2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.31 (Fri)

ジャスミンティ (ルピシア)

イオンモール岡崎にある世界お茶専門店ルピシア
ジャスミンティを買ってきました。

IMG_4436.jpg
IMG_4447.jpg

お茶菓子

先日、てぃささんに頂いたマフィンを食べました
紅茶マフィンをたべたんですけど
茶葉の風味たっぷりの美味しいマフィンでした

IMG_4409.jpg
IMG_4410.jpg

てぃささんごちそうさまでした~





テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

21:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.31 (Fri)

チョコベーグル (十勝ベーグル)

十勝ベーグルチョコベーグルを今日のお昼に食べました

IMG_4449.jpg

トースターで温めたら
外はカリッとして
中のチョコチップはとろっと溶けておいしかったです

IMG_4450.jpg


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

19:45  |  物産展  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.31 (Fri)

は~ろうぃん

今日はハロウィンということで
かぼちゃを使ってスープ作りました

IMG_4452.jpg

夕飯に出したらおかわりしてもらえたヤッター

 

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:38  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

北海道物産展② 十勝ベーグル&スコーン

十勝ベーグルとスコーンを買いました。

こちらは
インカのめざめベーグル

IMG_4430.jpg

食べた瞬間 これもろマッシュポテトだぁ~と思いました。
塩気がきいててポテトの味がしっかりしてる。
ほんのりするだけかと思ってたら意外や意外 驚

IMG_4431.jpg

ベーグルとしてのもちもち感はちょっと欠ける感じがしました。
どちらかというとパンに近いような印象でした。
けっこう好き嫌いが分かれそうな気がするなぁ~
でも特に悪いわけでもないんだけど1個300円は高い気がしました。

今回レンジで温めた感想なので
他もまだ買ってあるからこんどはトースターで焼いてみようかな
食感が違うかも??

次にスコーンレモン

IMG_4427.jpg

私、スコーンってそんなにすきな方じゃないんだけど
他のお客さんがみんな買ってるのを見てつられて買ってみました。

軽くレンジで温めて食べたら

これめちゃうまああ~~~い
え??スコーンってこんなに美味しかったの?
感動しちゃった

IMG_4428.jpg


口の中でもさもさするから飲み物がないと食べれないものだって
印象が強くこれはすっごいしっとりしてて飲み物がなくても全然いける。

これが普通なのかも知れないけど
好んで食べない私からしたらちょっとびっくり

ベーグルよりスコーンの方がおいしい(いいすぎ?笑)
これならリピ買いしたいなぁ~

夫も同様興奮ぎみに食べてました


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

12:27  |  物産展  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.29 (Wed)

北海道物産展① 六花亭

JR高島屋で今日から開催されてる
北海道物産展に行ってきました
毎年この時期恒例ですが相変わらずの大人気でした
今日から11月3日までの開催です。

六花亭と言えばバターサンドが有名ですが
今回は単品で買えるお菓子をいくつか購入しました。

まず、おふたりで
てぃささんのところで見てから食べたくて買ってみました。

モカ抹茶を1個づつ購入

IMG_4390.jpg

これは抹茶

IMG_4391.jpg

ダックワーズのお菓子です。
袋から出そうとしたらかなりもろいので端が少しかけちゃいました

IMG_4393.jpg

中はなめらかな抹茶クリームと小豆が入ってます。
生地も餡も甘さ控えめでおいしいっっ
それになんといっても表面がさっくりで中がふわふわ~柔らかいの

こっちは夫が食べたモカです

IMG_4415.jpg

白い粉なんだろお?

半分かじったところで横からパチリ

IMG_4417.jpg

モカクリームとチョコチップみたい。
満足げに食べてました

これは百歳と書いてももとせと読むらしいです

IMG_4396.jpg

袋から出す前はカステラかな?と思ってたら
タルトの生地にフィナンシェのようなお菓子 おいしそうぅ

IMG_4424.jpg

中にはジャムが入ってます。
袋に書いてあったブラックカランズジャムだろうけど何の果実なんだろうね。
それほど風味が感じられませんでした。
でも普通に美味しかったです

IMG_4426.jpg

味見が止まらないわ

お次は どんぐりころころ
ネーミングに惹かれて買っちゃいました(笑)

