2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.01 (Sun)

ミスタームシパン (大阪)

このお店はアーケードの商店街にあるので車で店まで行けず
少し離れたところに車を停めオットにそこで待機してもらい
一人走って買いにいきました

目的のミスターミスパンに着くまでの間
美味しそうなお惣菜のお店が並んでいて呼びかけに誘惑されつつも
目的地まで突進

店では多くの人でにぎわっていたので看板より先にすぐにココだとわかりました

看板はず~っと上の方にあったのでズームで撮ったら、ブレちゃいました
IMG_5999.jpg

店の前はほらこんな状態です すごいでしょ(笑)
IMG_5997.jpg

籠の中にいろんな種類の蒸しパンが並べてあるので
お客さんが自由に手に取って買えるようになってます。
作り手さんは3人見え手を休める事無く作り続けていました。

6点選んで購入しました。

ミスターホワイト (プレーン)
IMG_6035.jpg

黒糖粒あん
IMG_6027.jpg
IMG_6198.jpg

抹茶栗あん
IMG_6033.jpg
IMG_6209.jpg

オレンジ+チョコ
中にチョコが潜んでます
IMG_6026.jpg
IMG_6217.jpg

黒豆
栗が入ってました。
IMG_6032.jpg
IMG_6212.jpg

シナモンレーズン
↑の黒豆とよく似てるけど違います(笑)
IMG_6030.jpg

チーズが入ってました。
IMG_6123.jpg

車の中で買ったばかりのプレーンを食べようと半分に割ろうとしたら
なかなか割れない(笑)
蒸しパンってふわぁ~とやわらかいイメージがあると思いますがこれは違う
すごいもちもち~~~~っ!!としてるの
コレ初めての食感 おいしい~~

プレーンで約120キロカロリーだそうです。
パンとしては低カロなのでおやつにちょうどいいですよね~♪
あと卵不使用なのでアレルギーの方も安心ですね

冷凍もできるみたいで保存期間は冷凍で2週間
解凍後は翌日までだそうです。
温め方法の案内の紙もいただきました♪

あかねさんがおすすめしていただけあって本当においしかったです
また行く機会があれば他の種類も食べてみたいです


*************************************************

ミスタームシパン(旧店名ムッシュムシパン) 

 大阪府大阪市阿倍野区王子町3-9-1 あべの王子商店街内
 06-6629-6086

営業時間 8:00~19:00(売切次第閉店)

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

*************************************************

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

23:58  |  大阪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

パン屋めぐり (大阪編②)

アッシュさんのあとは
すぐそばにあるこちらにもおじゃましてきました。
ブランジェリーパンデュースさん
IMG_6009.jpg

IMG_6008.jpg


こちらは事前に電話にてお取りおきをお願いしていたので
すぐにいただけました。

まず、こちら
これもさゆりさんのレポで見て食べてみたいなぁ~と思ってたパンです

お野菜たっぷりのオープンサンド
IMG_6044.jpg

電話で予約する際に2種類ありますがどちらにしますか?と聞かれました。

生地にかぼちゃを練りこんでるものとバジルを練りこんでるものとあるそうで
少し迷ってバジルにしました。

蓮根、パプリカ、たまねぎ、かぼちゃ、ブロッコリー
すごいすごいその名の通りたっぷり野菜のオンパレード
IMG_6047.jpg

翌日の朝食べたので野菜がしんなりしちゃってますが
野菜の甘味はしっかり残ってて美味しかったです
でも出来たてはもっと美味しかったんだろうね

生地はサクサクしてピザとような食感
バジルの風味たっぷり!!

