んでいってしまったのか前の賑やかさが
見られなくなっていて歩いてる人もまばらな状態になってました。

でもここ何年か前から都市開発が進んでマンションがばんばん建ってて
新しい施設なども増えてて
また昔のような活気がもどってくるのかな~と思ってみたり。

来たついでに
施設内にあるカフェでランチをいただいてきました。
IMG_6343.jpg

TIGER CAFE名古屋市内に3店舗あり今年の3月にジャズドリーム長島にもできるそうです。
IMG_6342.jpg

店内はPOPミュージックが流れ明るい雰囲気で女性のお客さんが多かったです。

ランチが2種類選べてどちらもドリンク込みで950円です。
メニューには平日のみのパスタランチもありました。
IMG_6344.jpg

私は魚ランチでオットは肉のランチを注文しました。
IMG_6331.jpg

肉ランチは豚肉のコンフィカスレ風
スープはかぼちゃのスープでした。
IMG_6332.jpg

IMG_6333.jpg

魚ランチはたらのブイヤベース パンはバケットとカンパーニュのスライス。
上に乗ってるソースはからしマヨネーズのような?
IMG_6334.jpg

IMG_6335.jpg

魚は淡白な味でちょっとぱさつきが気になりました。 
タラってこんな食感でしたっけ?
スープは魚介の旨みがしっかり染み込んでいて美味しかったです。
残ったスープはパンを染み込ませていただきました♪

+250円のデザートもつけました(オット注文)
IMG_6336.jpg

苺のムースケーキ
IMG_6338.jpg

フルーツのバニラアイス添え
IMG_6339.jpg

店内ではパンやスイーツなども販売してされていました。

もう少しあたたかくなったらテラスでランチをいただくのもいいかもしれませんね~


*************************************************

TIGER CAFE 

岡崎店

 岡崎市康生通西4-71 岡崎市図書館交流プラザLibra2F
 0564ー73ー6431

営業時間 月~木 am8:00~pm10:00
       金 am8:00~am0:00
       土 am7:00~am0:00
       日 am7:00~pm10:00

定休日 無し

 あり

*************************************************



テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

09:05  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.11 (Wed)

いただきもののパン

先日、
ゆんたくさんとYUIちゃんに会った時にパンをたくさんいただきました。

こちらはメゾンカイザーのパンでバレンタイン仕様だそうです 
大きなハート型のパンです
IMG_6270.jpg

会う前に寄って買ってきてくれたそうです。
遠くから来てくれるって事でお礼です
そんなそんなクルマを出してもらってお礼をしなきゃいけないのは私の方なのに
本当にありがとうございました

プレーンなパンだったので食事と一緒に少しずつ切っていただきました♪
小麦の風味がしておいしいパンでした。

こちらは
兵庫県にあるパン屋さんでameen's oven
お取りよせしておいたパンが届いたということでいただいちゃいました
こんなに一度にいろんなライ麦を食べれるなんてしあわせです
今まで食べた中では一番濃いライ麦パンという感じでした
あ~これがライ麦の味なんだ!っていう強い酸味が感じられました。
1枚1枚ライ麦の酸味を味わいながら食感を楽しみながら美味しくいただきました。
IMG_6266.jpg

あとこちらはkamiya bekaryのパンです。
名前は知ってましたけど一度も行った事なかったので食べれて嬉しかったです

オリーブのフォカッチャ
オリーブってどんな味だろうと思って単体で食べたらしょっぱかったです(笑)
オリーブってあまり食べた事ないのでこういう味なのかな?
IMG_6272.jpg

カレーパン
IMG_6287.jpg

生地はもちもちとしてて 
ほどよい辛さとコクのあるカレーがたっぷり!!これおいしいです
IMG_6292.jpg

紅茶のスコーン
IMG_6283.jpg

クッキーのようなホロホロっとした食感で甘さは極控えめで紅茶の風味がしました。
IMG_6319.jpg

かきぬまさんのパンで何がいいか選べずにいたら
ゆんたくさんのおすすめと聞いてお願いしました。

麦こがしです。ドイツのパンだそうです。
はったい粉、大豆、玄米粉などがぎっしりつまってます。
あとひまわりの種も入ってて食感がすごくいいです
IMG_6320.jpg

