2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.20 (Sat)

Lan Khow (ラーン カーオ)(名古屋市東区)

ダンダン亭のあとはカフェへと移動 

Lan Khaw さんです

IMG_5294.jpg
IMG_5295.jpg

狙いはベーグルのお持ち帰りだったんですが
残念なことにテイクアウトはなくなったようです

店内でベーグルは食べれますが
胃ではまだ坦々麺がどどんっと居座ってたのでとても無理でした。

飲み物だけいただきました。
こちらは紅茶です

IMG_5296.jpg

ちらりと象さんの置物が写ってますが
よく見ると象の背中に細い穴が開いてて 
てぃささんとこの穴何を入れるだろうね~と話してました
爪楊枝入れにしても1本しか入らないスペースだし(笑)

それにしても
象ってこうしてみると癒され動物ですよね

しばらく話していたら
途中で店員さんがコップの水を交換してくれました。

紅茶1杯で長居してしまってるわたしたちに
店員さんのさりげない気配りがとっても嬉しかったです

次はランチでベーグルを食べてみたいです

めいさんが何度か行かれています

****************************************

Lan Khaw

 愛知県名古屋市東区葵2-4-9
 052-939-3177

営業時間 11:00~20:00

定休日 月曜日

****************************************

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

21:04  |  名古屋市東区  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.19 (Fri)

ダンダン亭 (名古屋市東区)

わぁ~~い
てぃささんを誘って
ダンダン亭行ってきました~~~~~~

すっと行きたかったダンダン亭さん

IMG_5293.jpg
IMG_5292.jpg

白と黒とありしばらく迷って

四川担々麺(黒ゴマ)にしました(小辛)
汁が真っ黒~ 胡麻の芳ばしい香りがします

IMG_5290.jpg
IMG_5291.jpg

汁は見た目濃そうなんだけど胡麻のザラッとした
感じが無くてさらっといただけちゃいます。
胡麻の濃厚さはあるのに何でこんなにさらっとしてるんだろうね。
そして もちろん麺もモチモチしてめちゃうま~
汁と麺がうまく絡んでくれるので無駄なく汁も完食♪

美味しさの余り終始無言で食べてました(笑)

ご飯も完食しちゃったのでお腹がパンパンでした
本当はもう1杯食べたいくらいだったけど苦しくて無理でした~(笑)

噂通りダンダン亭の坦々麺すごく美味しかった~

これを機に
益々坦々麺にはまりそうな気がします

次回、
白も食べてみたいけど黒の中辛も食べてみたいなぁ~

カウンターにあったお酢と香酢があったんですけど入れませんでした。
味がどう変化するのかな


************************************************

ダンダン亭

 名古屋市東区代官町16-7
 052-932-0101

営業時間 11:30~14:00(現在ランチのみ)

定休日 日曜日

 なし

************************************************

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

17:17  |  名古屋市東区  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.23 (Sun)

Pasta Kitchen Porta (名古屋市東区)

母を病院に連れて行くため東区に

検査に1時間ほどかかると言われたのでその間
ひとりでランチをすませようと
辺りをてくてく歩いてると、

カジュアルにイタリアンがいただけそうなお店を発見

Pasta Kitchen Porta

IMG_4768.jpg
IMG_4767.jpg

むきえびと冷製トマトのオリーブソースを注文
アルデンテの細麺のパスタでバジルの風味たっぷりでおいしかったです。

IMG_4766.jpg

14時過ぎてましたがまだランチタイムだったので
セットにしてもらいました。

写真は撮ってませんがサラダ、パン、スープが付きました。

+105円でドリンクもいただけます。
この値段でお得ですよね~

ただ、
時間があまりなかったので食事だけ済ませて出てきました

スタッフは男性2人見え
テキパキした対応で接客されてました


******************************************

Porta

 愛知県名古屋市東区葵1-23-19 クレセント葵1F
 052-935-8681

営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 
       17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 なし

******************************************

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

21:17  |  名古屋市東区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
