2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

かなぶんの焼き菓子 (名古屋市西区)

前回かなぶんさん
モーニングを食べた後に焼き菓子を買って食べたので紹介します

かなぶんさんを出てすぐの道沿いに公園がありベンチに座っていただきました。
この日は暖かい日だったので外に居ても気持ちよかったです

IMG_4761.jpg

ココアクッキー

しっとりとして口の中でほろほろっと崩れます
やわらかいクッキーでした。
ココアビターの香りとナッツのアクセントが美味しいクッキーです。

IMG_4764.jpg
IMG_4765.jpg



これは別な日に
ランチの後に買った焼き菓子です

きなこのクッキー 120円です。

IMG_4893.jpg

中には胡桃が混ざってます。
きなこの味はあまり感じられませんでしたがやさしい甘さのクッキーで美味しかったです。
この他に抹茶もありました。

IMG_4895.jpg

そしてこれは

黒糖スコーン
値段は140円くらいだったかな あまり覚えてないです
でも100円台でした

IMG_4890.jpg

黒糖を使ってるので甘いのかなって思ったら
香ばしいというのかな ほろ苦さのあるソフトなスコーンでした
美味しかったですよ

前に訪れたときとあったチョコタルトが美味しそうで今回買おうと思ったら
ありませんでした

焼き菓子は毎日同じものを揃えてるわけではないみたいです。

欲しいと思ったらその時買わなきゃだめですねっ


*************************************************

かなぶん coffee店 

 愛知県名古屋市西区城西5-18-13 第五和興ビル1F
 052-523-7779

営業時間 7:30~19:00 (モーニングは11:00まで)

定休日 なし?

 なし

北区に姉妹店があるみたいです 
あおぞら coffee店

*************************************************

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

23:59  |  名古屋市西区  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.01 (Mon)

かなぶん (ランチ編)

またまたかなぶんさんです

モーニング編はここ見てね

今回はランチをいただいてきました

日替わりランチも2種類あったんですけど
今回はナポリタンを注文

少し待って出てきました

これで550円って安くないですか??
十分な量ですよね

IMG_4881.jpg

IMG_4879.jpg

ナポリタンって
時々無性にたべたくなるんですよね~

名古屋では
鉄板に卵焼きを敷いてナポリタンのっけて出てくる喫茶店ありますよね
今でもあるのかなぁ~

食後の飲み物は150円プラスで珈琲・紅茶がいただけます。

紅茶をいただきました

IMG_4889.jpg

前回の席は白を貴重にした明るいデザインでした。

この日は気分をかえて奥の席に座りました。

IMG_4882.jpg

ガラッと変わって落ち着きのある雰囲気ですよね

でも椅子は同じなの 可愛いです♪

IMG_4883.jpg

壁には壁画が書いてあります

IMG_4884.jpg

お店の方が書かれたのかな?ちがうかな

こういった遊び心がなんだかいいんですよね~
やっぱりここすきだな

また来ようっと

焼き菓子も買ったので後日UPします


*************************************************

かなぶん coffee店 

 愛知県名古屋市西区城西5-18-13 第五和興ビル1F
 052-523-7779

営業時間 7:30~19:00 (モーニングは11:00まで)

定休日 なし?

 なし

北区に姉妹店があるみたいです 
あおぞら coffee店

*************************************************

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

20:25  |  名古屋市西区  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.21 (Fri)

かなぶん coffee店 (名古屋市西区)

朝から西区に用事があり
まだ朝食を食べてなかったので 
かなぶん さんでモーニングをいただきました。

IMG_4758.jpg
IMG_4757.jpg
IMG_4759.jpg

メニューを見てびっくり
珈琲1杯350円? 
食事メニューも500円台でサラダ&スープ付きが
食べれちゃう めちゃ安っ

珈琲に付くモーニングサービスはトーストと卵です。
それ以外に3種類のモーニングがあります。

IMG_4754.jpg

おかゆが気になったのでおかゆのモーニングを注文しました♪

IMG_4743.jpg

おかゆにしば漬け雑魚昆布がのったです 
やわらかおかゆにぽりぽりカリカリ食感が美味しい~っっ
お腹にやさしく入ってゆきます~

私実は温泉卵ってあまりすきじゃないんだけど
(どろっとしてるのが苦手で・・・
これは美味しく食べれたの~
卵がね、プリッとしてるの 
新鮮ってことなのかな 卵の味が濃かったです。
柔らかいんだけど適度に食感があっておいしいっ
出汁のきいた汁も一緒に美味しくいただきました

冷えてた体がポカポカと温まりました

おかゆにここまで書けちゃうほど美味しかったです
またこのセット食べたいデス

食後甘いものが食べたくて
豆乳かぼちゃプリンを注文しました。

IMG_4747.jpg

かぼちゃのやさしい甘みがしました しっとりなめらかプリンです
下の方にほろ苦のカラメルソースが

IMG_4753.jpg

お腹も心もほっこり

店内を180℃見渡すとどこもかしこも可愛いっ
写真撮りまくり

さりげなくガーデニングが飾られていたり
IMG_4745.jpg

椅子やテーブルも可愛い
IMG_4755.jpg

カウンターで、まったり過ごすのもいいよね
手書きのPOPメニュー
手作り感が溢れてる感じでいいですね
IMG_4756.jpg

白い塀の向こうはまた雰囲気が全く違って
濃い木目のテーブルや椅子があり落ち着ける空間がありました~
静かに読書するのに向いているかも

同じ店内で気分によっていろいろ使い分けできそうです
店員さんもとても感じのいい方で好印象でした
魅力いっぱいのお店でした

食事メニューもとってもお得なので西区にいく度通っちゃいそうです

こんなSWEETキャンペーンもやってるみたいです

IMG_4777.jpg

こちら女性の方が好きそうなお店ですが
男性のお一人様も見えましたよ


*************************************************

かなぶん coffee店 

 愛知県名古屋市西区城西5-18-13 第五和興ビル1F
 052-523-7779

営業時間 7:30~19:00 (モーニングは11:00まで)

定休日 なし?