噛めば噛むほど味が出るパンという感じ
IMG_6322.jpg

チーズなどを乗せてもおいしそう
まだ半分あるのでいろいろ楽しみながらいただきます。

ここからはYUIちゃんからいただいたパンです。

ベーグル心粋さんのベーグルです
ここのベーグルも食べた事なかったので嬉しかったなぁ~

苺ココアベーグル
苺のスイートな香りと練乳のミルキーな甘さ ココアのほろ苦さ 
ベストな組み合わせです!美味しかったです~
IMG_6296.jpg

IMG_6297.jpg

私好みでむっちりして美味しいベーグルでした
IMG_6301.jpg

それからこれにはびっくり
思わずきゃ~~と嬉しさのあまり悲鳴に似た叫び声が飛び出しました(笑)
ブーランジェリー KENさんのベーグルです。
IMG_6305.jpg

IMG_6307.jpg

しかもこの組み合わせかなりの私のツボです☆
カットした断面はこんな感じ
半分以上具が詰まってる。

IMG_6308.jpg

抹茶の生地に!白玉!アズキ!!ホイップクリーム!
抹茶は苦味があってフィーリングが甘いのでちょうどいいバランスです
これおいしい~~~

隣で興奮気味に食べてる私に呆れ顔のオット(笑)
いいのいいの おいしいんだもん

モラセスノアマロン
IMG_6310.jpg

生地はしっとりして甘い栗がゴロゴロ入ってます
IMG_6311.jpg

シナモンと紫芋のモラセス
IMG_6312.jpg

紫芋がたくさん入ってて美味しい
IMG_6318.jpg

もうどれもおいしくておいしくて益々パンにはまっていく私です(笑)

美味しいパンを本当にありがとうございました~

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:33  |  おみやげ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.11 (Wed)

スターバックス (ザッハトルテ)

食べた

スタバのザッハトルテ
IMG_6360.jpg

おお!結構大きいですね~
ロゴがリッチな感じです
IMG_6361.jpg

全面にチョコのコーティングがしてあります。
フォークでざっくりいきますっ!
中はアプリコットジャムがしみこんだチョコレートスポンジ。
IMG_6362.jpg

このサイズでこってり甘かったら途中で飽きてしまうかもしれないけど
ビターなチョコで甘さ控えめなのでとても食べやすいです
大人向けなケーキかな
ホイップクリームはつけようか迷ったんですけど結局つけませんでした

最後のひとくちまでじっくりじっくり味わいました。
おいしかったです

チョコマカロンがレジ横に並んでて気になりました

なっつさんのおいしそうなレポもどうぞご覧ください



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

16:00  |  お菓子・スイーツ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.10 (Tue)

雪見だいふく たまごプリン

これ知ってる?
雪見だいふくたまごプリン見つけちゃった
お買い得品で100円で大量に並んでいたので買ってきました
今月9日に発売されたみたい。

IMG_6348.jpg

オープン ぺりっ
IMG_6351.jpg

お皿に乗せてみました
IMG_6353.jpg

中にはカラメルが
写真をパチパチ撮っていたらちょっと溶けちゃいました
IMG_6356.jpg

ひとくち食べると
バニラのやさしい甘さが広がって ほのかにたまごの味がします。
カラメルは甘さ控えめでほろ苦さが口に残ります。

いや これ本当にプリンを食べてるみたい
お餅でプリンをくるんだデザート そんな気さえしてくる
ちょうどこの溶け具合がなめらかプリンのような感覚ですごくいい
これおいしい~~~ リピ決定

もう1個は冷やして食べま~す


雪見だいふく 

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:19  |  お菓子・スイーツ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.09 (Mon)

ポンレヴィック (蟹江町)

