2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

パン屋めぐり (大阪編②)

アッシュさんのあとは
すぐそばにあるこちらにもおじゃましてきました。
ブランジェリーパンデュースさん
IMG_6009.jpg

IMG_6008.jpg


こちらは事前に電話にてお取りおきをお願いしていたので
すぐにいただけました。

まず、こちら
これもさゆりさんのレポで見て食べてみたいなぁ~と思ってたパンです

お野菜たっぷりのオープンサンド
IMG_6044.jpg

電話で予約する際に2種類ありますがどちらにしますか?と聞かれました。

生地にかぼちゃを練りこんでるものとバジルを練りこんでるものとあるそうで
少し迷ってバジルにしました。

蓮根、パプリカ、たまねぎ、かぼちゃ、ブロッコリー
すごいすごいその名の通りたっぷり野菜のオンパレード
IMG_6047.jpg

翌日の朝食べたので野菜がしんなりしちゃってますが
野菜の甘味はしっかり残ってて美味しかったです
でも出来たてはもっと美味しかったんだろうね

生地はサクサクしてピザとような食感
バジルの風味たっぷり!!

IMG_6060.jpg

もうひとつのかぼちゃも気になるわ~ 両方買えばよかった~

ika (イカ) 
生地はもちもちした食感で
チョリソーのピリッと辛さがアクセントになってておいしい
IMG_6042.jpg

オリーブパン
IMG_6038.jpg

グリーンオリーブが入ってます
IMG_6039.jpg

IMG_6110.jpg

クワトロ フロマージュ
ゴルゴンゾーラ、グリエール、
ブリーチーズ、パルミジャーノレッジャーノ 4種類のチーズが使われてます
軽くトーストして食べました チーズがとろけて美味しかった~~
IMG_6037.jpg


↓続きます



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:33  |  大阪  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.29 (Thu)

松鶴園 茶房茶遊 (西尾市)

昨年の年末に母を誘って西尾市でランチしてきました。
西尾と言えば全国的にも有名な抹茶の産地です。

松鶴園茶房茶遊のご紹介です

店内はお茶の販売コーナーと
抹茶を使った食事がいただける喫茶スペースがあります。

IMG_5552.jpg

IMG_5553.jpg

抹茶ざるそばを注文しました。
IMG_5555.jpg

しっかりとしたコシがあり茹で加減がちょうどいい
ツルツルと喉ごしがいいです
ほのかに抹茶の風味があり美味しいそばでした。

IMG_5558.jpg

ご飯も抹茶入りです

IMG_5556.jpg

抹茶パフェ
抹茶付
これは母の定食についてきたデザートですが
いらないというのでもらって食べました

IMG_5559.jpg
IMG_5560.jpg

抹茶寒天 抹茶アイス あずき 白玉 バニラアイス 
底はコーンフレークでした。

ん~ まさに抹茶づくしのお昼でした

メニューを見ると抹茶を使ったものが多かったです

IMG_5544.jpg

IMG_5545.jpg

IMG_5546.jpg

IMG_5550.jpg

IMG_5551.jpg

抹茶好きの方にはおすすめしたいお店ですね~♪


***********************************************

茶房茶遊 (さぼうさゆう) 

 愛知県西尾市上町南荒子50-2 松鶴園内
 0563-54-3300

営業時間 10:00~19:00(L.O.18:00)

定休日 水曜日

 あり

***********************************************

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

19:01  |  西尾市  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.28 (Wed)

パン屋めぐり (大阪編)

パンばかりのレポでごめんなさい
あと3レポくらいで終わる予定です(笑)
どうかお付き合いくださいませ

先週の土曜日大阪に行ってきました。
用事のついでというには遠い距離にパン屋さんを目指し帰路とは間逆の方向へ
オットに頼むこんで行ってもらいました。

どうしても来てみたかったパン屋さん
願い続けてやっと来る事ができました

まず1件目は
フール・ドゥ・アッシュさん
IMG_6005.jpg

IMG_6006.jpg

店に到着予定が昼過ぎだったのでお取りおきをお願いしようと
電話するとお取り置きは13時より承りますということなので直に行くことに。

でもそうですよね やっぱり実際に買いに来てくれるお客さんがいる中で
予約ばかり集中して店にパンが並ばないのは悲しいもんね~
優先順位は必要なのかも そういう方針に納得。

最初間違えて隣のレストランの方に入ってしまい
パン屋はあちらですと案内していただきました
中では繋がってるんですが
仕切りがあって通り抜けれませんでした。

店内にはずら~~っと並んだパンっ
すご~い種類のパンでどれにしようか迷うばかりで決められず

さゆりさんのレポで見たこちらをまずGet!!

自家製パテ・ド・カンパーニュとセミドライいちじく
IMG_6012.jpg

厚切りのパテにドライフィグが一粒2粒ごろごろっと挟んでいます。
パンの生地もしっとり~ねちょ~っとしてかなり好みの食感♪
すごい美味しい~ こんな言葉しか出てこない歯がゆさ・・・。
とまらない美味しさでした!!
IMG_6014.jpg

それからライ麦パンはかかせません♪
パン・ド・セーグル
IMG_6010.jpg

あと、マンゴーフロマージュ
つやつやと輝いててとってもおいしそうだったのでこれも
IMG_6015.jpg

割ってみたらマンゴー+クリームチーズがたっぷり
IMG_6017.jpg

これオットが大絶賛してた。
本当に美味しいもの食べた時って何度も何度も美味しいを連呼するの
まさにその状態でした。
う・・ひとくちもらえばよかった

それからこれは春の・・何とかっていうネーミングのパンだった。
春に反応して色もピンクで可愛いしこれ
IMG_6020.jpg

半分にカットしてみたら何層にも林檎が!!!!!
小さいわりにどっしり重いはずだわ
生地はさわやかな苺の酸みとホワイトチョコチップの甘さが加わっておいしい

IMG_6102.jpg

他にケーキや焼き菓子も揃ってて
今回はパンのみにしようと決めてたので誘惑されつつも我慢しました
あ~でも美味しそうだったなぁ~

さゆりさんあかねさんのレポもぜひご覧ください♪


************************************

フール・ドゥ・アッシュ

 大阪府大阪市中央区本町2-6-5
 06-6243-1330

営業時間 11:00~18:00(火曜~金曜)
       10:00~17:00(土曜)