 なし

北区に姉妹店があるみたいです 
あおぞら coffee店

*************************************************

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

21:00  |  名古屋市西区  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.16 (Sun)

cafe gallery hagi (名古屋市西区)

西区に行ったついでにhagiさんに寄ってランチしてきました

IMG_4652.jpg
IMG_4653.jpg
IMG_4669.jpg

駐車場は店の前に台ほど停められます。
こちらに台 反対側に台スペースがあります。

IMG_4670.jpg

店内に入ると和食器のギャラリーがあり
その奥がカフェスペースになっています

ランチは2種類ありカレーランチパンランチがあったので
パンランチを注文しました。

待ってる間、了解をいただき店内を撮らせていただきました
席は4テーブルあり全体に広めのスペースがとってあります

IMG_4659.jpg
IMG_4660.jpg

パンのランチ
がきました♪

スープは、なめらかなコーンスープです。
コーンのやさしい味がしました
コーン大好き

IMG_4655.jpg

食パンは甘みのあるおいしいパンでした
かぼちゃパンもしっとりしていて美味しい~っ
野菜やソーセージも素材に近い味付けで私好みでした

店員さんに野菜を挟んで召し上がってもいいですよと言われたので
さっそく・・・

IMG_4661.jpg

具を詰めすぎてボロボロこぼしちゃいました
しめじやえのきがシャキシャキでこれおいしい~

パンにけっこうボリュームがありお腹満腹でした

でもデザートは別腹

黒ごまのアイスです。上に黄な粉がかかってます。

IMG_4663.jpg
IMG_4664.jpg

しっかり黒ゴマの味はするんだけどひかえめな甘さなので後味さっぱり。
美味しいアイスでした

ひとつひとつ食事が盛られた食器やカトラリー、砂糖の入った器など
どれも温かみのある食器が素敵です♪♪

IMG_4654.jpg
IMG_4665.jpg
IMG_4658.jpg

想像以上に素敵なお店でした。
店員さんもとっても感じのいい方で居心地よく過ごせました。

この後用事があり長居できなかったのですが
次はゆっくりおじゃましたいと思います。


あかねさん さくら。さん ココアさん も行かれています♪

*********************************************

cafe gallery hagi

 名古屋市西区宝地173
 052-501-7134

営業時間 11:00~18:00

定休日 火、水曜日

 4台

*********************************************



テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

21:34  |  名古屋市西区  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.16 (Thu)

手作りパン工房 シュミネ (名古屋市西区)

西区にある「シュミネ」さんに行ってきました。
西区に用事がある度、
何度か店の前は通っていてずっと気になっていたお店です。
オープンして1年ほどだそうです。

IMG_4091.jpg

こちらは、
何といってもお財布にやさしいパン屋さんです
ほとんどが100円台のパンばかり
安いものだと60円80円のものもありました

パン種類
惣菜系から菓子パン、デニッシュハード系もあり
アンパンマンキティちゃんしたパンなんかもあって(笑)
幅広い年齢層に好まれるパンが揃ってました。

お店の看板メニューのクローネは注文してからクリームを詰めてくれるこだわり。
買ってすぐ食べちゃったので写真はないです
やさしい甘さのクリームがとても美味しかったです

今回購入したパンは

よもぎもちもち 2個105円

IMG_4100.jpg

見た感じ表面が硬いのかな?って思ったら
やわらかい~ つきたてのお餅みたいなんです。
でもちゃんとパンなんですよね~
不思議ぃ
よもぎの香りがふわ~と広がって甘さも控えめでおいしいっ
小豆の程よい塩加減もちょうどよかったです
これはリピ決定
 
IMG_4115.jpg


続いて

名前忘れました (ぉぃっw)

IMG_4118.jpg

バケットの生地にチーズがたっぷり

中にはホワイトソースとハムがはさんであります。
ブラックペッパーのピリッとした辛さがちょうどいい感じ。
大人向けなパンですね

IMG_4119.jpg


いちじくのデニッシュ

IMG_4094.jpg

ショーケースに
フルーツが盛られたデニッシュがいろいろ揃っていて
いちばん をひいたので購入しました


こちらは、
薄くスライスしていろんな具をトッピングして食べれるので
これを選んでみました。
ハーフサイズなのでうちにはちょうどいい

IMG_4116.jpg


食べたあとの感想は
値段とかではなく
どれも素朴でほっと安心できるようなパンばかりでした。
また近くに寄った際はぜひ別なパンも食べてみたいです~

パンの好みって人によっていろいろあるけど
わたしは素直に美味しいと感じました。
完成度とか味にはぜんぜん詳しくないけど
ただ、自分が美味しいと感じるパンであればそれで充分なんだな~って
しみじみ思いました~

あ、当たり前ですね ハイ(笑)

これからも美味しいもの食べ続けます~


*************************************************

手作りパン工房 シュミネ

シュミネとはフランス語で“暖炉”という意味。
暖炉の周りに人が集まるような温かみのある場所になればと思い名付けました。
お子様からお年寄りまで幅広い方々に愛されるようなお店で
ありたいという気持ちが込められています。(HPから引用)


 名古屋市西区名西2丁目26-26
 052-524-0313

定休日 日曜 / 第2・第4月曜

イートインあり

 なし

*************************************************

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

23:35  |  名古屋市西区  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