ゆんたくさんYUIちゃんポンレヴィックさんでランチしてきました。

ポンレヴィックさん前からずっとずっと行ってみたくて
でも蟹江って遠いからなかなか行けないだろうと思っていたら
今回初のみなさんと念願が叶って食べに行くことができました♪
決まったときは本当に嬉しかったです

当日の朝、名古屋駅までゆんたくさんが迎えにきてくださって
そのまま一緒にポンレヴィックまで行きました。
走ること3、40分ほどで店に到着 思っていたより近い印象でした

IMG_6258.jpg

IMG_6259.jpg

お店に着いたのは11時少し前でランチタイムにはまだ少し早かったので駐車場で待機。
その後、徐々にお客さんが増え11時には駐車場が満車になりました

現地で集合したYUIちゃんと挨拶をかわし店内に

入ってすぐ左手にパンコーナー たくさんの美味しそうなパンが並んでいました
右手がイートインですでに満席に近い状態でした。

ランチは何種類かある中で迷って1日限定のスープにしました。

すぐに籠にもられたパンが登場♪
IMG_6260.jpg

パンの種類はよくわかりませんでしたけど
ひとつひとつ噛みしめなが美味しくいただきました。
最初いただいたのはチーズがかけられたソフトなパンでおいしかったです♪

そして、野菜サラダ
IMG_6261.jpg

そしてメインの登場です
ポーク豚肉のデミグラ煮こみ
IMG_6263.jpg

熱々出来立て なんともおいしそう~~~
使い込まれたルクルーゼの鍋がまたいいです~

お肉がとろとろですごいやわらかいの!!!
IMG_6265.jpg

箸で軽く抑えるだけで切れちゃうの
野菜もあまくてめちゃ美味しい~~ 予想以上の美味しさに満足できました。
夢中になって食べたのでお腹も満腹ではちきれそうでした(笑)

おいしかった~~ 次はオットをつれてきてあげようかな♪

ゆんたくさん、YUIちゃん
楽しい時間を本当にありがとうございました


**********************************************

ポンレヴィック

 愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28
 0567-96-6646

営業時間 8:00~18:00

Lunch 11:00~14:00
Morninng 8:00~10:30
Tea time 14:00~17:30

定休日 水曜日 第1、3火曜日

 あり

**********************************************

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

21:06  |  蟹江町  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.07 (Sat)

石窯パン工房プース (岡崎市)

ひさしぶりに石窯パン工房プースに行ってきました

IMG_6237.jpg

IMG_6236.jpg

着いたのは昼過ぎで
めずらしくお客さんも少なく品数も豊富だったのでゆっくり選ぶ事ができました
お天気が良く暖かい日だったので外のテラスでパンを召し上がってる方が見えました。

黒板にも書いてあるようにさくらのパンがいろいろ並びだしたようで
IMG_6235.jpg

さくらものを2点ほど購入しました。

さくらしるこサンド
IMG_6240.jpg
IMG_6243.jpg

表面にはごまがたっぷりかかってます。
スライスしてみるととさくら餡が層になってます。
さくら餡と胡麻ってこんなに合うんだ!!って驚くほどマッチしてました。
美味しくてとまらなかったです

さくらベーグル
IMG_6244.jpg
IMG_6249.jpg

生地にさくらの葉が練りこんであります
食べるとさくらの風味が口いっぱいに広がります
ベーグルはハードタイプでもっちりした生地です。
一足早く春を感じられました

他にさくらマーブル食パンがあって桜色のパンに小豆が混ざっていました。
すごく美味しそうだったなぁ~

こちらはトマト
IMG_6254.jpg

水を一切使わずとトマトの果汁で作られているそうです。
トマトのパンってどんなだろうと思ったら
トマトの酸味と甘味をたっぷり感じられるパンでした。美味しかったです。
オットはトマト嫌いなので私がいただきました
IMG_6255.jpg