定休日 月曜・日曜・祝日

************************************




テーマ : パン - ジャンル : グルメ

19:00  |  大阪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.27 (Tue)

キットカット あずきサンド味

キットカットあずきサンド味を見つけて物珍しさで買ってみました。

そういえば
前におしるこ味のキットカットて売ってましたよね

あずきサンドってパンなんだけどチョコでどう表現されてるのか気になります
あまり期待せずに

1つでよかったんだけど12個入りしかありませんでした
オットが欲しい欲しいとねだってきたので・・・・

パッケージはこんな感じ
IMG_6065.jpg

あずきサンドが真ん中にどど~んとインパクトあるよね~
東海・北陸地域限定発売みたいです

説明です
IMG_6068.jpg

ずらっと並んでるチョコを見ると圧巻・・・・大人買いした気分
IMG_6070.jpg

開封してみました~ ちょっとアズキ色のような(笑)
香るとしっかりあずきの風味
IMG_6073.jpg

半分にカットしてみました
IMG_6074.jpg

あずきが層になって入ってます。
ウエハースをあずきサンドに見立てているのかしら?

あずきの味がふわ~っと口の中で広がって後からチョコの味が残ります。
でも あずきサンドか?って聞かれると大いに疑問なのよね

だってあずきサンドってパンだし(笑)
おしるこのキットカットは食べてないので違いがわからないけどどうなんだろう~

わたしはやっぱり普通のキットカットがすきだな

残りは責任とってオットに食べてもらうぞ

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

08:00  |  お菓子・スイーツ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.26 (Mon)

ユーハイム・ディー・マイスター

てぃささんが東京に行かれた際に
ユーハイム・ディー・マイスターのパンを買ってきてくれました♪

東京に行かない限り
絶対食べれないって思ってたパンがいただけてすごい嬉しかったです!!
しかもしかも私がすきな赤えんどうのパンとライ麦!!もう感激しちゃいました!!

てぃささん本当に本当にありがとうございました~~

フロッケンセザム
ライ麦70%
胡桃・レーズン
IMG_5964.jpg

生地は酸味がありむっちりしてます。
レーズンと胡桃がたっぷり詰まってます

そしてこれは
ファルコルンブロート
ライ麦90%
ひまわりの種・白胡麻・亜麻の実・押し麦
IMG_5986.jpg

IMG_5987.jpg


前の70%のものと全然色が違います。
味もすごい濃厚で酸味も強いです これがライ麦なんだ~っていう感じです(笑)

パン・オ・ルヴァン
丸麦40%
IMG_5971.jpg
IMG_5972.jpg

これ噛み応えがあって美味しい~
しっかりと麦の旨みが感じられるパンです

AKAENDO
コレコレ!!特にこれが一番食べたかったの~
IMG_5976.jpg

すごいでしょ この豆の量
IMG_5981.jpg
どこを切ってもたっぷりの豆が出てくるの~~
豆好きの私はかなり興奮状態

さっそくいただきました

豆は食感を残しつつ甘く煮たものが入ってます。
生地は軽い塩加減があるので甘さが加減されてうまく調和していて美味しいっ
パンはセミハードタイプで適度に噛み応えがあって旨みが感じられます。

1本結構長いんだけど
あまりにも美味しくてとまらず食べちゃいました~

てぃささんごちそうさまでした


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

23:21  |  おみやげ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.26 (Mon)

シニフィアン・シニフィエ (東京うまいもの探訪)

シニフィアン・シニフィエの1000円セットとは別に
こちらのパンも買いました。

バゲット・オ・マロン
イタリア産の栗の粉と和栗の粉、風味の異なる2種類の栗の粉をブレンドして
生地に練りこんだ、とてもリッチな栗のパンです。香り、甘み、すべてにまさに栗。
しっとりした食感で、後を引く優しい甘さが特徴です。(HPより)
IMG_6062.jpg

IMG_6064.jpg

中に栗がごろっと入ってるのかと思ったら生地に練りこんであるんですね
風味は栗の甘い香りたっぷりです。
商品説明の通り栗を味わえるパンでした。
食感もしっとりしていて食べやすかったです

パン・オ・ヴァン(4/1サイズ)
たっぷりのナッツとドライフルーツ、赤ワインのフルーティーな香り・・・。
まるでフルーツケーキを食べているようなパンです。(HPより)
IMG_5990.jpg

オットがSSの中でゆういつ美味しい~と言って食べたパンでした。

あとは1000円セットをちょこちょこ食べていきます

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

10:30  |  物産展  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

バタフライカフェ (名古屋市中村区)

某番組で紹介されてから気になってたお店です。

バタフライカフェのご紹介です♪
名駅周辺でランチを食べるお店を探してて
一番にここにしようと決めました。

てぃささんとの物産展巡りを
一時中断してお店に向かいました。

店はビルの4階にあるので
通りからは気付かれず私も番組で知らなければ来る事が無かったお店です。

あ、看板の写真撮り忘れちゃったわ(笑)

ランチは1つのコースで
メインをパスタ、サンドイッチ、リゾット、カレーの中から選べます。
これにサラダ、デザート、ドリンクバーがついて1000円です。
IMG_5933.jpg

私はこの中からリゾットにしました。
IMG_5934.jpg

九条ネギと塩昆布のリゾットです。
リゾットっていうと雑炊に近いものを想像してたんですが
これはパラパラとしたピラフのような感じです。
IMG_5936.jpg

ネギと塩昆布ってすごく合うんですね これおいしい~
和風のリゾットという感じです。
黄色いのは卵黄でリゾットとからめて食べました。
味がまろやかになって美味しい

こちらがデザートです。
IMG_5939.jpg

ここのお店はメインのあとに5種類のデザートプレートが食べられるんです♪
コレ目当てで来るお客さんはほぼ女性です☆

カシスのムース、バニラアイス、金柑のケーキ、黒胡麻プリン、葡萄のゼリー
IMG_5940.jpg

IMG_5942.jpg

IMG_5943.jpg

全体的に味が濃い目だったので口直しに
フルーツやシャーベットのようなものがあればもっとよかったなぁ~と思いました。
お腹満腹でデザートはちょっと残しちゃいました

私たちが座った席は
個室でソファーの背もたれが高いので周りが全く見えません。
ある意味孤立状態(笑)

