2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

バタフライカフェ (名古屋市中村区)

某番組で紹介されてから気になってたお店です。

バタフライカフェのご紹介です♪
名駅周辺でランチを食べるお店を探してて
一番にここにしようと決めました。

てぃささんとの物産展巡りを
一時中断してお店に向かいました。

店はビルの4階にあるので
通りからは気付かれず私も番組で知らなければ来る事が無かったお店です。

あ、看板の写真撮り忘れちゃったわ(笑)

ランチは1つのコースで
メインをパスタ、サンドイッチ、リゾット、カレーの中から選べます。
これにサラダ、デザート、ドリンクバーがついて1000円です。
IMG_5933.jpg

私はこの中からリゾットにしました。
IMG_5934.jpg

九条ネギと塩昆布のリゾットです。
リゾットっていうと雑炊に近いものを想像してたんですが
これはパラパラとしたピラフのような感じです。
IMG_5936.jpg

ネギと塩昆布ってすごく合うんですね これおいしい~
和風のリゾットという感じです。
黄色いのは卵黄でリゾットとからめて食べました。
味がまろやかになって美味しい

こちらがデザートです。
IMG_5939.jpg

ここのお店はメインのあとに5種類のデザートプレートが食べられるんです♪
コレ目当てで来るお客さんはほぼ女性です☆

カシスのムース、バニラアイス、金柑のケーキ、黒胡麻プリン、葡萄のゼリー
IMG_5940.jpg

IMG_5942.jpg

IMG_5943.jpg

全体的に味が濃い目だったので口直しに
フルーツやシャーベットのようなものがあればもっとよかったなぁ~と思いました。
お腹満腹でデザートはちょっと残しちゃいました

私たちが座った席は
個室でソファーの背もたれが高いので周りが全く見えません。
ある意味孤立状態(笑)

広々していて5、6人は座れる席なので2人で座るにはもったいないくらいでした。
でも周りを気にせず過ごせるので
長い時間まったりするには最適のスペースかも知れないです

なのでランチの終了時間まで2時間ほどゆ~~っくり過ごしました。
ドリンクバーがセットになってるので長居できちゃうんです♪

あと店員さんの接客がすごく丁寧で
帰りはエレベーターまで見送っていただけました。
店員さんはイケメンさんでしたよ

お腹も満足してこの後また物産展めぐりに向かいました♪


****************************************

バタフライカフェ 

 愛知県名古屋市西区名駅3-11-2 サンタウン名駅4F
 052-589-2240

営業時間  11:30~14:00(L.O.)
       17:00~01:00(L.O.24:30)

定休日 無休

****************************************


テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

09:20  |  名古屋市中村区  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.05 (Mon)

BAKER B.H.O (名古屋市中村区)

こんにちわ ももです
2009年あけましたね~

喪中喪中と言いながら実家や親戚のお宅に挨拶に行っておめでとうと言っちゃったりしてました
まぁ しきたりとしてはそうだけどあまり気にしなくていいのかぁ
初めての事なので本の情報に頼ってました。

お正月はとにかく餅、餅、餅 本当によく食べました!!
今年は宮崎県名産のぼたもち(サツマイモ練りこんだ餅
が食べたいと言ったら
がたくさん作ってくれまして(笑)
大量にうちに持ち帰り食べました
私の体重が何キロ増量したのかは謎です(笑)

ちなみに元旦の夕飯は
丑年という事で頂き物の牛肉があったのですき焼きにして食べました
2人で400グラム食べきりました

まぁ こんなお休みでした
こんなワタシですがみなさん今年もよろしくお願いいたします~


さて
今年初めは年末に食べた記事からいきます♪

前から気になりつつ行けなかったB・H・Oさん
ようやく行ってきました

中村区名駅という
地理の知識しかないワタシは名駅のそばにあると
勝手に勘違いしてて駅周辺をぐるぐる探してた事がありました
(大バカ・・)

年末に名駅で映画を見た帰り時間があったので車のナビを頼りに行ってきました。
年末なのでもしや休みだったら・・・っていう不安もありつつ店に行くと

あれ?ナビだとこの辺りなんだけど店が無い

もう1周してみるとあ!あった!!普通に通りすぎてました(笑)

B・H・Oさんはこの翌日からお正月休みになるそうでこの日行って正解!!
すごくラッキーでした

IMG_5613.jpg
IMG_5614.jpg

クルマの中でオットを待たせておいて
いや・・駐禁貼られるといかんし ねぇ(笑)