外側がカリッとして中がもっちりしてます コレおいしい♪
IMG_6256.jpg

これは大納言という名前だったかな 名前忘れちゃいました
IMG_6250.jpg

小豆がたっぷり入ってます。パンの生地はハードタイプで噛み応えがあります。
こういうタイプのパンすきです♪
IMG_6251.jpg


******************************************

石窯パン工房プース

 愛知県岡崎市牧御堂町水洗50-2
 0564-59-4551

営業時間 10:00~19:00

 あり

定休日 毎週火曜日

******************************************

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:58  |  岡崎市  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.07 (Sat)

いただきもののお菓子

先日、新年会の際にお菓子をいただきました
IMG_6219.jpg

ミルキーノちんすこうめいさんからいただきました
やさしいミルクの甘さがとても美味しい
あとからレモンの風味が口に残ります。
私は一口しか食べられず・・大須に行ったら買ってこようっと

衣しゃ黒糖てぃささんからいただきました
薄いクッキーが何層にも重なったお菓子です。
これサクサクと軽い食感なのでいくらでも食べれそう^^
黒糖の濃い味わいがとてもいいです♪
キットカットの濃いきなこは東京限定だそうです。
チョコと一緒にきなこの香ばしさがふんわり広がります 
おいしかったです~

カファレルチョコレートなっつさんからいただきました
オットとひとつずつ分けて私はピスタチオを食べました。
なめらかなチョコレートにピスタチオの香りがすごい!!
上質なものを使われてるんでしょうね~
すごく贅沢なスイーツを食べたような感覚でした

みなさん美味しいお菓子をいただきありがとうございました



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

22:49  |  お菓子・スイーツ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.07 (Sat)

cafe gallary co9. (名古屋市千種区)

てぃささんを誘ってcafe gallary co9.さん
に行ってきました。
IMG_6137.jpg

IMG_6138.jpg

何を食べようか迷って日替わりランチをいただくことにしました。
この日は豆腐ハンバーグでした♪
IMG_6229.jpg

きのこがシャキシャキ
ハンバーグはふんわりしておいしい
私が作るとどうしても水っぽくなっちゃってこんなに上手に焼けないんです。
このソースもすごく美味しくて最後はご飯に染み込ませて食べました
IMG_6230.jpg

食後のデザートは珈琲ゼリーとプリン2種から選べて珈琲ゼリーにしました
バニラアイスがのってます。
IMG_6231.jpg

ドリンクはアールグレイをいただきました。
IMG_6136.jpg

こちらは前の週に
近くに行く用があったのでひとりでランチしてきました。

ちょうど店に着いたのがオープンすぐの時間で他にお客様は
どなたも見えませんでした。

メニューを見る前から何を食べるか決めてました。
チキン南蛮
IMG_6130.jpg

思えば
ここに初めて来た日に初めて食べてこの美味しさに感動しました

IMG_6133.jpg

このソース
まろやかな甘さとあとからピリッとくる辛さがイイです
久し振りに食べたけどやっぱりおいしい~~
鶏肉にしっかりからめて残すことなくいただきました

このチキン南蛮がもうじき食べれなくなると思うとさみしいですね

食後のデザート+ドリンク(+200円)です
苺のロールケーキ
しっとりしていて苺も甘くておいしい♪
IMG_6134.jpg

お昼を過ぎた頃次々とお客さんが見え満席状態でオーナーさんひとりで大忙しです・・・
他のお客さんも皆キチン南蛮を注文されていました。
お店の中はチキン南蛮の香りでいっぱいでした~

私の中でco9.さんは食事が美味しいだけではなく
居心地が本当によくて心身ともに癒されるお店です。
co9.さんがもうじきなくなってしまうのは悲しいけどいろいろな事情があって
決断された事だと思うので
今まで本当におつかれさまという気持ちとおいしいご飯をありがとうございました。
という気持ちです。

あとはなっつさんがいただいてたチョコパフェを食べたいなぁ~
何とか機会を作って行きたい~!!


****************************************

cafe gallary co9.