広々していて5、6人は座れる席なので2人で座るにはもったいないくらいでした。
でも周りを気にせず過ごせるので
長い時間まったりするには最適のスペースかも知れないです

なのでランチの終了時間まで2時間ほどゆ~~っくり過ごしました。
ドリンクバーがセットになってるので長居できちゃうんです♪

あと店員さんの接客がすごく丁寧で
帰りはエレベーターまで見送っていただけました。
店員さんはイケメンさんでしたよ

お腹も満足してこの後また物産展めぐりに向かいました♪


****************************************

バタフライカフェ 

 愛知県名古屋市西区名駅3-11-2 サンタウン名駅4F
 052-589-2240

営業時間  11:30~14:00(L.O.)
       17:00~01:00(L.O.24:30)

定休日 無休

****************************************

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

09:20  |  名古屋市中村区  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.23 (Fri)

九州大物産展 ①

松坂屋本店で開催中の九州大物産展
てぃささんと行ってきました。

白玉屋新三郎 
白玉甘味苺小豆白玉 420円
IMG_5951_2.jpg
IMG_5952.jpg

この苺ソースがすっごいシューシーでびっくり!!
もっとジャムっぽいのかと思ったらフレッシュな甘酸っぱさがあって驚きでした。
白玉もやわらかくてもっちもちの食感ですごく美味しい~~~
白玉は6個入ってました。

中には小豆も隠れていて苺のソースと混ぜて食べると
これがまた美味しいの☆
IMG_5953.jpg


他には胡麻や抹茶、きなこの、タレがかかったものもありましたよ~

あと、宮崎名産のからいも餅も売っててこれは両親へのお土産に買いました。

他にも気になるものがあったんですが
どれも量が多かったり要冷蔵のものだったので持ち歩く時間を考えてやめました。

この後、松坂屋の北館に移動し
プリンジャムを買ってきました
IMG_5950_2.jpg
スイートビターとありビターにしました。

アイスに混ぜたりパンにつけたりして食べようかな

名古屋で買える事をくまぶたさん
に聞いて物産展のついでに寄ろうと決めてました

セルフィユ軽井沢のものです
名古屋では松坂屋のみ買えます

ジャム以外にクリームチーズやドレッシングなど種類があり
どれも美味しそうなものばかり揃っていました
小豆やきなこを使った和風のものや果実を混ぜたクリームチーズが気になりました



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:06  |  物産展  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

ドーナツプラント (東京うまいもの探訪)

シニフィアン・シニフィエでパンを買ったあと
次は何に買おうかな~とウロウロしてると
長い列ができてる店舗を発見

ドーナツプラントでした。

並んでるのは2列くらいだったのでこれなら
すぐ買えるかなぁ~と思っていたら1時間待たされたました

並んでる途中でこんなに待つならやめようかと何度も何度も
頭の中で葛藤しながら待ちました(笑)

豆乳ドーナツ 白胡麻きなこ
これ期間限定みたいです。

IMG_5917.jpg

甘くてどっしりした生地なのかなぁ~と思ったら
ふわふわもちもちっとして
軽い食感だったので美味しく食べれました。
表面の胡麻もプチプチして美味しかったです。

IMG_5920.jpg

オットと半分こして食べました。


ドーナツプラント

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

23:59  |  物産展  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

シニフィアン・シニフィエ (東京うまいもの探訪)

もう終わってしまいましたが
東京うまいもの探訪に行ってきました。

最終日だったので
混む事を予想して朝10時の開店に合わせていきました。

エレベーターで10階まで上がり催し場に着くとすでにたくさんの人が!!

まず、SSのパンが買いたかったので
グルグルと催し場をまわって探したんですが
場所がわからず店員さんに声をかけて案内してもらいました

SSの前には数人だけでそれほど混んでませんでした。

ショーケースの上に1000円セットのパンを発見して即購入♪

1000円セットに入ってたパンたちです♪
4つも入ってるなんてかなりお得ですよね~
買えてよかった
IMG_5906.jpg

何が入ってるのか開けるときの感覚って福袋みたいです^^

サンク・セレアル
カボチャの種、ヒマワリの種、オーツ麦、アマニ、ゴマの5種類の穀物を入れた
食物繊維たっぷりのパンです。
軽い食感に焼き上げているので食べやすくとても香ばしいです(HPより)
IMG_5922.jpg

沢山の穀物類が入ってて噛みしめるごとにそれぞれの旨みがでてくる
パンも香ばしくて美味しい~~
薄くしたり厚くしたりして食感を楽しみながら食べました♪

オットが食べてひとこと
味が無い・・・・

わたし「え~?」

あ~こういうパンは好みじゃないんだと理解しました^^
私が楽しみながら食べるからいいんだけどね!

残りのパンは冷凍庫で眠ってます

また食べたらUPしま~す♪

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:53  |  物産展  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.20 (Tue)

オリエンタルの青い月 (名古屋市天白区)

名古屋に住んでいた頃よく食べにいったトルコ料理のお店です。

ひさしぶりに食べたくなって寄ってきました。

オリエンタルの青い月

メインの店名が↓切れちゃった

IMG_5868.jpg

店内はこんな感じです。
4人テーブルが6つあります。
ソファー席になってるのでゆったり座れます。
IMG_5866.jpg


ランチメニューです
IMG_5850.jpg

来るとドネルケバブランチをよく食べてました。
ひとつはこちらでもうひとつはシシカバブランチを注文しました。

最初にスープが運ばれてきました。
これはひよこ豆のスープだそうです。

IMG_5853.jpg

すりつぶしたひよこ豆にコンソメのような
さらっとしたスープを混ぜて煮込んだ感じです。

IMG_5854.jpg

後味にピリッと胡椒辛さが残ります。
量もたっぷりでおいしくいただけました。

シシカバブランチです。
炭焼きの子羊肉が串に刺さってます。

IMG_5855.jpg

ひとつがゴロッと大きいです。
IMG_5856.jpg

IMG_5857.jpg

肉の臭みもなく食べやすいです。
脂身のない牛肉のような感じです。

ピタパンとバターライスがついて来るのでそれぞれ食べ方を楽しめます。
このピタパンがもちもちしていて美味しかったです。
バターライスもいい塩加減でおいしい♪

こちらはオットが注文した
ドネルケバブランチです

IMG_5859.jpg

ひとくちもらって食べました。
薄切りした鶏肉(肉はその日によって違うそうです)
がやわらかくケチャップのような?
ソースがかけてあります。昔とかわらない味で美味しいです。
お肉で見えませんが下にはバターライスがあります。
IMG_5860.jpg