IMG_4398.jpg

開けてみたらどんぐりの形してる
かわいぃ

IMG_4418.jpg

一口かじってみました

ナッツやココアやモカの風味がする
ミルクの甘さもあっておいしいっ
小さな1つの中にぎゅっと美味しさ詰まってる感じ
これすき

IMG_4423.jpg

この後、十勝ベーグルとスコーンも購入しました。
明日食べたらまたUPします
あ~ 明日もたのしみです

十勝ベーグルを買ったあと
てぃささん流していろいろ
買い~の食べ~のして夕方まで過ごしました


テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

21:10  |  物産展  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

PAUL(ポール)の続き (名古屋市中村区)

先日PAULで買ったパンの続きです。

カンパーニュなんとか・・名前はよく覚えてません

ゴツゴツして亀の甲羅みたい(笑)

食べると皮がバリバリッと歯ごたえがすごい
こんなパン初めて~衝撃

IMG_4213_2.jpg

中は程よいしっとり感、柔らかいというよりはしっかりとした生地という感じです
優しい甘さのいちじくとくるみの風味が美味しい~

IMG_4215.jpg

こういったドライフルーツやナッツ類の入ったパンは食べた事あるけど
天然酵母独特なもっちりしたパンで食べ慣れていて
こんなハードなパンは初めての経験でした~

でもこれ癖になる美味しさです。
ただ、口の中がちょっと痛かった・・(笑)


****************************************************

PAUL (ポール) 

 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-2 テルミナ 1F
 052-588-3535

営業時間 8:00~20:00

定休日 無休

****************************************************

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

18:56  |  名古屋市中村区  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

きなこもち プレミアムぅ

買ってきちゃいましたよ
待ってました きなこもち第2段

きなこもち プレミアム~ 

IMG_4387.jpg



断面を見るとお餅の間に
黒蜜がとろ~り

IMG_4388.jpg

いい感じの溶け具合

美味しくいただきました

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

18:05  |  お菓子・スイーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

ホブソンズ (安城市)

豊田に向かう途中

25
日にオープンしたばかりのホブソンズがあったので
ちょっと寄り道してみました。
25、26日の2日間は全品10%OFFで食べれるそうです。

IMG_4370.jpg

愛知県では初店舗みたいです。関東エリアに集中してるみたいですね。
こちらはブレンドマシーンで作るアイス
ブレンドアイスクリーム
が有名なお店みたいです。他にクレープもありました。

フレーバーの種類はかなり豊富にありました。

おすすめのスイートポテト+アップルのブレンドアイスを注文しました。
会計を済ませると番号札を渡され出来上がりを待ちます。

イートインコーナーはこんな感じです。
IMG_4372.jpg

窓際にカウンター席もあります。

オープン2日目ということもあって次から次へとお客さんが見え
作るスタッフの方が注文に追いつかないほどでした。

数分後 番号札が呼ばれ取りに行きました。

IMG_4375.jpg

盛り付けがキレイと言えない(笑)

味は
濃厚なサツマイモの味がします。
細かく刻んだアップルが入ってました。
やわらかい食感でアイスとシェークの間みたいな感じ。

ただ、妙に生ぬるかったです なんでだろう?
アイスだから冷たいものだと思ってました。

オープンして間もないって事もあるしかなりの混雑ぶりだったので
スタッフの人たちが忙しそうにしてました

これからに期待しましょ


*******************************************

ホブソンズ

 愛知県安城市里町東山ノ田145番地
 0566-95-7097 

営業時間 AM11:00~PM10:00

 あり

*******************************************

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:09  |  安城市  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

森永のお菓子

昨日の朝、さわやかウォーキングに参加してきました。
5キロのキッズコースです。
週末天気が悪いような事を聞いてたんですけど
雨は降らずホッとしました

途中で森永工場に立ち寄るコースで
説明ビデオを見ながらお菓子をいただきました。

IMG_4258.jpg
IMG_4260.jpg

帰りにはパックンチョを1人1つずつ貰えました

IMG_4253.jpg

帰ろうと駅に行くと
さわやかウォーキングのキャラクターの亀くんがいました
中に入ってるのは駅長さんだそうです 

IMG_4264.jpg

カメラを向けると敬礼してくれました(笑)
サービス満点な駅長さんでした


テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

09:13  |  お菓子・スイーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.25 (Sat)

