2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.27 (Fri)

いただきもの

アサノさんからぱぴぱんのパンとお菓子をいただきました♪

全粒粉のパンと黒ゴマあんこ
IMG_6530.jpg

ねっとりした黒ゴマあんこがたくさん入ってます
トースターで軽く焼いていただいたら香ばしさが増して美味しかったです。
IMG_6531.jpg

ぴよぴよライ麦パン
IMG_6523.jpg

噛み締めるほどにライ麦の酸味がふわ~っと広がります。
おいしい♪
IMG_6526.jpg

チョコレートケーキ(2月限定)
チョコ好きな私には嬉しい
IMG_6496.jpg

食べる前からしっとりしてるのがわかる。
思わず笑みがごぼれちゃう
かなりの分厚さ でもお構いなし いっちゃいますよ
IMG_6497.jpg

パクリッ
IMG_6502.jpg

すごく濃厚なんだけど甘さ控えめなチョコケーキ。
そのはず!説明を見ると
カカオ70%のフランス産高級チョコレートを使用してるんだって!
生クリームを使わずにこのしっとり感。
しっとり生地の中にところどころチョコの固まりが入ってました。
胡桃も入ってていいアクセントです。

もうたまらなくおいしい
美味しいからバクバクいっちゃいそうだけど
少しずつ味わうのもまたおいしさの醍醐味
あ~でもとまらない
言ってる事めちゃくちゃだわ(笑)

カスタードプリン
IMG_6492.jpg

とろっとした美味しいプリンでした
ほとんどオットに食べられましたけど・・・(笑)
IMG_6495.jpg

どれも美味しくいただきました
特にチョコレートケーキの美味しさには感動しちゃいました
アサノさんごちそうさまでした

この美味しいパンもお菓子ももっと近くだったらよかったのになぁ~
4年ほど前にぱぴぱんさんのそばに住んでいたのに存在を知らずにいたのは
もったいなかったわ・・・。

このそばに小麦?とかいうパン屋さんがあってそこのパンはよく買ってました
まだあるのかぁ~

16:57  |  おみやげ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.11 (Wed)

いただきもののパン

先日、
ゆんたくさんとYUIちゃんに会った時にパンをたくさんいただきました。

こちらはメゾンカイザーのパンでバレンタイン仕様だそうです 
大きなハート型のパンです
IMG_6270.jpg

会う前に寄って買ってきてくれたそうです。
遠くから来てくれるって事でお礼です
そんなそんなクルマを出してもらってお礼をしなきゃいけないのは私の方なのに
本当にありがとうございました

プレーンなパンだったので食事と一緒に少しずつ切っていただきました♪
小麦の風味がしておいしいパンでした。

こちらは
兵庫県にあるパン屋さんでameen's oven
お取りよせしておいたパンが届いたということでいただいちゃいました
こんなに一度にいろんなライ麦を食べれるなんてしあわせです
今まで食べた中では一番濃いライ麦パンという感じでした
あ~これがライ麦の味なんだ!っていう強い酸味が感じられました。
1枚1枚ライ麦の酸味を味わいながら食感を楽しみながら美味しくいただきました。
IMG_6266.jpg

あとこちらはkamiya bekaryのパンです。
名前は知ってましたけど一度も行った事なかったので食べれて嬉しかったです

オリーブのフォカッチャ
オリーブってどんな味だろうと思って単体で食べたらしょっぱかったです(笑)
オリーブってあまり食べた事ないのでこういう味なのかな?
IMG_6272.jpg

カレーパン
IMG_6287.jpg

生地はもちもちとしてて 
ほどよい辛さとコクのあるカレーがたっぷり!!これおいしいです
IMG_6292.jpg

紅茶のスコーン
IMG_6283.jpg

クッキーのようなホロホロっとした食感で甘さは極控えめで紅茶の風味がしました。
IMG_6319.jpg

かきぬまさんのパンで何がいいか選べずにいたら
ゆんたくさんのおすすめと聞いてお願いしました。

麦こがしです。ドイツのパンだそうです。
はったい粉、大豆、玄米粉などがぎっしりつまってます。
あとひまわりの種も入ってて食感がすごくいいです
IMG_6320.jpg

噛めば噛むほど味が出るパンという感じ
IMG_6322.jpg

チーズなどを乗せてもおいしそう
まだ半分あるのでいろいろ楽しみながらいただきます。

ここからはYUIちゃんからいただいたパンです。

ベーグル心粋さんのベーグルです
ここのベーグルも食べた事なかったので嬉しかったなぁ~

苺ココアベーグル
苺のスイートな香りと練乳のミルキーな甘さ ココアのほろ苦さ 
ベストな組み合わせです!美味しかったです~
IMG_6296.jpg

IMG_6297.jpg

私好みでむっちりして美味しいベーグルでした
IMG_6301.jpg

それからこれにはびっくり
思わずきゃ~~と嬉しさのあまり悲鳴に似た叫び声が飛び出しました(笑)
ブーランジェリー KENさんのベーグルです。
IMG_6305.jpg