食後のデザート
トルコアイスです。
チョコ、キャラメル、ミルク、チョコバナナから選べます。

私はミルクにしました。
スプーンですくうと伸びます(笑)
なめらかでつるんとして美味しい

IMG_5864.jpg

これはオットが頼んだチョコバナナ
最初黒いのが胡麻かと思っちゃった(笑) チョコです。

IMG_5863.jpg

トルコ紅茶
IMG_5865.jpg

懐かしくてしばらく昔話に花が咲きました。

名古屋に住んでたのは3年ほど前なんですが
ひさしぶりにマンション周辺を通るとあった店が無くなっていたり
新しい店も増えてたり風景が変わってしまってちょっと寂しく思えたりしました。


**************************************************

オリエンタルの青い月 

ぐるなびクーポン

 愛知県名古屋市天白区天白町植田西の川原55-1
 052-833-7799

営業時間 月・火・木・金 11:00~14:00
       月・火・木・金 17:00~23:00(L.O.22:30) 
       土・日・祝   11:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 水曜日

 あり

**************************************************

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

18:15  |  名古屋市天白区  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

Meister かきぬまs Bakstube (名古屋市千種区)

星が丘に来たついでにかきぬまさんに寄って来ました

IMG_5847.jpg

店内1歩入った途端小麦のいい香りが

まずここは現在マイブームのライ麦パンをチョイス

名前覚えるのがどうも苦手で・・カンパーニュだったかな?
ライ麦20%だそうです。
ハーフでいただきました

IMG_5871.jpg

焼き立てをいただいたので車の中でパンの香りが充満してました
何度つまみ食いしようと思ったか・・・・

IMG_5880.jpg

噛んだ瞬間香りが広がる~
すごく食べやすいライ麦パンです

他にもライ麦を使ったパンがあったのですがこちらが美味しくて
おススメですよと聞いて決めました
店員さんがとても愛想が良くて好印象でした

玄米キッシュもあったので購入しました
IMG_5892.jpg

ふっくら炊いた玄米にひじき、にんじん、ごま?が入ってます。
美味しい~~ これ好きっ

他にもおいしそうなパンがたくさんあったんですが
パンのストックがたくさんあるので控えめにしました

そういえばライ麦100%が販売されるという情報があります


**********************************************

Meister かきぬまs Bakstube 

 名古屋市千種区星が丘山手113
 052-781-3353

営業時間 9:30~18:30

定休日 木曜日

 あり

**********************************************



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:53  |  パン  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

デザインの間 (名古屋市千種区)

日曜日 星が丘に行ってきました

三越の前にある建物で
生活雑貨やシステムキッチンなどの展示物があるブースを発見
中部電力のショールーム デザインの間です
レクサス店の隣にあります。

IMG_5839.jpg

IMG_5842.jpg

IMG_5843.jpg

その中にLartitionというスイーツのお店があります。

IMG_5846.jpg

たくさんのケーキや焼き菓子が並んでます。
イートインもできるのかな 
テーブル席はありましたけど展示物なのかどうかわかりませんでした。

IMG_5844.jpg

IMG_5845.jpg

焼き菓子を2点購入しました

IMG_5895.jpg

名前忘れちゃいました
上にかかってるのはカシスのソースです。
生地はしっとり甘めでカシスの甘酸っぱさが甘さを和らげていておいしい。
IMG_5896.jpg

IMG_5897.jpg

カレ アルザシェンヌ
IMG_5899.jpg

ザクザクしておいしい
IMG_5905.jpg

人通りは多い場所なのに店内にお客さんは誰も見えず
終始私たちだけでした。
場所的にはすごくいいのにもったいない感じがしました。
外からは何のお店なのかわかりずらいので入りにくいっていうのもあるのかな~

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:00  |  名古屋市千種区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.17 (Sat)

菓匠 花桔梗 (名古屋市瑞穂区)

こちらは外観からは想像できないけど和菓子屋さんです。

菓匠 花桔梗さんです

IMG_5775.jpg

ポンシェさんから5分と離れてない位置にあります。
周りは古い家屋が立ち並ぶ場所にあるのでかなり目立ちます

暖簾をくぐって店内に入ります。
IMG_5773.jpg

店内も白を基調にしたモダンなデザインです・・。

何だかセレブな気分
来るお客さんも上品マダムな感じの人ばかりで私1人浮いてる感じ・・・・
店内に大きな鏡があり写ってる自分の風貌がちょっと気になりました(笑)

いやいや
ここで怯んじゃいけない 私だってお客なんだわ
堂々としなきゃ(笑)

そして菓子の詰め合わせを注文して手配をしていただきました。

無事任務完了 ホッ

高級感たっぷりのお店ですが
お菓子は100円台からとお手頃な価格で購入できます
でも包装などを見るとどれも上品なので
目上の人へ手土産で利用するといいかも?