限定ベーグル (ジュノエスベーグル)

ランチのあと
お持ち帰り用に2種類購入しました~

こちらはあかねさんのブログ
見て絶対買おうと決めてたベーグル

IMG_4250.jpg

だいぶ顔がくずれてますが・・・・
これでも、ましなものを選んできたんです
他のは顔と判定できないくらいに半分になってたり
持ち帰るときはこれ以上崩れないように慎重に持って帰りました。

あかねさんのところでもっときれいな状態の写真が見れます

IMG_4251.jpg

チョコとレーズンが混ざってます。
IMG_4252.jpg

顔の部分はクッキーかな?けっこう甘かったです。
かぼちゃの味はほんのりしました。

こちらは
プレミアムキャラメルマロン

HPでの紹介によると

毎年、秋にマンスリーベーグルとして登場する
「キャラメルマロンベーグル」を10周年を記念して、
プレミアムな商品に作り上げてみよう、という企画が上がりました。


だそうです

10周年特設サイト

栗に似せてるのかしら
IMG_4243.jpg

裏返してみると
栗の甘露煮が丸ごと入ってます
IMG_4245.jpg

キャラメルチョコチップが混ざってます。
IMG_4246.jpg
栗の風味がしっかりあります
マロンペーストを贅沢に生地に練りこんであるそうです。

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

21:34  |  デパ地下グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.25 (Sat)

ベーグルランチ (ジュノエスベーグル)

名古屋高島屋B1Fにある
ジュノエスベーグルでランチしてきました。

テイクアウトの裏側にカウンターがありそちらで食べる事ができます。

IMG_4233.jpg

チキンと野菜のサンド 
ベーグルはさつま芋とゴマです。

ジュノエスクベーグルは久しぶりに食べたのですが
けっこう食べ応えがあってしっかりタイプのベーグルでした。
厚みがあるので口を大きく開かないと食べれません

IMG_4236.jpg

クラムチャウダー 
しゃがいもやにんじんがゴロゴロ入ってました。
熱々で美味しかったです
IMG_4237.jpg

スープは他に
かぼちゃとベーコンのスープもありました
IMG_4242.jpg

ランチは3種類あります。
IMG_4238.jpg

ベーグルはこちらからチョイス
IMG_4239.jpg
IMG_4241.jpg

他のサンド系も気になるメニューがあります
クリチサンドだったらメープルナッツクリームがいいなぁ~


************************************************

ジュノエスクベーグル 

 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 
   JR名古屋高島屋 B1F
 052-566-1101

営業時間 10:00~20:00

************************************************

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

20:57  |  デパ地下グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.24 (Fri)

岩盤ヨガ (安城市)

ちょっとグルメの話から離れて

岩盤ヨガというものに行ってきました。

ヨガは毎日自宅でDVD見ながらやってるけど(笑)
岩盤ヨガはないので興味があって

リンクの欄にあるさらあせの癒に行ってきました。
ちなみにこのブログは妹が書いてます
お時間のある方や興味のある方はご覧になってくださいね

その名の通り 岩盤浴の中でヨガをやるんですけど
汗の量が半端じゃないです
私、汗はあまりかかない方なんですけどすごいの ポタポタ落ちるほど

でも汗かいて気持ちいい!!!!

岩盤浴って体脂肪に効果的とか聞いたような?

でもね、岩盤浴の隣に美味しいケーキ屋さんがあるの
誘惑に勝てるかしら(笑)

そして明日はウォーキングぅう

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

19:59  |  安城市  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.24 (Fri)

ねんりん家

てぃささんに先日お会いしたときに
お土産をいただきました。

東京に行かないとお店がないので食べれるなんてとっても嬉しい
感謝感謝です

初のねんりん家のバームクーヘンです。
食べる前からテンションがあがります

IMG_4224.jpg

開けると

IMG_4230.jpg

普段見かけるバームクーヘンは輪っかの形なんだけど
変わった形してます。

お味は卵の風味たっぷり
外がカリッとしてる!!
中はやわらかくてしっとり美味しい
これは人気が出るのも納得

一個丸ごと食べれちゃいそうです。

てぃささん 美味しいお土産ありがとうございました~ 

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

18:26  |  おみやげ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

PAUL(ポール) (名古屋市中村区)