 名古屋市千種区千種3丁目29-8ライフステージ吹上1F
 050-1133-2435

営業時間 11:30~22:00 lunch time/11:30~15:00

定休日 月曜日

****************************************

15:32  |  名古屋市千種区  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

ベトナムカフェ SAIGONMIX (名古屋市中区)

1月の最終日に大須に行ってきました。

まずぶらぶらと歩きながら今井総本家栗子を食べ
IMG_6155.jpg

IMG_6156.jpg

粒餡と栗が丸ごと1粒入った栗子を頼んだつもりだったんだけど
開けたら栗あんでした
まあいいけどね ホカホカで美味しかったです

この後
ベトナムカフェ SAIGONMIXへランチをいただいてきました。

12時からの営業で時間前に着いてしまったのでちょっと時間をつぶして
あたらめて12時に店に戻るとすでに満席状態でした!!

2Fの席がひとつだけ空いていて座れましたが
その後続々とお客さんが。。。。
時間をずらしてまた来てくださいとお店の方が対応してました。

席に着くと
可愛らしいカップに入ったお水が出てきました♪
IMG_6158.jpg

ランチは2種類あり
相方とひとつずつ注文しました。
IMG_6160.jpg

注文の際にかなりお待ちいただくことになります
申し訳ありませんと深々と謝られ
これほどお客さんが集中すればそれは仕方ないことなので気にしません
でもこういう言葉をかけてもらえるのと無いとではやっぱり気分的に違いますよね♪

サービスの蓮のお茶です
花の香りはあまりわからなかったです
IMG_6157.jpg

ランチの出てくる時間を気にされてたんですが
それほど待つことなく出てきました。

こちらはベトナム皿ランチ (相方注文)
IMG_6163.jpg

豚肉の甘辛焼き、
生春巻き(ピーナッツソースをつけて食べます)
IMG_6164.jpg

青菜とゲソの炒め物
IMG_6165.jpg

トマトスープ
IMG_6166.jpg

続いてフォーランチのセットについてくる
生春巻きが出てきました。

タレはフルーティな甘さでした。
IMG_6167.jpg

IMG_6169.jpg

私が食べる近所のフォーよりもおいしい♪
近所のお店はちょっとクセのある臭みがあるというか
これはすごく食べやすい!
鶏肉もやわらかくて美味しかったです。
IMG_6173.jpg

この調味料は好みで足してくださいといわれました。
右の黒いのはお醤油のような感じのタレで
左の赤いのはチリソースのような辛さのタレでした。

IMG_6175.jpg


この日でランチは終了して夜のみの営業になってしまいました。
情報を聞きつけて見えたのか
店を出るとかなりの人が並んで待っていました。

単品でフォーをいただけるみたいなのでこれはまた食べに来たいな。


************************************************

ベトナムカフェ SAIGONMIX

 愛知県名古屋市中区大須3丁目42-6
   ともしびアパート101
 052-261-3150

営業時間 18:00~26:00

定休日 毎週水曜日・第三木曜日

************************************************

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

15:04  |  名古屋市中区  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

アーモンドチョコトルテ (スターバックス)

甘いものが食べたくなって
スタバアーモンドチョコトルテ買って来ました。
本当はザッハトルテが食べたかったんだけど完売してました

うちに帰り独り占めして食べました
たまにはいいよね

上に乗ってるアーモンドの歯ごたえと風味がいいです

IMG_6223.jpg

下の層はキャラメル風味の生地で
2段目はチョコレートの生地にチョコチップが混ざってます。

IMG_6227.jpg

おいしかったです ごちそうさま


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:40  |  お菓子・スイーツ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

恵方巻き

昨日は節分でした。
豆まきはしてませんが恵方巻きを作りました。

ひとつはかんぴょう、たまご、きゅうり、カニカマで
もうひとつはマグロのお刺身と大葉で巻きました
IMG_6222.jpg


わたし数年前に寿司屋に勤めていた事があり
節分になるとうんざりするほど巻き寿司ばかり巻いていて腱鞘炎になるほど・・・
二度と巻し寿司なんて見たくないし食べない~!と誓ったほどでした。
がそんな思いはどこへやら?(笑)
恵方巻きを食べながら不況を吹っ飛ばせと願いをこめて食べました

で、食べたあと気付いたこと
逆方向向いて食べてた 意味ないっ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:29  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