**********************************************

菓匠 花桔梗

 愛知県名古屋市瑞穂区汐路町1-20
 052-841-1150

営業時間 10:00~19:00

定休日 なし

 あり

**********************************************

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

21:36  |  名古屋市瑞穂区  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.17 (Sat)

ポンシェ (名古屋市瑞穂区)

瑞穂区にあるポンシェ さんに行ってきました

名駅の近鉄パッセ店で曜日によってポンシェさんのパンが販売される情報を
いただいてたんですが
ちょうど近くに行く用事があり実店舗に来ちゃいました♪

IMG_5771.jpg

IMG_5770.jpg

9時半オープンと同時に着いたのでパンはあまり並んでないかな~と
思って店内に入ると棚にはたくさんのパンが!!
すごい種類です

惣菜系 スイーツ系 デニッシュも幅広くありどれを買おうか迷うほど種類があります。
でもココではライ麦目当てで来たのでパンの並びを見渡すと
店の奥にライ麦コーナー発見♪

ライ麦といっても種類がいろいろあって迷いました。

そばにいた店員さんにライ麦初心者にはどれがおすすめか尋ねようとしたら
調理場にいた店長さんが来てくださって材料やクセなどを細かく教えてくれました。
フランスのライ麦とドイツのライ麦があって
フランスのライ麦の方が酸味が少なく食べやすいとか
お砂糖を入れたものや無いもの・・・ などなど

わかりやすく教えてくれました

ライ麦についてど素人の私にいろいろ説明してくださって
店長さんなんていい人

ひとつの量が多い場合お願いするとハーフで販売してくれます。

ライ麦パンの名前が覚えきれないので
撮影の許可をもらいライ麦コーナーの写真を撮らせていただきました。
ちょうどお客さんも帰られたあとだったのでタイミングがよかったです!

買ったのはマルチブロート(ドイツライ麦)のハーフサイズと
ベルリーナライトブロートのハーフサイズ(フランスライ麦)です

カレンズの入ったものもあったんですがまずはライ麦の味を楽しみたくて
何も混ざってないものを買いました

IMG_5767.jpg
IMG_5768.jpg
IMG_5769.jpg

帰宅しさっそく食べ比べしてみました。

こちらはベルリーナライトブロート70%のライ麦です
IMG_5781.jpg

袋から出すとライ麦のいい香りがしました。
食感はちょっとボソボソした感じでした。
軽くトーストして食べると 
ボソボソ感はないけどライ麦の風味が減っちゃう気がしました。
IMG_5782.jpg

続いてこちらはマルチブロート(スライスしてあるものを購入しました)
ベルリーナライトブロートより甘みがありました。
あれ?でもお砂糖使ってないみたいだけど私の舌が変?(笑)
ライ麦の配分は聞いてないんですけどこちらの方が色が濃いので量が多いのかな
IMG_5790.jpg

独特な酸味は感じなくてライ麦が苦手な人も食べやすいかも?
パン自体に深みがあるっていうのか濃厚な感じでした。
ライ麦以外に雑穀も混ざってるみたいでいろんな味がしました。
おいしかった
ライ麦パンって食べる度にいろんな発見があって楽しい♪
奥が深いんですね~

こちらはライ麦パン以外に購入したものです

クロックムッシュ
ライ麦パンにとろ~りチーズが乗ってます
IMG_5824.jpg

中にもハムとチーズが挟まっていて美味しそう~
IMG_5833.jpg



栗とサツマイモの乗ったパン
ゴロゴロ入ってます 持った瞬間重かったです!!
IMG_5776.jpg

翌日いただきました♪
渋皮の栗が丸ごと2つ 
さつま芋もゴロゴロ入っててこれでけでもすごく美味しい!!
パンはフォカッチャみたいなソフトなパンでした。
厚みのあるパンなので食べ応え充分にあります
これ1つでお腹いっぱいになりました

他にフルーツの乗ったデニッシュなどもあり
魅力いっぱいのパンがたくさんありました
また行きたいな♪

お店の情報いただきありがとうございました


*********************************************

シャルムベーカリー・ポンシェ

 愛知県名古屋市瑞穂区東栄町5-18
 052-852-4070

営業時間 7:00~19:00

定休日 月曜日

 あり

*********************************************

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

21:30  |  名古屋市瑞穂区  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.17 (Sat)

サロンド テ ラ・カシェット (豊田市)

豊田に用事があり前から気になってたお店をナビで検索すると
現在位置から5キロくらいしか離れてないので
じゃあ行っちゃおうという事で行ってきました。

サロンド テ ラ・カシェットさんです。
IMG_5794.jpg

IMG_5795.jpg

お隣は美容院で共用の駐車場になってるのかな
広いスペースがあります。

ぱっと見ただけじゃ何のお店かわからないと思いますが
スイーツのお店なんです♪
たくさんのブロガーさんが行かれてるようなので知ってる方も多いかも♪

店内は撮影不可という情報を得ていたので
外観だけ撮ってきました。
IMG_5796.jpg

通路を渡った先に店内に入るドアがあり反対側には庭がありました。
IMG_5797.jpg

店内はジャズが流れていてクラシックモダンな感じです。
鮮やかなオレンジ色の椅子が目をひきます。
カウンターもあるのでひとりのときはこちらでデザートをいただくのもいいかも。

ケーキと焼き菓子を1種類ずつ購入しました
チョコをつかったケーキにも惹かれていたんだけどあえてこちらにしてみました。
ほうじ茶を使ったババロアなんていうのもあって美味しそうでした

タルト・フロマージュ
ニュージーランド産のクリームチーズを使われているそうです。
IMG_5818.jpg

よく見ると3層になってるんです
IMG_5819.jpg

1番上の層は酸味がありさっぱりとした後味
下の層はミルクのような滑らかな甘さのクリームチーズです。
一緒に食べると酸味と甘さが調和されて美味しい
ただ、2層目と3層目の違いはよくわからなかったです

周りのタルトもサクサクしてやわらかなクリームチーズとよく
合ってて美味しかったです

あと、焼き菓子の
オレンジケーキも一緒に購入
IMG_5822.jpg

他にも
チョコ珈琲のクッキーやフィナンシェ、メイプルマドレーヌなどがありました。

そしてお昼はキッシュのランチもいただけるようです。
焼かれたキッシュがありすごく美味しそうでした!!
この日はホウレン草を使ったキッシュでした。
次回はランチを食べに来たいな♪

ただ、家まで帰るのに1時間以上かかったのでちょっと遠く感じました
スッと来れる距離ではないけど機会作ってまた来たいと思います

同じ通り沿いにダーシェンカ・菜(はな)がありました


*********************************************

サロンド テ ラ・カシェット

 豊田市大清水町大清水63
 0565-46-8555

営業時間 10:00~SEET END

定休日 月曜+月2回不定休

 あり

*********************************************

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

07:42  |  豊田市  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.13 (Tue)