PAUL念願のサンドイッチを買ってきました

IMG_4204.jpg

何種類かあるうち悩んでアンシェン トンにしました。

IMG_4206.jpg

ランキングが貼ってありのものを選びました。
1位は生ハムの入ったサンドでした。

ツナがたっぷり入ってます。

IMG_4212.jpg

中にはトマトも隠れてます

IMG_4232.jpg

翌朝、軽くトーストして
長いので半分に切って夫と分けて食べました。

ひとくちかじって・・
あ、パンが美味しい!!パンにすごく甘みがあるんですね。
バゲットは硬いのかと思ったら意外にソフトで食べやすいです

ん~ 他のサンドも味わってみたくなりました

そういえば、新製品らしいチョコがけワッフルも登場しててそちらも気になる~ぅ


********************************************************

PAUL(ポール)

名古屋市中村区名駅1-1-2 テルミナ1F
(JR名古屋駅桜通口を左折 松坂屋名古屋店の北側)
052-588-3535

営業時間  8:00~21:00(ラストオーダー 20:30)

********************************************************

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

19:46  |  名古屋市中村区  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

想吃担担面(シャンツー タンタンメン) エスカ店

てぃささんと一緒にエスカにある想吃担担面で々麺食べてきました♪

Image198.jpg
Image199.jpg

坦々麺は初めて
辛いのを想像してたので慎重になって
今回は辛さ控えめを注文しました。

てぃささんは激辛を注文してました。
運ばれてきた坦々麺の色を見るとぜんぜん違うんです 
真っ赤黄色って感じ!!

Image197.jpg


激辛のつゆを少しもらって飲むと後から辛さがじわ~と来ました。

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

15:10  |  名古屋市中村区  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.21 (Tue)

Atget アジェット (名古屋市千種区)

nuts cafe に向かう途中、
パンのセレクトショップ Atget を見つけ立ち寄る事に
こちらもさくら。さんのブログで知りました

IMG_4137.jpg

日替わりで置いてあるパンが違うそうです。

この日は、地元のそばにあるお気に入りのパン屋さん
フランボワーズのパンが置いてありました。

お気に入りのパン
伊予柑コッペ

IMG_4159.jpg
 
パンのもっちりとした食感と
伊予柑の甘みと風味がだいすき
くるみも混ざってます。

IMG_4161.jpg

他にも、クリームパンと小豆の入ったパンも買いました

************************************************

Atget アジェット

石窯で焼いた天然酵母のパン・できるだけ安全な材料を使用し、
添加物を使わない体に優しいパン。
そんなパンを作っている次の5軒のパン屋さんから日替りで入荷します。
(店ブログより)


 名古屋市千種区稲舟通1-15光ビル1F
 052-602-7027

営業時間 10:30~20:00   ※パンが無くなり次第

 なし

★ダーシェンカ蔵          日・月・木
★石窯パン工房プース       月・木
★石窯パン工房フランボワーズ  水・土
★石窯パンのラポルト        水
★小麦酵房ルヴァンヴォル     金
※曜日は変更されることもあります。
(店ブログより)


************************************************ 

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

23:43  |  名古屋市千種区  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.21 (Tue)

nuts cafe ナッツカフェ (名古屋市昭和区)

