2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.24 (Sat)

浜名湖へ

朝からお天気がよかったので浜名湖へドライブに

まず、
浜松市にあるパン屋さん

石窯パン工房 シェーブル 
*******************************************
 静岡県浜松市古人見町729
 053-485-1785

営業時間 朝9:00~売り切れるまで

木曜から日曜まで営業

 あり
*******************************************

IMG_1292.jpg


昼少し前に着いたんですがすでに売り切れてしまったみたいで
本日は終了しましたとプレートがかけてありました。 遅かった・・・・。
「サーフィンに出かけました」と書いてありました

お店の隣にとってもかわいい自動販売機を見つけたので一枚パチリ☆

IMG_1294.jpg


ここへはナビの誘導で行ったんですがなかなか見つけられずコンビニで聞いたところ
「ヤギのパン屋さん」と伝えるとすぐ気付いてもらえて
坂登ってすぐですよ~。と教えてくれました。
店の隣の敷地でヤギを飼っているみたいです♪HPに写真が載っていました。
ヤギ見たかったぁ!ん~残念。また次の機会にします。

んで、次にお昼ご飯の店はもう決めてました。

続きが長いので時間のある方はどうぞ 

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

21:13  |  静岡県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.23 (Fri)

SWEET LABO (名古屋市昭和区)

ブログの紹介などでこちらのお店のケーキがとても好評だと知り伺ってきました。

女性のスタッフひとりでやっていました。

ショーケースの中の並んだケーキがどれも美味しそうで迷ったあげく

*さつまいもと林檎のタルト*

IMG_1286.jpg


*チョコレートケーキ*

IMG_1285.jpg


を買い、

あと、クッキーを2コ購入しました。
食べちゃったあとに写真撮り忘れていた事に気付きました 笑

私はチョコレートケーキをいただきましたがビターチョコレートの苦味の中に後をひく甘さで
ひとつぺロッと食べれちゃいました。あとスポンジの柔らかさが最高でした。

クリスマスケーキこちらで決めました 


SWEET LABO 

********************************************

 名古屋市昭和区菊園町2丁目30番地
  052-842-5512

営業時間 9:30~19:00

定 休 日  月曜日、第2火曜日

 なし

********************************************

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

20:43  |  名古屋市昭和区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.15 (Thu)

パンがすき

わたしご飯もすきですがパンもすっごくすきです。
ま、食べる事全般すきなのですが 笑

今日、前から行きたかったパン屋さんに行ってきました

一軒目は

石窯パン工房 POUSSE 


**************************************
 岡崎市牧御堂町水洗50-2
 0564-59-4551

営業時間:10:00~19:00

定 休 日:水曜日

 あり
**************************************

10時のオープンと同時にお店に着きました。 

IMG_1232_20071124072721.jpg


↑抹茶のあんで巻いてあって真ん中が黒豆かな?

IMG_1234_20071124072756.jpg


↑ココアの生地に混ざってるのは胡桃みたいです 

IMG_1233_20071124072831.jpg


↑さつま芋がゴロゴロ入ってておいしそうです

IMG_1235_20071124073136.jpg


↑これは柚子風味の白あんパンです。柚子風味に惹かれました♪

IMG_1237_20071124073202.jpg


で、会計しようとしたら焼きたてパンが出て来たので↑コレも買いました。

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

20:48  |  パン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.14 (Wed)

かぼちゃのスイーツ

かぼちゃのチーズケーキを作ろうと思って冷蔵庫を見たら
クリームチーズが無かった・・・・。買いに行くのも面倒だったので
プレーンヨーグルトを代用して作りました。

クリームチーズで作るより低カロリーだしさっぱりとしたお味でした。

耐熱皿に湯をはってオーブンで焼きました♪


IMG_1219.jpg


仕上げにホイップクリームとパンプキンシード乗せて出来上がり☆☆

IMG_1224.jpg

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

20:50  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.09 (Fri)

さつまいも2

さて、さつまいも第2段♪♪

今日はさつまいものコロッケつくりました。
パン粉にゴマを混ぜて揚げたからゴマの香りがとってもいいです。
同じ芋系でこの間かぼちゃのコロッケ作ったよ。
中にチーズ入れてみたらメチャおいしかったぁ


IMG_1187.jpg

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

07:42  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.07 (Wed)

記念日

今日は私たちの結婚記念日です

頑張って料理作りましたぁ
記念日らしくフルコースで決めてみました

まずはワインでかんぱ~い

サーモンのマリネの前菜から
さつまいものスープ
メインのローストビーフ(写真のやつ)
ジャーマンポテトは恥ずかしげもなく
ハート型にしちゃいました(写真参照)
後はロールパンを焼いて。。

最後のデザートだけはケーキ屋さんで買いました。
デザートまで作る時間が足りませんでした 笑

とにかく夫が喜んで食べてくれたのでヨカッタです。


IMG_1175.jpg


写真が暗くてよく見えないね^^;;

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:43  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.07 (Wed)

さつまいも

母からたくさんさつまいもをもらったので
さつまいものケーキ焼きました。
おいもがゴロゴロ入ったケーキです。

まだまださつまいもはいっぱいあります・・・。
明日は何つくろうかな



IMG_1181.jpg


IMG_1184.jpg



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

07:37  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
