2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.20 (Tue)

オリエンタルの青い月 (名古屋市天白区)

名古屋に住んでいた頃よく食べにいったトルコ料理のお店です。

ひさしぶりに食べたくなって寄ってきました。

オリエンタルの青い月

メインの店名が↓切れちゃった

IMG_5868.jpg

店内はこんな感じです。
4人テーブルが6つあります。
ソファー席になってるのでゆったり座れます。
IMG_5866.jpg


ランチメニューです
IMG_5850.jpg

来るとドネルケバブランチをよく食べてました。
ひとつはこちらでもうひとつはシシカバブランチを注文しました。

最初にスープが運ばれてきました。
これはひよこ豆のスープだそうです。

IMG_5853.jpg

すりつぶしたひよこ豆にコンソメのような
さらっとしたスープを混ぜて煮込んだ感じです。

IMG_5854.jpg

後味にピリッと胡椒辛さが残ります。
量もたっぷりでおいしくいただけました。

シシカバブランチです。
炭焼きの子羊肉が串に刺さってます。

IMG_5855.jpg

ひとつがゴロッと大きいです。
IMG_5856.jpg

IMG_5857.jpg

肉の臭みもなく食べやすいです。
脂身のない牛肉のような感じです。

ピタパンとバターライスがついて来るのでそれぞれ食べ方を楽しめます。
このピタパンがもちもちしていて美味しかったです。
バターライスもいい塩加減でおいしい♪

こちらはオットが注文した
ドネルケバブランチです

IMG_5859.jpg

ひとくちもらって食べました。
薄切りした鶏肉(肉はその日によって違うそうです)
がやわらかくケチャップのような?
ソースがかけてあります。昔とかわらない味で美味しいです。
お肉で見えませんが下にはバターライスがあります。
IMG_5860.jpg

食後のデザート
トルコアイスです。
チョコ、キャラメル、ミルク、チョコバナナから選べます。

私はミルクにしました。
スプーンですくうと伸びます(笑)
なめらかでつるんとして美味しい

IMG_5864.jpg

これはオットが頼んだチョコバナナ
最初黒いのが胡麻かと思っちゃった(笑) チョコです。

IMG_5863.jpg

トルコ紅茶
IMG_5865.jpg

懐かしくてしばらく昔話に花が咲きました。

名古屋に住んでたのは3年ほど前なんですが
ひさしぶりにマンション周辺を通るとあった店が無くなっていたり
新しい店も増えてたり風景が変わってしまってちょっと寂しく思えたりしました。


**************************************************

オリエンタルの青い月 

ぐるなびクーポン

 愛知県名古屋市天白区天白町植田西の川原55-1
 052-833-7799

営業時間 月・火・木・金 11:00~14:00
       月・火・木・金 17:00~23:00(L.O.22:30) 
       土・日・祝   11:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 水曜日

 あり

**************************************************

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

18:15  |  名古屋市天白区  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.02 (Sat)

Seasonal-Lab(シーズナル・ラボ) (名古屋市天白区)

よし☆ねこさんのブログで
このお店のことを知りランチにいってきました

カメラを忘れてしまったので携帯カメラで撮りました。
画像悪いです・・・

Image184.jpg

Image182.jpg

右側の扉が入り口です 

お店に入ると左手に雑貨コーナー、
右手がカフェスペースになってました。
他にお客さんは見えずわたし一人でしたが
しばらくするとひとりお客さんが見え、雑貨をご覧になってました。

カフェランチはパスタランチとキッシュランチがあり
キッシュランチ 850円 をオーダー
メニューにあるパンを本日のデザートに変更することもできると知り
デザートをお願いしました。

飲み物は150円でつけることができます。
珈琲(I・H)、紅茶(I・H)、オレンジジュースだったかな。

待つこと数分
キッシュランチです。

Image179.jpg

サラダはレタスとトマトのコールスローサラダ 量がたっぷり。
スープはトマトと、何だったかな・・(笑)
さらっとした飲みやすいスープでした

キッシュは食べるの初めてなんです。
これすごく美味しかったです~
これを機にキッシュにはまるかも 

中がふわふわでやわらかくてやさしい甘さがよかったです。

デザートとアイスティです

Image180.jpg

本日のデザートはグレープフルーツのゼリーです。
上にはちみつレモンがかかってるとお聞きしたんですが
甘みは感じなかったです。
食事後に口の中がさっぱりしていいです。

会計時に2階にある美容院の割引チケットをいただきました。

こんどはスイーツを食べに来たいと思います♪
ひとりで来てもゆっくりまったりできる空間のあるお店でした。


Seasonal-Lab (シーズナル・ラボ) 
お店のブログです 

*****************************************************************

 名古屋市天白区荒池2−511

営業時間
1Fフロアー Des chouchou zakka&cafe 
10:30~19:30
 052-848-0737        

受付時間
2Fフロアー D’s-garage hair&make  
パーマorカラー 10:00~18:00
カット     10:00~19:00
 052-803-9683

 15台

*****************************************************************


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

02:31  |  名古屋市天白区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