さくら。さんのブログでこちらの店を知ってから行って見たいな~と思い
名古屋に出かけたついでに寄ってきました。

本山の駅から歩いてスムーズに行けば15分ほどで着けます。

地図を頼りに歩いてたんですけど
行けども行けども看板あらずで地元の方らしき人に道を尋ねると
逆方向だよ~と教えてくださいました
さすがだな・・私の方向音痴

そして何とか無事に店まで到着

IMG_4150.jpg
IMG_4149.jpg

住宅街の中を抜けていくとお店はあり
看板などなかったら本当に一軒やのお宅に遊びにきたような感覚です。

IMG_4138.jpg
IMG_4139.jpg

靴を脱いであがると
入ってすぐに和室の間(写真撮り忘れました
その先に中庭が見えるテーブル席がありました。
端っこのテーブル席に座りました。

IMG_4144.jpg
IMG_4145.jpg

他にお客さんはどなたも見えませんでした。

心地いいBGMの中、落ち着いた雰囲気が気分を
ホッとさせてくれます。

お昼のランチを注文しました。

サンドイッチは
豆のポテトサラダとかぼちゃ+ベーコンから選べて

豆好きな私は豆ポテトサンドにしました。

IMG_4140.jpg

パンはトーストしてあり香ばしくさっくりやわらかで美味しかったです。

林檎のジャム?がポテトサラダと
一緒にはさんでありました。

IMG_4143.jpg

きゅうりのピクルスもちょうどいい酸味で私好み♪

その後、デザートとアイスコーヒーを注文

デザートは季節のデザートで
赤玉林檎のタルト 

林檎本来の甘さがたっぷり感じられるタルトでした。

IMG_4146.jpg
IMG_4141.jpg

他にベークドチーズケーキもあり気になりました
次はこちらを食べてみようかな

メモ用紙にメールアドレスと住所を書いて渡すと
お店の情報などを送ってくれるそうです。

IMG_4148.jpg

会計の際に渡しました

またまたお気に入りの癒しカフェが増えちゃいました


***************************************************

nuts cafe ナッツカフェ  地図

 名古屋市昭和区神村町2-59
 052-762-3075

営業時間 毎週  営業
       金曜・土曜 昼12時~夜10時
       日曜・月曜 昼12時~夕方6時

 あり

***************************************************

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

22:26  |  名古屋市昭和区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

cafe Kyaran (岡崎市)

岡崎にでかけ、帰る途中に偶然見つけたカフェ
cafe kyalan

IMG_4186.jpg


IMG_4184.jpg

そういえばこのお店、前に雑誌で紹介されていたような

店内は
いくつかのスペースで分かれていて

IMG_4168.jpg

奥は喫煙スペースになってます。

IMG_4169.jpg
IMG_4178.jpg

わたしは水場?の見えるカウンター席に座りました。

IMG_4170.jpg

この席しばらく座ってたら暑い暑い
日差しが降り注いでジリジリ・・・
水浴びしたい気持ちになりました

IMG_4177.jpg

飲み物をオーダーすると
昼の12時までモーニングサービスがつくそうです。

IMG_4171.jpg

朝食をしっかり食べてきたので珈琲だけ注文しました。

IMG_4176.jpg

珈琲メニューは20種類ほどあり豊富でした。

軽食メニューもありました。

サンドイッチもいろいろ

IMG_4174.jpg
IMG_4173.jpg

あ、豆サラダサンドが×になってる~
雑誌に豆サラダサンドの紹介があって美味しそうだな~って
思ってたのにもう無いんですね

スイーツセットもありました。(平日限定)

IMG_4175.jpg

他にはパスタが4種類ほどありました。

平日午前中の中途半端な時間のせいか 
他のお客様は一組(おじさま)しかみえませんでした。

店員さんの接客態度も丁寧でしたし特に印象が悪い事もなかったです

次は食事の際に訪れたいと思いました


*************************************************

cafe kyalan (カフェ キャラン)  

 岡崎市真伝町前田7-1 地図 
 0564-28-1237

営業時間 平日     10:00~23:00(O.S.22:30)
       土、日、祝日 9:00~23:00(O.S.22:30)
      
定休日   水曜日

 あり

************************************************* 






テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

21:35  |  岡崎市  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

もらいもの

先日、知人の結婚式の引き出物に
クラブハリエのバームクーヘンが入ってました

ちょうど買ったものが食べ終わったところだったので嬉しい

IMG_4164.jpg

最近甘いものが豊富にあって嬉しいけど
食べ過ぎないように気をつけなきゃ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

20:08  |  お菓子・スイーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.19 (Sun)

かぼちゃのお菓子

もうじきハロウィンですね~

ハロウィン用のカップを買ったので
かぼちゃのマフィン作ってみました。

IMG_4124.jpg

かぼちゃの角切りを入れて焼きました
もう少し足してもよかったかも

と、かぼちゃのクッキーも作りました。

IMG_4134.jpg


ほのかにかぼちゃの
甘みもあってなかなか美味しくできました 

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

23:48  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.19 (Sun)

和麺カフェ 花ごよみ (蒲郡市)

