2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

ベトナムカフェ SAIGONMIX (名古屋市中区)

1月の最終日に大須に行ってきました。

まずぶらぶらと歩きながら今井総本家栗子を食べ
IMG_6155.jpg

IMG_6156.jpg

粒餡と栗が丸ごと1粒入った栗子を頼んだつもりだったんだけど
開けたら栗あんでした
まあいいけどね ホカホカで美味しかったです

この後
ベトナムカフェ SAIGONMIXへランチをいただいてきました。

12時からの営業で時間前に着いてしまったのでちょっと時間をつぶして
あたらめて12時に店に戻るとすでに満席状態でした!!

2Fの席がひとつだけ空いていて座れましたが
その後続々とお客さんが。。。。
時間をずらしてまた来てくださいとお店の方が対応してました。

席に着くと
可愛らしいカップに入ったお水が出てきました♪
IMG_6158.jpg

ランチは2種類あり
相方とひとつずつ注文しました。
IMG_6160.jpg

注文の際にかなりお待ちいただくことになります
申し訳ありませんと深々と謝られ
これほどお客さんが集中すればそれは仕方ないことなので気にしません
でもこういう言葉をかけてもらえるのと無いとではやっぱり気分的に違いますよね♪

サービスの蓮のお茶です
花の香りはあまりわからなかったです
IMG_6157.jpg

ランチの出てくる時間を気にされてたんですが
それほど待つことなく出てきました。

こちらはベトナム皿ランチ (相方注文)
IMG_6163.jpg

豚肉の甘辛焼き、
生春巻き(ピーナッツソースをつけて食べます)
IMG_6164.jpg

青菜とゲソの炒め物
IMG_6165.jpg

トマトスープ
IMG_6166.jpg

続いてフォーランチのセットについてくる
生春巻きが出てきました。

タレはフルーティな甘さでした。
IMG_6167.jpg

IMG_6169.jpg

私が食べる近所のフォーよりもおいしい♪
近所のお店はちょっとクセのある臭みがあるというか
これはすごく食べやすい!
鶏肉もやわらかくて美味しかったです。
IMG_6173.jpg

この調味料は好みで足してくださいといわれました。
右の黒いのはお醤油のような感じのタレで
左の赤いのはチリソースのような辛さのタレでした。

IMG_6175.jpg


この日でランチは終了して夜のみの営業になってしまいました。
情報を聞きつけて見えたのか
店を出るとかなりの人が並んで待っていました。

単品でフォーをいただけるみたいなのでこれはまた食べに来たいな。


************************************************

ベトナムカフェ SAIGONMIX

 愛知県名古屋市中区大須3丁目42-6
   ともしびアパート101
 052-261-3150

営業時間 18:00~26:00

定休日 毎週水曜日・第三木曜日

************************************************


テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

15:04  |  名古屋市中区  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.02 (Mon)

伊・和・小粋な酒場 さくら (名古屋市中区)

めいさんてぃささんfuyutoさんなっつさんとわたし
5人で新年会してきました。

場所は伊・和・小粋な酒場 さくらです。
名駅にもお店がありこちらの店と同じビルにあります。
ランチを行った際に偶然見つけました(笑)
こちらは金山駅近くのワシントンホテルプラザ1Fにあります。
IMG_6142.jpg