鬼まんじゅうと天むす (名鉄百貨店)

先日、物産展めぐりした最後に
名鉄百貨店B1階で売ってる鬼作堂の鬼まんじゅうを買いました

愛知に住んでいながら鬼まんじゅうってあまり食べた事ないので
何となく食べたくなって

IMG_5966.jpg

さつまいもの皮付き、皮なし 黒糖と3種類あったので
皮ありと黒糖を1個づつ購入
皮あり皮なしは好みにもよるだろうけど皮ありの方が得した気分になるの(笑)
ちなみに他のお客さんは皮なしを買ってる人が多かったです。
IMG_5967.jpg

鬼まんじゅうっては上だけに
乗ってるものだと思ってたら中にもゴロゴロ入ってるんだね

IMG_5968.jpg

生地はもちもちっとして美味しかったです

店のすぐ反対側に千寿さんという天むすのお店があったのでこちらも買いました。
IMG_5945.jpg

IMG_5946.jpg

5個入りで672円でした
IMG_5947.jpg

見た目はおにぎりだね
海老天が2つ入ってるらしいんだけどよくわかんないかったです(笑)

天むすはやっぱり握りたてを食べなきゃだめだね
ご飯は硬く天ぷらもべちゃっとしてて美味しいとは言えなかったです

大須にお店があるのでこんどそっちで出来たてを食べてみようかな


テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

12:51  |  お菓子・スイーツ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.02 (Mon)

伊・和・小粋な酒場 さくら (名古屋市中区)

めいさんてぃささんfuyutoさんなっつさんとわたし
5人で新年会してきました。

場所は伊・和・小粋な酒場 さくらです。
名駅にもお店がありこちらの店と同じビルにあります。
ランチを行った際に偶然見つけました(笑)
こちらは金山駅近くのワシントンホテルプラザ1Fにあります。
IMG_6142.jpg

IMG_6141.jpg

入るとまず靴を脱いであがります。
ストレッチブーツな上に
入り口がちょっと狭いので脱ぎづらかったです

通された席は掘りごたつ式のボックス席でした。
金曜の夜ということもあってどの席も満席状態でした。

そして全員揃ったところで新年を祝してかんぱ~い♪

お通しのバケットサンド
中にはガーリックバターが挟んであります。
あれ?緑のは何だったんだろう
IMG_6143.jpg

タラモサラダ
ポテトサラダとタラコのサラダです。
IMG_6144.jpg

キノコとベーコンのキッシュ
IMG_6145.jpg

イベリコ豚の香草焼き
肉厚で食べ応えがありました。
IMG_6146.jpg

チーズフォンデュとアスパラの皿焼き
IMG_6147.jpg

ピザ
IMG_6148.jpg

牛すじのピリ辛トマト煮
IMG_6149.jpg

〆のデザートは6種類くらいあってその中から

さくらいも バニラアイス添えにしました。

お店の名前が入ってるくらいだから
どんなデザートが来るのか楽しみにしてたら
待つ事数分後

あれ?見た目をもうちょっとおしゃれに期待してたんですが・・・
IMG_6150.jpg

予想以上に芋がでかいっ!!
下にはアルミ箔が敷いてありました。
IMG_6153.jpg

バニラアイスもダブル(笑)
IMG_6154.jpg

お腹いっぱいになりました

1月ギリギリになってしまいましたが新年会が開けてよかったです♪
今回もいっぱい笑って話せてとても楽しかったです
みなさんありがとうございました~~

***************************************************

伊・和・小粋な酒場 さくら 金山店

 名古屋市中区金山4-6-25 ワシントンホテルプラザ1F
 052-332-3545

営業時間 17:00~24:00

定休日 なし

***************************************************
11:18  |  名古屋市中区  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.01 (Sun)

ミスタームシパン (大阪)