蒲郡ラグーナの中にある
花ごよみさんでランチを食べてきました。

和食中心のメニューで店内は多くのお客さんでにぎわってました。
店内は白を貴重にしたモダンな造りです。

IMG_4155.jpg

天気がよかったのでテラス席でいただきました。

IMG_4153.jpg
IMG_4154.jpg

注文したのは
てこね寿司 お味噌汁付です。

IMG_4156.jpg
IMG_4157.jpg

私には酢飯がけっこう甘く感じましたが
普通に食べれました

この日、別な用事で蒲郡にいたんですけど
JRさわやかウォーキング開催されてたみたいですね~
知らなかった

この日は朝早くうちを出てから
半田市⇒蒲郡市⇒豊田市⇒うち と
飛び回ってました
 

**********************************************

和麺カフェ 花ごよみ 

 愛知県蒲郡市海陽町2丁目2番地 フェスティバルマーケット 2F
 0533-58-2666

営業時間  月~金 11:00~21:00
        土・日・祝 11:00~22:00

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

23:03  |  蒲郡市  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.16 (Thu)

手作りパン工房 シュミネ (名古屋市西区)

西区にある「シュミネ」さんに行ってきました。
西区に用事がある度、
何度か店の前は通っていてずっと気になっていたお店です。
オープンして1年ほどだそうです。

IMG_4091.jpg

こちらは、
何といってもお財布にやさしいパン屋さんです
ほとんどが100円台のパンばかり
安いものだと60円80円のものもありました

パン種類
惣菜系から菓子パン、デニッシュハード系もあり
アンパンマンキティちゃんしたパンなんかもあって(笑)
幅広い年齢層に好まれるパンが揃ってました。

お店の看板メニューのクローネは注文してからクリームを詰めてくれるこだわり。
買ってすぐ食べちゃったので写真はないです
やさしい甘さのクリームがとても美味しかったです

今回購入したパンは

よもぎもちもち 2個105円

IMG_4100.jpg

見た感じ表面が硬いのかな?って思ったら
やわらかい~ つきたてのお餅みたいなんです。
でもちゃんとパンなんですよね~
不思議ぃ
よもぎの香りがふわ~と広がって甘さも控えめでおいしいっ
小豆の程よい塩加減もちょうどよかったです
これはリピ決定
 
IMG_4115.jpg


続いて

名前忘れました (ぉぃっw)

IMG_4118.jpg

バケットの生地にチーズがたっぷり

中にはホワイトソースとハムがはさんであります。
ブラックペッパーのピリッとした辛さがちょうどいい感じ。
大人向けなパンですね

IMG_4119.jpg


いちじくのデニッシュ

IMG_4094.jpg

ショーケースに
フルーツが盛られたデニッシュがいろいろ揃っていて
いちばん をひいたので購入しました


こちらは、
薄くスライスしていろんな具をトッピングして食べれるので
これを選んでみました。
ハーフサイズなのでうちにはちょうどいい

IMG_4116.jpg


食べたあとの感想は
値段とかではなく
どれも素朴でほっと安心できるようなパンばかりでした。
また近くに寄った際はぜひ別なパンも食べてみたいです~

パンの好みって人によっていろいろあるけど
わたしは素直に美味しいと感じました。
完成度とか味にはぜんぜん詳しくないけど
ただ、自分が美味しいと感じるパンであればそれで充分なんだな~って
しみじみ思いました~

あ、当たり前ですね ハイ(笑)

これからも美味しいもの食べ続けます~


*************************************************

手作りパン工房 シュミネ

シュミネとはフランス語で“暖炉”という意味。
暖炉の周りに人が集まるような温かみのある場所になればと思い名付けました。
お子様からお年寄りまで幅広い方々に愛されるようなお店で
ありたいという気持ちが込められています。(HPから引用)


 名古屋市西区名西2丁目26-26
 052-524-0313

定休日 日曜 / 第2・第4月曜

イートインあり

 なし

*************************************************

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

23:35  |  名古屋市西区  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.16 (Thu)

きなこもち

スーパーで
きなこもちのパック入りが売ってたので買ってきました
9個入って100円でした

IMG_4089.jpg

ひさしぶりに食べたけどやっぱおいしい

ふつうのより一回り小さいですね~
でも味は同じだからいいの

IMG_4090.jpg

わたしの密かなおやつです

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

22:57  |  お菓子・スイーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.14 (Tue)

クラブハリエ

もんじゃの帰りに
JR高島屋1Fオープンしたクラブハリエさんで
バームクーヘンを買ってきました。

まだまだ大人気で
出来立ては45分待ちで長い列が出来てました
箱包装のバームクーヘンは5分待ちでした。

出来立てを買いたいところでしたけど
45分待つのもな~・・と考えて箱包装にしました。

これは1050円のものです。

このサイン?顔に見えるんですけど
そんな事思うのわたしだけかなぁ~

IMG_4083.jpg

他に
名古屋限定金色に包装?したものもありました。
金鯱のイメージなんでしょうか?