この日は個に限定して購入

これは豚トロフランク

IMG_5623.jpg

そしてチョココルネ

IMG_5617.jpg

これはちょっと秘密があって

見てみて~ 可愛いでしょ コアラのマーチ
これよく見ると乙姫さまなの

こういう遊び心にドキュン
即トレーに

IMG_5618.jpg

可愛さたっぷりなパンですが
もちろん美味しいコルネでしたよ
コルネって子供の頃食べたきりで久し振りに食べました。
懐かしさもプラスされて美味しくいただけました

他にハード系やスイーツ系も多種多様あったので気になりました
次は迷わず買いにいけると思います


****************************************************

BAKER B.H.O

 愛知県名古屋市中村区豊国通6-2
 052-471-1989

営業時間 7:00~19:00

定休日 月曜日

****************************************************

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:01  |  名古屋市中村区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

PAULでランチ (名古屋市中村区)

物産展のあとはPAULでランチ

ランチは2種類あり
サンドイッチキッシュが選べます。

キッシュランチはちょっと量が物足りない気がしたので
サンドイッチランチを注文しました。

3種類のパンとサラダと飲み物で735円でした。
キッシュも同じ値段でキッシュ1種類とサラダとドリンクがつきます。

この日カメラを忘れてしまったので写真が撮れませんでした。
携帯電話も充電切れでした

パンはサラミの入ったサンド(ハーフ)とライ麦パン1カット、
クロワッサンザマンド(ハーフ)でした。
どれも美味しかったです
特にサンドは噛み応えがあるのでお腹もしっかり膨れます。

テイクアウトでパンをひとつ購入しました

これと~~~ってもかわいいでしょ
食べちゃうのがもったいないくらいキュート
でも食べちゃうけど(笑)

クリスマスに食べるパンなんだそうです
帽子と靴はチョコのコーティングで、
目とおへそ部分はレーズンです。

翌朝食べましたが
パンはサクサクとした軽い食感でおいしかったです

IMG_4719.jpg


***********************************************

PAUL 

 名古屋市中村区名駅1-1-2 テルミナ1F
 052-588-3535

営業時間 8:00~21:00(ラストオーダー 20:30)

***********************************************

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

09:00  |  名古屋市中村区  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

PAUL(ポール)の続き (名古屋市中村区)

先日PAULで買ったパンの続きです。

カンパーニュなんとか・・名前はよく覚えてません

ゴツゴツして亀の甲羅みたい(笑)

食べると皮がバリバリッと歯ごたえがすごい
こんなパン初めて~衝撃

IMG_4213_2.jpg

中は程よいしっとり感、柔らかいというよりはしっかりとした生地という感じです
優しい甘さのいちじくとくるみの風味が美味しい~

IMG_4215.jpg

こういったドライフルーツやナッツ類の入ったパンは食べた事あるけど
天然酵母独特なもっちりしたパンで食べ慣れていて
こんなハードなパンは初めての経験でした~

でもこれ癖になる美味しさです。
ただ、口の中がちょっと痛かった・・(笑)


****************************************************

PAUL (ポール) 

 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-2 テルミナ 1F
 052-588-3535

営業時間 8:00~20:00

定休日 無休

****************************************************

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

18:56  |  名古屋市中村区  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

PAUL(ポール) (名古屋市中村区)

PAUL念願のサンドイッチを買ってきました

IMG_4204.jpg

何種類かあるうち悩んでアンシェン トンにしました。

IMG_4206.jpg

ランキングが貼ってありのものを選びました。
1位は生ハムの入ったサンドでした。

ツナがたっぷり入ってます。

IMG_4212.jpg

中にはトマトも隠れてます

IMG_4232.jpg

翌朝、軽くトーストして
長いので半分に切って夫と分けて食べました。

ひとくちかじって・・
あ、パンが美味しい!!パンにすごく甘みがあるんですね。
バゲットは硬いのかと思ったら意外にソフトで食べやすいです

ん~ 他のサンドも味わってみたくなりました

そういえば、新製品らしいチョコがけワッフルも登場しててそちらも気になる~ぅ


********************************************************

PAUL(ポール)

名古屋市中村区名駅1-1-2 テルミナ1F
(JR名古屋駅桜通口を左折 松坂屋名古屋店の北側)
052-588-3535

営業時間  8:00~21:00(ラストオーダー 20:30)

********************************************************

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

19:46  |  名古屋市中村区  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
