2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.04 (Sat)

オーストラリアで食べたもの

ほとんど毎食パンばかり食べてました

IMG_3433.jpg ハンバーガー
IMG_3436.jpg 肉厚~


IMG_3434.jpg ステーキサンド


IMG_3257.jpg クロワッサン


IMG_3325.jpg シナモントースト


IMG_3326.jpg レーズントースト


IMG_3313.jpg ケバブ・・ 
IMG_3309.jpg
IMG_3310.jpg


IMG_3514.jpg 
シリアルとヨーグルト
(はちみつかけ)


FH000020.jpg 
ナチョス(右)すごい大盛り 
中にはチリミートソース+サワークリーム+アボガドソースがたっぷりでした





ぼそっ・・・
おいしいレストランでステーキやシーフード食べたかったな

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

20:20  |  海外  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

オーストラリアの動物といえば

続いて
グルメネタじゃないけど

寝てますが本物のコアラちゃん 
夜行性なので基本的に昼間は寝てるのよね

IMG_3445.jpg

でもすごい この体勢(笑)

IMG_3446.jpg

次に

カンガルー

めちゃめちゃ寛いでます

IMG_3452.jpg

えさをあげると手から食べてくれた

IMG_3449.jpg

でもお腹いっぱいなのか 
食べてくれたのは1度だけでした。

帰りにジェラート食べて帰りました

IMG_3412.jpg

オーストラリアは暑かったです

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

00:12  |  海外  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.02 (Thu)

オーストラリアのお土産と言えば

有名なのがTimTamですよね

でもTimTamのオリジナルは
大手スーパーや日本国内の空港でも手に入るんですよね

なので日本では売ってなさそうな別バージョン買ってきました。

ラズベリー

IMG_3829.jpg

チョコクリームとラズベリージャムが挟んでありました。

IMG_3832.jpg

ストロベリー

IMG_3824.jpg
IMG_3846.jpg

こちらはストロベリーのクリームとジャム

IMG_3852.jpg

オリジナルのボールチョコ

IMG_3835.jpg

マカダミアナッツチョコ (ライチのパフ入り)

IMG_3862.jpg

キットカットのクッキー&クリーム
これはオーストラリアだけかな?

IMG_3838.jpg

それにしても
チョコばっかり買いすぎ?(笑) 

マンゴーワインというものも買ってみました。
試飲したら すごくマンゴーの濃い味で甘めなワインでした

IMG_3839.jpg

これはコアラのぬいぐるみ 
姪っ子たちへのおみやげです

IMG_3867.jpg

23:57  |  海外  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.28 (Sun)

ケアンズ②

船つり出航

IMG_3278.jpg

お天気は快晴

IMG_3276.jpg

舵をとってるのはトニーさん

IMG_3263.jpg

ハーモニカでリズムカルに楽しく場を盛り上げてくれました。

左の人はずっとビールを飲みっぱなし・・・(笑)
と、いうか一緒に船に居たオーストラリア人み~んなよく飲むわ騒ぐわ
船内はにぎやか~なムードでした。
言葉は違うけど笑いあってると自然と和むものなんですね~
楽しかったです

IMG_3277.jpg

仕掛けの網にかかった本日のランチのさんたち
オスのみ食べます
メスと子供がかかったる場合は川に逃がしてあげるそうです。
人と動物が共存していくルールが根強く守られてるんですね

IMG_3264.jpg

IMG_3266.jpg

オスとメスの見分け方を一生懸命説明してくれるトニーさん(笑)

IMG_3267.jpg


蟹はその場で蒸してくれました。

IMG_3273.jpg

IMG_3275.jpg

パンやフルーツも盛りだくさん

IMG_3271.jpg

IMG_3272.jpg

釣りは竿でなく
この輪っかを使って釣ります

IMG_3261.jpg

が、残念ながら誰一人1匹も釣れませんでした

でも楽しい雰囲気を過ごせたので大満足でした

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

01:12  |  海外  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.27 (Sat)

ケアンズ①

ケアンズから昨晩帰って来ました

気圧のせいなのか
帰りの飛行機ではずっと頭痛に悩まされ
家につくなりグッタリ
そのまま寝てしまいました

で、しっかり寝て復活っ

さて
オーストラリア旅行記をちとお話します

出発前に
心配してた飛行機の怖さもどこへやら?
ワインを飲んでほとんど寝てました
でもフライトは7時間で十分です

出発して1時間位すると、機内食が出てきました。
3種類から選べて

これはチキンカレー

IMG_3244.jpg

時間は夜

夕食は出発前に済ませたんだけどここでもしっかり完食

機内食って美味しくないイメージだったんだけど
お肉がやわらかくてご飯もホカホカで
思っていたよりおいしかったです

白ワインもおいしかった

IMG_3250.jpg

これは、まあの味噌カツです

IMG_3245.jpg

この後、寝てしまい目が覚めたら
飛行機は着陸態勢に入ってました。

ケアンズ到着

日本との時差は時間
到着時間は朝4時半・・・ねむい

でもホテルのチェックインは14時なので
部屋には入れない・・・

とりあえず朝食を食べに近くのカフェに

クロワッサンを注文したら

サンドになって出てきた
見た目以上の量でした。

IMG_3257.jpg

食後、まだまだ時間があったので


ツアーに参加することに

船釣り(笑) 蟹ランチ付



につづきます

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

00:59  |  海外  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