5分待ってる間、隣では焼きたてのバームクーヘンが
手際よく箱詰めされてました。
その様子を眺めてると出来たてにしておけばよかったなんて考えたり・・(笑)

出来立ては
当日賞味期限なので2人では食べきれないだろうと思ったんですけど
小さめなんですね~

箱包装されたものは1週間日持ちするそうです。

あとカフェで出来たてがいただけるみたいでした。
ドリンクとセットで1000円くらいだったかな

出来たても味わってみたいですね~

そして、
うちに帰りさっそく食べてみました

IMG_4085.jpg

周りについた砂糖がシャリシャリと程よい甘さで
しっとりとしたバームクーヘンとよく合います
とても美味しかったです
軽い口当たりでお腹にたまらないのでどんどんいけちゃう
危ない危ない

出来たてはもっと美味しいのかしら~


***********************************************

クラブハリエ B-studio Nagoya  

  愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
          ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F
  052-566-1101(代表)

営業時間  10:00~20:00

定休日    百貨店定休日

***********************************************


そういえば、ミッドランドのB1F11月10日
Mon choucou さんがオープンするみたいですね~

まだ堂島ロール食べたこと無いので気になるところです


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

22:30  |  お菓子・スイーツ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.14 (Tue)

お好み焼き道場 八代 (名古屋市中村区)

八代納屋橋店でもんじゃを食べてきました。

IMG_4079.jpg

お店に入ると石畳の通路が・・

IMG_4078.jpg

写真よりも照明が暗く歩きづらかったです 

新なごやもんじゃを注文しました。
地鶏もも肉と軟骨のミンチの味噌味もんじゃです。

IMG_4075.jpg

もんじゃ焼きは初めてなので
説明書きを読みながら何とか完成・・・

こんな感じでいいのかなぁ~

IMG_4076.jpg

小さいへらで、もんじゃをすくって
鉄板に押しつけて焦げ目をつけて食べるんですね。

味噌味が濃いのかな~と思ったんですけど
けっこうあっさりしていて美味しくいただけました。

この後、
ゆずシャーベット抹茶のアイスがサービスでつきます。

抹茶アイスをいただきました♪

IMG_4077.jpg


***********************************************

お好み焼き道場 八代   

 愛知県名古屋市中村区名駅5-24-12
 052-582-8460

営業時間 月~木 17:00~23:00(L.O.22:30) 
       金    17:00~24:00(L.O.23:30) 
       土    11:30~24:00(L.O.23:30) 
       日    11:30~23:00(L.O.22:30)

定休日   不定休

***********************************************

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

22:00  |  名古屋市中村区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

ピエニュ (岐阜県中津川)

昨日ピエニュで買ったパンの続きです

かぼちゃとエリンギのぱん

パンドミーの生地に
かぼちゃ、なす、エリンギをのせチーズをかけて
焼いてあります

IMG_4064.jpg

これは夫が食べてひとこと
かぼちゃがめっちゃあま~ぁい!!!と感激しておりました。

コルネ

クロワッサンの生地をサクサクに焼き上げ、自家製クリームをしぼり
香ばしいアーモンドが飾ってあります。

IMG_4068.jpg

クロワッサンの生地がサックサクしてて
クリームめちゃうまぁ~~い!!!
この美味しさなんて表現していいんだろう
あ~ もっと食べたいっ

IMG_4067.jpg

IMG_4066.jpg

(上)サワーチェリー
(下)ブルーベリーのパイ(名前忘れました・・

私はどちらも食べてませんがおいしかったそうです(夫談)

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

20:25  |  岐阜県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

ほやら (岐阜県恵那市)

