2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.12 (Fri)

哲学たいけん村 無我苑 (碧南市)

碧南市にある無我苑に行ってきました。

こちらではお抹茶250円でいただけます。
もちろんお茶菓子も付いたお値段です。

日本庭園をながめながらお抹茶をいただきました。

IMG_4976.jpg
IMG_4977.jpg
IMG_4978.jpg
IMG_4981.jpg

この日、お座敷ではヨガの教室がひらかれていました。

IMG_4980.jpg

園内を散歩することもできると聞いたので
天気がいいし
写真を撮りつつのんびり眺めながら過ごす事にしました。

松林の道をすすむと
IMG_4985.jpg

門があり
IMG_4986.jpg

園内に入れます
IMG_4979.jpg

こちらは入室はできませんでしたが茶室になってるそうです。
IMG_4989.jpg
IMG_4992.jpg

この他に
リラクゼーションルームのある建物があるそうでそちらも行きました。



テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

18:58  |  碧南市  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

茶房 白竹(さぼう はくたけ) (碧南市)

碧南市にある
茶房 白竹さんに行ってきました。
通りから少し入ったところに店はあります。
ちょっと隠れ家的なお店です

カフェは2、3年前ほど前にオープンしたそうです。

IMG_3174.jpg
IMG_3175.jpg


ここは『白竹木材株式会社』という木材屋さんが経営されてるお店で、
敷地内にはギャラリー
木工教室などを開催しているみたいで木材を使って
自作体験ができるそうです

お店に入るとご婦人がひとり見え
その後しばらくするとお友達が見えて団欒を楽しまれていました。

店内は天井が吹き抜けになっていて開放感があり明るい雰囲気です

1階はカウンター席とテーブル席があり

私は靴を下駄箱に置いて2階へ

2階にあがると
ゆったりとしたソファー席になっていて
足を伸ばせてと~ってもリラックスできそう
仕切りが出来ているので隣を気にせず過ごせそうです。

よく見たらこの仕切りって障子を横にした感じに見えます(笑)

IMG_3161.jpg

IMG_3173.jpg

和紙のランプ
こういうやさしい明かりって部屋にぬくもりを感じますよね
照明器具は少なく窓から入る明かりとランプの明かりでムーディ

置かれている家具や木材にも味わいを感じます
このテーブルそれぞれ形が違うんです。
どんな木材も無駄にしない使い方してるんですね
う~ん なんとも癒されます~

IMG_3171.jpg

IMG_3160.jpg

階段は急になってるので転ばぬように。
私はつまずきました・・・

IMG_3162.jpg

お食事メニューはなく
飲み物とスイーツのみです。

珈琲メニュー

IMG_3167.jpg

紅茶とお菓子のメニュー

IMG_3166.jpg

IMG_3168.jpg
IMG_3164.jpg

ダージリンガトーショコラをいただき
ソファーに腰掛けしばらくまったり気分

IMG_3170.jpg

IMG_3169.jpg

ここで1時間ほど過ごしました。
これ以上居たら心地よすぎて寝てしまいそうです(笑)
またアコースティックなBGMが流れてるので居心地の良さが倍増します。

ひとりで過ごすのもよし
友達同士やカップルで語らいながら過ごすのもよさそうです。

とっても気にいっちゃいました

次はギャラリー展などをゆっくり見に来たいです。


*************************************************

茶房 白竹

 愛知県碧南市新川町6-8
 0566-42-3266

営業時間 10:00~18:00
定休日   木曜日

 あり

*************************************************

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

23:52  |  碧南市  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