IMG_6141.jpg

入るとまず靴を脱いであがります。
ストレッチブーツな上に
入り口がちょっと狭いので脱ぎづらかったです

通された席は掘りごたつ式のボックス席でした。
金曜の夜ということもあってどの席も満席状態でした。

そして全員揃ったところで新年を祝してかんぱ~い♪

お通しのバケットサンド
中にはガーリックバターが挟んであります。
あれ?緑のは何だったんだろう
IMG_6143.jpg

タラモサラダ
ポテトサラダとタラコのサラダです。
IMG_6144.jpg

キノコとベーコンのキッシュ
IMG_6145.jpg

イベリコ豚の香草焼き
肉厚で食べ応えがありました。
IMG_6146.jpg

チーズフォンデュとアスパラの皿焼き
IMG_6147.jpg

ピザ
IMG_6148.jpg

牛すじのピリ辛トマト煮
IMG_6149.jpg

〆のデザートは6種類くらいあってその中から

さくらいも バニラアイス添えにしました。

お店の名前が入ってるくらいだから
どんなデザートが来るのか楽しみにしてたら
待つ事数分後

あれ?見た目をもうちょっとおしゃれに期待してたんですが・・・
IMG_6150.jpg

予想以上に芋がでかいっ!!
下にはアルミ箔が敷いてありました。
IMG_6153.jpg

バニラアイスもダブル(笑)
IMG_6154.jpg

お腹いっぱいになりました

1月ギリギリになってしまいましたが新年会が開けてよかったです♪
今回もいっぱい笑って話せてとても楽しかったです
みなさんありがとうございました~~

***************************************************

伊・和・小粋な酒場 さくら 金山店

 名古屋市中区金山4-6-25 ワシントンホテルプラザ1F
 052-332-3545

営業時間 17:00~24:00

定休日 なし

***************************************************
11:18  |  名古屋市中区  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

osteria il punto (オステリア イル プント) (名古屋市中区)

今日は午後から伏見でお仕事があり
ついでにこの辺りで昼食を済ませることに

時刻はまだお昼少し前
ビジネスマンの昼休憩と重なる前なのでどこのお店も席が空いてそう。
どこにしようかなぁ~と
通りを歩いてると

IMG_5651.jpg

あ!この看板見たことある
どなたか?のブロガーさんのレポを見て1度来てみたかったの
迷わずランチはここに決定

IMG_5658.jpg

ちょうどオープンしてすぐみたいで
他のお客さんは誰も見えずカウンターの奥に通されました。
荷物入れの籠があるのでカウンターでも広く使えます

ランチメニューは3種類あり

注文したのはBセット

サラダ、前菜、手打ちパスタ、プチドルチェがついて1000円です♪
食後の珈琲は100円でつけられますよ

2種類のパスタから選べるAセットと迷ったんだけど
Aは手打ちパスタじゃないのでBにしました

最初にサラダと前菜が添えられてきました。
サラダがたっぷりでもりもり食べれます☆
IMG_5652.jpg

前菜は豚肉のなんとか・・・名前忘れました(笑)
豚がやらわかくてこのソースがすごく美味しかった!!
ベースは胡麻っぽいんだけどいろんな味が凝縮してる感じ。
これもっと食べたかった

そしてバケットと
IMG_5654.jpg

パスタは
ボロネーゼ(ミートソース)のパッパルデッレ
パッパルデッレって何だろう・・・

チーズのいい香りがします~♪
とろとろに煮込んだミートソースがパスタにからまって美味しい~~~
手打ちパスタってやっぱりもちもちしてておいしいね~~
IMG_5655.jpg

ちょっとアングル変えて写してみました。あまり違わないね
IMG_5656.jpg

ただ、ぶきっちょな私は平たい麺をフォークでうまく巻けません
箸だとつかみやすいんだろうけど箸くださいとは言えないよね。
巻けないので麺をフォークで刺して食べてました
お行儀悪いです~(笑)

あ、普通のパスタはちゃんと上手に巻けますから~~っっ
スプーン使うけどね。

プチドルチェはガトーショコラ
(正式名称ではないです
IMG_5657.jpg

お食事が運ばれて来た時に写真撮影の許可をいただこうと店員さんに聞いたら
取材ですか?といわれました
いえ、趣味のブログに載せるだけなんですが・・・と答えると
どうぞ~と了解もらえました
一瞬断られるのかなぁと思いドキドキでした(笑)


***********************************************

osteria il punto (オステリア イル プント) 

 愛知県名古屋市中区錦2-5-24 えびすビル part2 B1F
 052-222-8239

営業時間 11:30~14:00
       18:00~22:00

定休日 日曜日

***********************************************





テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

23:21  |  名古屋市中区  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.29 (Mon)

和洋旬彩 RUBYS STYLE DINING (名古屋市中区)