米粉ドーナツ

仕事帰りお腹すいたなぁ~とスーパーに立ち寄ると
ミスドの出張販売がきてました
ちょうどいいおやつ

夕飯のお惣菜を買う前に
空腹を満たしておかないと衝動買いしちゃうもんね

先日新発売した米粉ドーナツが気になってたので買ってみました
IMG_5749.jpg

他にきなこチョコあられがあるみたいなんだけど胡麻しか残ってませんでした。

それにしてもこの胡麻の量すごいよね
IMG_5750.jpg

車の中で食べたらえらいことになるので店にあるベンチでぱくり

ポンデリングみたいかと思ったらもっと固めな感じ
米粉を使ってるのでもちもち感はあります。
和風なドーナツだね。お茶とも合いそう。

ただ、食べた後、
胡麻が歯にはさまるのがちょっと気になりました(笑)

噛み応えがあるせいかひとつでしっかりとお腹が満たされました。
オットの分も1つ買って持ち帰りました。

ちょっと気付いたこと
ミスドのバイトくん
店のドア付近で販売してるのでお客さんが来るたびドアが開いて
冷たい風がぴゅーぴゅー吹く中でがんばってました。

冷え切って手が真っ赤で可哀想なくらい。
寒い中大変だろうけどがんばれよ~と
心の中でエールを送っておきました


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

23:47  |  パン  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.12 (Mon)

フランボワーズ ⑤ (岡崎市)

イオンモール岡崎の帰りに
お気に入りのパン屋さん フランボワーズに寄ってきました。
ここから車で10分くらいの距離なんです

前回のレポです    

IMG_5719.jpg

IMG_5720.jpg

黒糖くるみあんぱん

焼きたてだったのでたまらず店内でいただくことに
ランチでお腹いっぱいだったんですが甘いのはやっぱり別腹ですわ
IMG_5716.jpg

まだ出来立てホカホカです。湯気がたってる
IMG_5717.jpg

皮がぱりっとしてて中はもちっとしてます。

黒糖のやさしい甘さがほのかに感じられて餡も甘さがしつこくないので
ぺろっと食べれちゃいます
クルミの香ばしさも加わってさらに美味しかったです

パンを購入すると店内で珈琲が200円で飲めます 通常は300円です。

持ち帰りに
コリントフロマージュを買いました 
こちらはオットのチョイスです。
新製品かな はじめてみました
IMG_5732.jpg

中にはレーズンとクリームチーズが入ってました。
ちょっとトースターで焼いて食べたらクリームチーズがいい感じに溶けて
美味しかった
IMG_5733.jpg


こちらのお店並んでるパンはそれほど種類はないんですが
(時間によるのかも?)
どのパンも添加物を使用せず素材にこだわって
作られているので安心して食べれます
わたしが今まで食べた中ではずれが無かったです。

住宅街の中にひっそりと建ってるのでうっかりと見落としがちですが
人気があるためお客さんが絶え間なく来店されていました。


************************************************

フランボワーズ 

 愛知県岡崎市若松東2-10-5
 0564-54-3375

営業時間 8:30~19:00(18:30 L.O.)

定休日 毎週日曜・月曜日

 あり

************************************************

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

09:32  |  パン  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.11 (Sun)

カプリチョーザ  (イオンモール岡崎)

イオンモール岡崎の中にあるカプリチョーザでランチを食べてきました。

オットがパスタが食べたいといい
他にピッツェリアマリノもあったんだけど
カプリチョーザがイイと言いこちらに決めました。

注文したのは
ツナとイカのサラダ カプリオリジナルドレッシング

大皿で出てきてびっくり

IMG_5707.jpg
IMG_5709.jpg

カプリチョーザオリジナルドレッシングとありましたが
ドレッシングの味はあまりしなくて
ツナとイカがマリネ風に濃い味付けになってたので野菜とからめて食べました

海の恵みのスパゲティ ブイヤベース風

こちらは2人前分でオットと分けて食べました。

IMG_5711.jpg

魚介 が豪快に乗ってます。
IMG_5712.jpg

IMG_5713.jpg

とりあえず身だけ取り出しました。
魚介がすきなのでこういうパスタは嬉しいです
車エビもムール貝も大きくプリプリして美味しかったです
他にホタテとイカも入ってました。

オットはスープスパ系はどうも苦手だったみたいで
魚介やパスタは美味しいけど満足いかない顔してました
ブイヤベースだからスープ系だとわかっていたのにね~(笑)

この後珈琲と紅茶がサービスでつくというのでいただきました

こちらのお店改装前は2Fにあったんですが
1Fに移動してました
メニューも一新したようで2人分ランチのお得セットが無くなっていました。


**********************************************

イオンモール岡崎 

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

10:37  |  岡崎市  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.09 (Fri)

ライ麦パン

昨日は電車や名古屋の街で人混みにあって
どこかで風邪菌をもらったのかダウン気味です
昼までぐっすり寝ちゃいました(笑)
帰宅後しっかりうがいしたんだけどなぁ~~

午後からちょっと復活

でも、こんな時でもなくならないのが食欲(笑)
これが元気の源かな

さて!
昨日ですがプントさんとグルマン長者町店さんめちゃ近いんです。
徒歩5分もかからない距離です。
ついでに寄ってパンを買ってきました

IMG_5647.jpg
IMG_5648.jpg
IMG_5692.jpg

やっぱりここは現在マイブームのライ麦パンです
IMG_5695.jpg

そしてしっかり好みのパンもお買い上げ~
IMG_5702.jpg

このパン耳までやわらかでホント美味しいの
どうしたらこんなにふわふわに焼けるんだろう・・・・
IMG_5701.jpg

ライ麦パンの食べ比べをしたくなって名駅方面から帰り
PAULさんに立ち寄ってライ麦パンを買いました。
IMG_5659.jpg
IMG_5685.jpg
IMG_5686.jpg