中津川の帰りに
前から気になってた

パン喫茶 ほやらさんに行ってきました。

IMG_4055.jpg

ナビで目的地は設定できたんですが
肝心な店がなかなか見つからず周辺をウロウロ

店に電話するものの山中のせいか電波が悪く
声が聞き取りずらく、道案内も断念・・

あきらめようと思った時、ほやらの看板を発見!!
なんと幸運なっ

看板にそって行くとお店を発見

IMG_4053.jpg
IMG_4054.jpg

すでにテイクアウト用のパンは完売してました。

カフェも満席でした
せっかく来たのだから、待つことに。

15分くらい待って席に着けました。

相方夫は

ほやら珈琲栗のミルフィーユ

IMG_4045.jpg

わたしは10月の紅茶

「フリュイ ドウ シンヌ」
清涼な梨の香りのフレーバー
を注文

梨の甘~い香りがしました。

IMG_4046.jpg

2階に陶器ギャラリーがあると聞いたので少しのぞいてみました。

IMG_4052.jpg

広いスペースにたくさんの陶器が並べられていました

IMG_4048.jpg
IMG_4047.jpg
IMG_4051.jpg

帰りに焼き菓子を2種類購入

ガレット珈琲とナッツのビスコッティ

IMG_4074.jpg

おやつの時間に食べます♪


********************************************

パン喫茶 ほやら 

 岐阜県恵那市山岡町田代503-8
 0573-59-2161

営業日 パン  :水・木曜日   
      パン喫茶:金・土・日曜日

営業時間 パン11:00-17:00  
       喫茶11:00-18:00

 あり

********************************************

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

00:45  |  岐阜県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

日帰りドライブとさわやかウォーキングαグルメ

中津川までドライブついでに
さわやかウォーキングに参加してきました。
今回は1時間半コースです。

出発点は中津川駅から2駅目の坂下駅というところ
6キロくらいのコースでまた坂下駅まで戻ってゴールです。

なので、車は駅の駐車しておきました

ちょうど坂下花馬祭りの当日で

法被を着た人が神輿をかついで町を練り歩いていました。
見物客も多く賑わっていました。

IMG_4032.jpg
IMG_4034.jpg

花馬祭りってその名のとおり
こんな感じで花を乗せた馬が町を歩き
クライマックスで馬に飾った花を町人が花取りをするお祭りなんだそうです。
お馬さん大変そう・・・・・

IMG_4038.jpg

あ、そうそう

来る途中に中津川ICそばにある
ピエニュさんでパンを買ってきました。

IMG_4017.jpg

ちょうど他にお客様が見えなかったので店内を撮影させていただきました

IMG_4014.jpg
IMG_4015.jpg
IMG_4016.jpg

ウォーキングの途中でお昼になったので
川原で腰を下ろしてランチタイム


ここから長くなります 続きをどうぞ 

00:40  |  岐阜県  |  TB(2)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.10 (Fri)

おまけ

リプトンについてるおまけ知ってますか?

思わず惹かれて買っちゃいました

IMG_3969.jpg

取り出してみたらこんな感じ 
シュークリーム

IMG_3976.jpg

全部で種類あってこれが一番よかった

IMG_3971.jpg

ちなみにキリンさん
ペットボトル4本買うとバケツもらえるみたいです。

Image196.jpg

そして
パンダつながりで
サントリーの烏龍茶にもおまけついてました

IMG_3977.jpg

生茶パンダに似てるような・・

あ、違うところ発見!口がない(笑)

パンダの表情って何だか心癒される感じ

IMG_3987.jpg

IMG_3988.jpg

マグネット付きなので
ほら こんなところで活躍してくれます

IMG_3989.jpg

ちなみにこちらも種類ありました

IMG_3983.jpg

こういうの見ると種類集めたくなっちゃうんだよね

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

16:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.10 (Fri)

ニッポンハムのベーグル

ニッポンハムが発売してるベーグルを買ってみました。

ベリーベーグルいちごベーグル

他にメロンチョコ味もありました

詳しくはこちら

IMG_3992.jpg

半分に切ってみると
クランベリーの果実がちりばめて入ってます。

IMG_4000.jpg

ぱくっ

IMG_4007.jpg

ソフトベーグルっていうだけあってやわらかいベーグルです。
そこそこ弾力もあっておいしい

そのままだと
パサッとした感じだったのであたためて食べることをおすすめ


 

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

16:03  |  パン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