IMG_6060.jpg

もうひとつのかぼちゃも気になるわ~ 両方買えばよかった~

ika (イカ) 
生地はもちもちした食感で
チョリソーのピリッと辛さがアクセントになってておいしい
IMG_6042.jpg

オリーブパン
IMG_6038.jpg

グリーンオリーブが入ってます
IMG_6039.jpg

IMG_6110.jpg

クワトロ フロマージュ
ゴルゴンゾーラ、グリエール、
ブリーチーズ、パルミジャーノレッジャーノ 4種類のチーズが使われてます
軽くトーストして食べました チーズがとろけて美味しかった~~
IMG_6037.jpg


↓続きます


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:33  |  大阪  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.28 (Wed)

パン屋めぐり (大阪編)

パンばかりのレポでごめんなさい
あと3レポくらいで終わる予定です(笑)
どうかお付き合いくださいませ

先週の土曜日大阪に行ってきました。
用事のついでというには遠い距離にパン屋さんを目指し帰路とは間逆の方向へ
オットに頼むこんで行ってもらいました。

どうしても来てみたかったパン屋さん
願い続けてやっと来る事ができました

まず1件目は
フール・ドゥ・アッシュさん
IMG_6005.jpg

IMG_6006.jpg

店に到着予定が昼過ぎだったのでお取りおきをお願いしようと
電話するとお取り置きは13時より承りますということなので直に行くことに。

でもそうですよね やっぱり実際に買いに来てくれるお客さんがいる中で
予約ばかり集中して店にパンが並ばないのは悲しいもんね~
優先順位は必要なのかも そういう方針に納得。

最初間違えて隣のレストランの方に入ってしまい
パン屋はあちらですと案内していただきました
中では繋がってるんですが
仕切りがあって通り抜けれませんでした。

店内にはずら~~っと並んだパンっ
すご~い種類のパンでどれにしようか迷うばかりで決められず

さゆりさんのレポで見たこちらをまずGet!!

自家製パテ・ド・カンパーニュとセミドライいちじく
IMG_6012.jpg

厚切りのパテにドライフィグが一粒2粒ごろごろっと挟んでいます。
パンの生地もしっとり~ねちょ~っとしてかなり好みの食感♪
すごい美味しい~ こんな言葉しか出てこない歯がゆさ・・・。
とまらない美味しさでした!!
IMG_6014.jpg

それからライ麦パンはかかせません♪
パン・ド・セーグル
IMG_6010.jpg

あと、マンゴーフロマージュ
つやつやと輝いててとってもおいしそうだったのでこれも
IMG_6015.jpg

割ってみたらマンゴー+クリームチーズがたっぷり
IMG_6017.jpg

これオットが大絶賛してた。
本当に美味しいもの食べた時って何度も何度も美味しいを連呼するの
まさにその状態でした。
う・・ひとくちもらえばよかった

それからこれは春の・・何とかっていうネーミングのパンだった。
春に反応して色もピンクで可愛いしこれ
IMG_6020.jpg

半分にカットしてみたら何層にも林檎が!!!!!
小さいわりにどっしり重いはずだわ
生地はさわやかな苺の酸みとホワイトチョコチップの甘さが加わっておいしい

IMG_6102.jpg

他にケーキや焼き菓子も揃ってて
今回はパンのみにしようと決めてたので誘惑されつつも我慢しました
あ~でも美味しそうだったなぁ~

さゆりさんあかねさんのレポもぜひご覧ください♪


************************************

フール・ドゥ・アッシュ

 大阪府大阪市中央区本町2-6-5
 06-6243-1330

営業時間 11:00~18:00(火曜~金曜)
       10:00~17:00(土曜)

定休日 月曜・日曜・祝日

************************************




テーマ : パン - ジャンル : グルメ

19:00  |  大阪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.03 (Sun)

FLOUR(フラワー) (大阪府)

大阪に用事があり朝から行ってきました
往復400キロの運転はかなりきつかったです
何だかこのところ毎週休みになると遠出しているような・・・。

大阪に到着し
午前中に用事を済ませ

HPを見て気になってたお店
FLOUR(フラワー)さんのマダムヨーコをもとめて松原へ

IMG_2489.jpg

マダムヨーコというのは
FLOUR(フラワー)のオリジナル菓子で
チーズスフレに生クリームがサンドしてあるものです。

IMG_2512.jpg

これがとっても美味しいんです
名古屋でも買えたらいいんですが
8店舗ありますが大阪のみなんです

IMG_2513.jpg


FLOUR(フラワー) 

18:08  |  大阪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