ちょこっとずつスライスして食べ比べ♪
IMG_5706.jpg

まず、PAULさんのライ麦
ライ麦入ってるパンがこれしかなくて普段は他にもあるのかな

表面のゴツゴツ感はやっぱりPAULさん
IMG_5688.jpg

生地は伸びがあってふわっとしてる。
ライ麦の酸味もいい感じ
IMG_5687.jpg

続いてグルマンさん
アップの写真撮り忘れ・・・・
フルーツ入りの方は食べ比べに対してはチョイス失敗かな
ドライフルーツの甘みでライ麦の香りがよくわかんなかったです。

プレーンのライ麦食べてみました。
お!お!お~~~

生地がすごくむ~っちりしてる!!!
これすごい美味しい!!!
かなりヒットヒットヒット

PAULさんのライ麦と較べると外のバリバリ感はPAULさんの方がすき☆
やっぱり噛むごとにパンの旨みが出てくるからすごく美味しいんだけど

生地はグルマンさんがダントツ
これおかわりして丸ごと食べちゃった(笑)

酸味はPAULさんの方が強く感じました。
ライ麦の配分が違うのかも知れないけど。

私の個人的感想なので人それぞれ好みが分かれる
かも知れないですがどちらもおいしいです

贅沢すぎるパンの一夜でした

あ~ライ麦とりこです どうしよう もっといろんなライ麦食べたい

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

15:21  |  パン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

osteria il punto (オステリア イル プント) (名古屋市中区)

今日は午後から伏見でお仕事があり
ついでにこの辺りで昼食を済ませることに

時刻はまだお昼少し前
ビジネスマンの昼休憩と重なる前なのでどこのお店も席が空いてそう。
どこにしようかなぁ~と
通りを歩いてると

IMG_5651.jpg

あ!この看板見たことある
どなたか?のブロガーさんのレポを見て1度来てみたかったの
迷わずランチはここに決定

IMG_5658.jpg

ちょうどオープンしてすぐみたいで
他のお客さんは誰も見えずカウンターの奥に通されました。
荷物入れの籠があるのでカウンターでも広く使えます

ランチメニューは3種類あり

注文したのはBセット

サラダ、前菜、手打ちパスタ、プチドルチェがついて1000円です♪
食後の珈琲は100円でつけられますよ

2種類のパスタから選べるAセットと迷ったんだけど
Aは手打ちパスタじゃないのでBにしました

最初にサラダと前菜が添えられてきました。
サラダがたっぷりでもりもり食べれます☆
IMG_5652.jpg

前菜は豚肉のなんとか・・・名前忘れました(笑)
豚がやらわかくてこのソースがすごく美味しかった!!
ベースは胡麻っぽいんだけどいろんな味が凝縮してる感じ。
これもっと食べたかった

そしてバケットと
IMG_5654.jpg

パスタは
ボロネーゼ(ミートソース)のパッパルデッレ
パッパルデッレって何だろう・・・

チーズのいい香りがします~♪
とろとろに煮込んだミートソースがパスタにからまって美味しい~~~
手打ちパスタってやっぱりもちもちしてておいしいね~~
IMG_5655.jpg

ちょっとアングル変えて写してみました。あまり違わないね
IMG_5656.jpg

ただ、ぶきっちょな私は平たい麺をフォークでうまく巻けません
箸だとつかみやすいんだろうけど箸くださいとは言えないよね。
巻けないので麺をフォークで刺して食べてました
お行儀悪いです~(笑)

あ、普通のパスタはちゃんと上手に巻けますから~~っっ
スプーン使うけどね。

プチドルチェはガトーショコラ
(正式名称ではないです
IMG_5657.jpg

お食事が運ばれて来た時に写真撮影の許可をいただこうと店員さんに聞いたら
取材ですか?といわれました
いえ、趣味のブログに載せるだけなんですが・・・と答えると
どうぞ~と了解もらえました
一瞬断られるのかなぁと思いドキドキでした(笑)


***********************************************

osteria il punto (オステリア イル プント) 

 愛知県名古屋市中区錦2-5-24 えびすビル part2 B1F
 052-222-8239

営業時間 11:30~14:00
       18:00~22:00

定休日 日曜日

***********************************************





テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

23:21  |  名古屋市中区  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

キットカット 大学いも味

ココアさんのところで見てどうしても食べたくなって買ってきちゃいました
大学いも味なんてどんなだろうって気になって気になって~

IMG_5661.jpg

商品の説明です

IMG_5664.jpg

開封
そのまんまお芋の色だ
風味もお芋です

IMG_5672.jpg

中は
しょうゆパウダーさつまいもパウダーごまパウダー
が混ざってるんだって。

IMG_5677.jpg

えっと~
気になったおしょうゆの味はよくわかんない(笑)
大学いもというよりスイートポテトっぽいかな

蒸かしたお芋の甘い味がしました
おいしかったです

限定みたいだけどいつまで発売してるのかなぁ~

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

22:58  |  お菓子・スイーツ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.06 (Tue)

天然酵母 石窯パン ラ・ポルト (刈谷市)

パンレポが続きます

うちから車で5分ほどの距離にあるパン屋さん

ラ・ポルトさんの紹介です。

IMG_5562.jpg
IMG_5561.jpg

実は2度目の訪問で

初めてコチラのパンを食べた時
あまり感動がなくてもう買わないかなぁ~と思ってました
(スミマセン・・)

でも それはパンの美味しさを知る前でした

ここ最近いろいろなパンを食べるようになってパンの奥深さを知って
といっても知り尽くしてるわけじゃないんですけど
現在は1日の中でご飯よりパンの比率の方が多いくらい好きです

なので
もう一度食べたくなって再訪してきました。

入店してすぐ店員さんが明るい笑顔で出迎えてくれて
そして第一声
「外すごく寒いですね~~!!」

うんうんっ!その言葉のとおり

まさにこの日寒気が強まってホントに寒くて
しかもめちゃめちゃ風が強い日だったんです
店内はあたたかくてほんわかムード

焼きあがったパンがたくさん並べられていて
どのパンにしようか迷ったいたら

中央の棚に存在感たっぷりにそそり立ってるパンを発見!!
思わず「でかっ」と口にしてしまいました(笑)
形としたらヨットを半分にして立たせてる状態

何のパンかなぁ~と思ったらライ麦パンでした。

ライ麦パンって食ベた事ないので一度食べてみたいなぁ~と思ってて
でもこんなに大きいのはちょっと・・・・

で、これスライスして売ってますか?と聞くと
一応これ1本売りなんですと
がっかりしてると

少しならお分けしましょうか?と言われ

わ~~~い

ただ、焼きたてなので切るのが大変そうでした
店員さんの心遣いに感謝です

グラム売りで1g1.2円とありました。
5枚いただいてこれ1枚70円くらいでした。

IMG_5564.jpg


ライ麦にマカダミアナッツのクリームをつけて食べると美味しいですよ♪
と言われこれも買ってみました!!