このお店はアーケードの商店街にあるので車で店まで行けず
少し離れたところに車を停めオットにそこで待機してもらい
一人走って買いにいきました

目的のミスターミスパンに着くまでの間
美味しそうなお惣菜のお店が並んでいて呼びかけに誘惑されつつも
目的地まで突進

店では多くの人でにぎわっていたので看板より先にすぐにココだとわかりました

看板はず~っと上の方にあったのでズームで撮ったら、ブレちゃいました
IMG_5999.jpg

店の前はほらこんな状態です すごいでしょ(笑)
IMG_5997.jpg

籠の中にいろんな種類の蒸しパンが並べてあるので
お客さんが自由に手に取って買えるようになってます。
作り手さんは3人見え手を休める事無く作り続けていました。

6点選んで購入しました。

ミスターホワイト (プレーン)
IMG_6035.jpg

黒糖粒あん
IMG_6027.jpg
IMG_6198.jpg

抹茶栗あん
IMG_6033.jpg
IMG_6209.jpg

オレンジ+チョコ
中にチョコが潜んでます
IMG_6026.jpg
IMG_6217.jpg

黒豆
栗が入ってました。
IMG_6032.jpg
IMG_6212.jpg

シナモンレーズン
↑の黒豆とよく似てるけど違います(笑)
IMG_6030.jpg

チーズが入ってました。
IMG_6123.jpg

車の中で買ったばかりのプレーンを食べようと半分に割ろうとしたら
なかなか割れない(笑)
蒸しパンってふわぁ~とやわらかいイメージがあると思いますがこれは違う
すごいもちもち~~~~っ!!としてるの
コレ初めての食感 おいしい~~

プレーンで約120キロカロリーだそうです。
パンとしては低カロなのでおやつにちょうどいいですよね~♪
あと卵不使用なのでアレルギーの方も安心ですね

冷凍もできるみたいで保存期間は冷凍で2週間
解凍後は翌日までだそうです。
温め方法の案内の紙もいただきました♪

あかねさんがおすすめしていただけあって本当においしかったです
また行く機会があれば他の種類も食べてみたいです


*************************************************

ミスタームシパン(旧店名ムッシュムシパン) 

 大阪府大阪市阿倍野区王子町3-9-1 あべの王子商店街内
 06-6629-6086

営業時間 8:00~19:00(売切次第閉店)

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

*************************************************

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

23:58  |  大阪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.01 (Sun)

クッチョロカフェ (名古屋市千種区)

クッチョロカフェのご紹介です

IMG_6129.jpg

IMG_6128.jpg

こちらは犬と一緒に食事が楽しめるカフェです。
あ、もちろん人間同士でも大丈夫ですよ(笑)

本山と栄にお店があり こちらは本山店になります。
ちょっと見過ごしてしまいそうなところにあり一度通りすぎてしまいました。

10時オープンで10時ちょっと過ぎに着きました。

店に入るとカウンターの中に男性の方が1人みえて目が合ったのですが
しばらく無言・・・・
あれ?店員さんではないのかなって思っていると
女性の方が奥から出て見え「いらっしゃいませ
と声がかかりホッ・・・
一瞬どうしていいのか困った

お腹は空いてなかったので飲み物だけいただきました。
クッチョロ風ハーブティ
こんなような名前だった気がします
IMG_6124.jpg

ポットの中をのぞくとお花がいっぱい~
IMG_6127.jpg

これで2杯半飲めました。

終始お客さんはどなたも見えず30分ほど過ごしました。
棚にあった本は男性向け?(車やバイクの本など)のものが多く
料理の本を見つけたと思ったら説明文が全て外国語だったので断念・・

クッチョロカフェさんはベーグルが美味しいと聞いていたので
持ち帰りでプレーンベーグルを1個購入しました。
ベーグルの種類は10種類ほどあり冷凍モノになります。

あと犬用のお菓子も売っていたので
実家で犬を飼ってるのでお土産に買って帰りました。
かつお味って書いてありました。
かつおのクッキーってどんな味なんだろう


************************************************

クッチョロカフェ 

 名古屋市千種区猫洞通2-23
 052-788-1296

営業時間 10:00 ~ 24:00

定休日 なし

 あり

************************************************

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

22:43  |  名古屋市千種区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