IMG_6307.jpg

しかもこの組み合わせかなりの私のツボです☆
カットした断面はこんな感じ
半分以上具が詰まってる。

IMG_6308.jpg

抹茶の生地に!白玉!アズキ!!ホイップクリーム!
抹茶は苦味があってフィーリングが甘いのでちょうどいいバランスです
これおいしい~~~

隣で興奮気味に食べてる私に呆れ顔のオット(笑)
いいのいいの おいしいんだもん

モラセスノアマロン
IMG_6310.jpg

生地はしっとりして甘い栗がゴロゴロ入ってます
IMG_6311.jpg

シナモンと紫芋のモラセス
IMG_6312.jpg

紫芋がたくさん入ってて美味しい
IMG_6318.jpg

もうどれもおいしくておいしくて益々パンにはまっていく私です(笑)

美味しいパンを本当にありがとうございました~

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:33  |  おみやげ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.26 (Mon)

ユーハイム・ディー・マイスター

てぃささんが東京に行かれた際に
ユーハイム・ディー・マイスターのパンを買ってきてくれました♪

東京に行かない限り
絶対食べれないって思ってたパンがいただけてすごい嬉しかったです!!
しかもしかも私がすきな赤えんどうのパンとライ麦!!もう感激しちゃいました!!

てぃささん本当に本当にありがとうございました~~

フロッケンセザム
ライ麦70%
胡桃・レーズン
IMG_5964.jpg

生地は酸味がありむっちりしてます。
レーズンと胡桃がたっぷり詰まってます

そしてこれは
ファルコルンブロート
ライ麦90%
ひまわりの種・白胡麻・亜麻の実・押し麦
IMG_5986.jpg

IMG_5987.jpg


前の70%のものと全然色が違います。
味もすごい濃厚で酸味も強いです これがライ麦なんだ~っていう感じです(笑)

パン・オ・ルヴァン
丸麦40%
IMG_5971.jpg
IMG_5972.jpg

これ噛み応えがあって美味しい~
しっかりと麦の旨みが感じられるパンです

AKAENDO
コレコレ!!特にこれが一番食べたかったの~
IMG_5976.jpg

すごいでしょ この豆の量
IMG_5981.jpg
どこを切ってもたっぷりの豆が出てくるの~~
豆好きの私はかなり興奮状態

さっそくいただきました

豆は食感を残しつつ甘く煮たものが入ってます。
生地は軽い塩加減があるので甘さが加減されてうまく調和していて美味しいっ
パンはセミハードタイプで適度に噛み応えがあって旨みが感じられます。

1本結構長いんだけど
あまりにも美味しくてとまらず食べちゃいました~

てぃささんごちそうさまでした


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

23:21  |  おみやげ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.24 (Fri)

ねんりん家

てぃささんに先日お会いしたときに
お土産をいただきました。

東京に行かないとお店がないので食べれるなんてとっても嬉しい
感謝感謝です

初のねんりん家のバームクーヘンです。
食べる前からテンションがあがります

IMG_4224.jpg

開けると

IMG_4230.jpg

普段見かけるバームクーヘンは輪っかの形なんだけど
変わった形してます。

お味は卵の風味たっぷり
外がカリッとしてる!!
中はやわらかくてしっとり美味しい
これは人気が出るのも納得

一個丸ごと食べれちゃいそうです。

てぃささん 美味しいお土産ありがとうございました~ 

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

18:26  |  おみやげ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.05 (Sun)

フィンランドのおみやげ

フィンランドの人と会う機会があり
名古屋でおそばを食べてきました。
そばは美味しいと喜んでいたけど箸使いが大変そうでした

帰り際に
おみやげいただいちゃいました。

フィンランドの新聞です
フィンランド語なのでなんて書いてあるのかわかりませんが
日本では手に入らないものだろうからとても貴重なものですよね♪

IMG_3874.jpg

フィンランドの国旗

IMG_3878.jpg

ムーミンの原作者ってフィンランドなんですって。
知らなかった!

IMG_3876.jpg

チョコレートと
小さな箱はフィンランドの人が大すきなお菓子らしいです。

IMG_3879.jpg

夫が味見したら何ともいえない渋い顔してました・・・。
甘くもなく辛くもなくすっぱくもないそう。
表現しがたい味だだそう。

せっかくいただいたものなので
だいじにしたいと思います^^


22:28  |  おみやげ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