マカダミアナッツのクリームって珍しくないですか??
ワタシは初めて見ました

IMG_5571.jpg

そして帰宅後

ライ麦は焼きたてなので1日おいて食べる方がいいですよ~と進められました。

がっ!!

焼きたてで湯気の出てるライ麦を見て
ど~~しても今食べたくなって

我慢できずに1枚パクリ ムフッ

IMG_5567.jpg
 
おお 皮がパリッと香ばしくて美味しい~っっ
ちょっと焦げ目があってこの苦味もいい感じです

IMG_5568.jpg

生地はふわっとしてて後からライ麦の酸味がじんわりやってきます・・・
ライ麦35%で作ってあるそうです。
ライ麦の酸味ってこういうものなんだぁ~ なるほど!

あ、わたしライ麦パンってすきかも
これまた食べたいな

他にもベーグルを買ったんですが
皮がぱりっとしてて中がむっちりぎゅ~っと詰まった
ベーグルで美味しかったです

明らかに前回と感動の違いがありました。
これはまた他のも食べてみなくちゃ!!!!

ますますパンがすきになりそう

あ、あと
店員さんがすごく感じのいい方でライ麦パンに限らず
パンの事や美味しい食べ方などいろいろ教えてくれて
他にお客さんがいなかったのをいい事についつい長居してしまいました(笑)

こちらで
使ってる粉を分けていただく事もできるそうでこんど買って
パン作ってみようかな


***********************************************

天然酵母 石窯パン ラ・ポルト 

 愛知県刈谷市場割町1丁目2-2
 0566―63―7082

営業時間 10:00~19:00

定休日 木曜日

 あり

***********************************************

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:20  |  刈谷市  |  TB(1)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.05 (Mon)

ブルーベリーフィールズ紀伊國屋

JR名古屋高島屋の12月の日替わり催しで

毎週水曜日にブルーベリーフィールズ紀伊國屋のパンが並ぶと知って
買ってきました。

ブルーベリースコーンブルーベリー食パン

IMG_5539.jpg

ほろほろサックリしたスコーンです。
大粒のブルーベリーがたくさん入ってて
乾燥したものではないので果実本来の甘酸っぱさが
たっぷり感じられて美味しかったです

IMG_5540.jpg

ブルーベリー食パンは写真だけ撮らせてもらい母にあげました。
こちらはブルーベリーの色がすごいですよね
果実もたっぷり入って美味しかったそうです。

IMG_5543.jpg

ブルーベリープチパン
小ぶりサイズなのでおやつ感覚で食べちゃいました

IMG_5519.jpg
IMG_5532.jpg

ブルーベリーを味わい尽くしました

12月限定と聞いて年末最後の水曜日に買いにいったら
なんと1月もやってるみたいです

B2Fの味百選のコーナーに並んでます
食べてみたい方は水曜日に行ってみてね


今私が気になってるのはJR名古屋高島屋で今月14日から始まる
東京うまいもの探訪

何が並ぶんだろう これはいかなきゃ


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:22  |  デパ地下グルメ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.05 (Mon)

BAKER B.H.O (名古屋市中村区)

こんにちわ ももです
2009年あけましたね~

喪中喪中と言いながら実家や親戚のお宅に挨拶に行っておめでとうと言っちゃったりしてました
まぁ しきたりとしてはそうだけどあまり気にしなくていいのかぁ
初めての事なので本の情報に頼ってました。

お正月はとにかく餅、餅、餅 本当によく食べました!!
今年は宮崎県名産のぼたもち(サツマイモ練りこんだ餅
が食べたいと言ったら
がたくさん作ってくれまして(笑)
大量にうちに持ち帰り食べました
私の体重が何キロ増量したのかは謎です(笑)

ちなみに元旦の夕飯は
丑年という事で頂き物の牛肉があったのですき焼きにして食べました
2人で400グラム食べきりました

まぁ こんなお休みでした
こんなワタシですがみなさん今年もよろしくお願いいたします~


さて
今年初めは年末に食べた記事からいきます♪

前から気になりつつ行けなかったB・H・Oさん
ようやく行ってきました

中村区名駅という
地理の知識しかないワタシは名駅のそばにあると
勝手に勘違いしてて駅周辺をぐるぐる探してた事がありました
(大バカ・・)

年末に名駅で映画を見た帰り時間があったので車のナビを頼りに行ってきました。
年末なのでもしや休みだったら・・・っていう不安もありつつ店に行くと

あれ?ナビだとこの辺りなんだけど店が無い

もう1周してみるとあ!あった!!普通に通りすぎてました(笑)

B・H・Oさんはこの翌日からお正月休みになるそうでこの日行って正解!!
すごくラッキーでした

IMG_5613.jpg
IMG_5614.jpg

クルマの中でオットを待たせておいて
いや・・駐禁貼られるといかんし ねぇ(笑)

この日は個に限定して購入

これは豚トロフランク

IMG_5623.jpg

そしてチョココルネ

IMG_5617.jpg

これはちょっと秘密があって

見てみて~ 可愛いでしょ コアラのマーチ
これよく見ると乙姫さまなの

こういう遊び心にドキュン
即トレーに

IMG_5618.jpg

可愛さたっぷりなパンですが
もちろん美味しいコルネでしたよ
コルネって子供の頃食べたきりで久し振りに食べました。
懐かしさもプラスされて美味しくいただけました

他にハード系やスイーツ系も多種多様あったので気になりました
次は迷わず買いにいけると思います


****************************************************

BAKER B.H.O

 愛知県名古屋市中村区豊国通6-2
 052-471-1989

営業時間 7:00~19:00

定休日 月曜日

****************************************************

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:01  |  名古屋市中村区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