なっつさんめいさんと 
和洋旬彩 RUBYS STYLE DINING
忘年会してきました♪

IMG_5600.jpg

看板はすぐわかったんですが
ドアには店の名前がなく階段を下りたところにもお店があり
どちらなのかちょっと迷いました。

正解は階段を上ったこちらの店でした。
IMG_5599.jpg

この日、
私から誘っておきながら遅刻してしまったんです
時間に余裕のある私が一番遅いなんて
(なっつさん、めいさんは仕事帰りなのです)
ごめんなさい~~

とりあえず全員揃ったという事で
飲み物を注文して乾杯しました

こちらはつけあわせで軽い塩加減のスナック菓子でした。

IMG_5583.jpg

お食事は

12品目のRUBYSサラダ
IMG_5588.jpg

自家製コラーゲンドレッシング
浮いてるのはコラーゲンです♪
IMG_5589.jpg

柚子胡椒風味の湯葉包み揚げ
パリッとした皮にはんぺん?みたいなものが挟んであります。
IMG_5585.jpg


アボガドのメニューが何種類かあり
みんなアボガド好きという事でいろいろ迷ってこちらにしました

本日の生春巻き
皮がすごいやわらかくてもちっとしてました 美味しい~~っ
サーモンとアボガドってホント合うよね
IMG_5587.jpg

ポテトチーズ餅 
これすっごいもっちもちで箸で切れなくてかぶりつきました
IMG_5586.jpg

今回のメインです♪ コラーゲン鍋です
おお~~~~ プルップル このまま肌に塗りたいって思いました
IMG_5590.jpg

お鍋の具が登場です
IMG_5591.jpg

左隅にちらっと見える棒状のものは魚のコラーゲンで
鍋の中でしゃぶしゃぶしてポン酢をつけて食べるそうでいただきました。
しらたきのような食感?でもすご~~く美容にいいものなんです

鶏のつくねは軟骨が入っててコリコリした食感で美味しかったです♪
鍋の最後にうどん玉を一人前お願いして汁は最後の一口までいただきました♪

これで翌朝の肌が潤う事間違いなしです♪
女パワーが上がっちゃいます


とろけるチョコケーキバニラアイス添え
全員一致でこのデザートに決まりでした
IMG_5594.jpg

中からはとろ~りチョコが流れます
舌触りなめらかでまったり濃厚です!!
チョコ好きにはたまらない美味しさです♪
IMG_5597.jpg

やっぱりデザートは別腹ですね♪
幸せな気持ちで味わいつくしました

たくさん喋って食べてたくさん笑ってとっても楽しかったです
なっつさん、めいさん今回もありがとうございました

今回てぃささんも参加予定だったんですが
体調不調の為来れませんでした。
この日はめちゃめちゃ寒い日だったので調子が悪くなってしまったのかも
しれないですね。

そして、fuyutoさんは別の忘年会と重なってしまった為
今回参加できませんでした。

また来年みんな揃って新年会でもしましょ~ね♪


*********************************************

和洋旬彩 RUBYS STYLE DINING 

 愛知県名古屋市中区金山1-7-13 明和レジデンス1F
 052-321-8511

営業時間 ランチ  月~金    11:30~14:30(L.O.14:00) 
       ディナー 月~木    18:00~23:00(L.O.22:30) 
       ディナー 金・土・祝前 18:00~24:00(L.O.23:30)

定休日 日、祝

*********************************************





テーマ : 活力鍋 - ジャンル : グルメ

23:48  |  名古屋市中区  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.07 (Sun)

串 ビストロ バードスペース名古屋 (名古屋市中区)

てぃささん
はじめまして
fuyutoさんなっつさんめいさんと金山にある
串 ビストロ バードスペース名古屋で飲みに行ってきました

Image219.jpg

デジカメを忘れてしまい
不慣れな携帯で撮ったためぶれまくりです

とと焼 ピリ辛ダッカルピ
こういった濃い味付けのものはビールが進みます~
ピリ辛というよりちょい辛?というくらい
辛いのが苦手な方でも全然いける味付けでした。
とと焼きは種類あり自家製味噌味はお店の名物になってるらしいです。
Image223.jpg

とろけるチーズのトマトソースつくね
Image224.jpg


蟹クリームコロッケ
衣はサクサクしてクリームも濃厚で美味しかったです
ただ、中のクリームがヤケドしそうなほど熱かったです~
Image225.jpg

タルタルチキン南蛮
タルタルソースはさらっとしたソースでした。
Image226.jpg

キーマカレー
キーマカレーって初めて食べたんですが普通のカレーと
違いがよくわかりませんでした
でも美味しかったです♪
Image2281.jpg

韓国冷麺
麺がこんにゃくのようなぷるぷるっとした麺なので箸でつかむと
するすると落ちてしまってくつかみにくかったです
Image229.jpg

2杯目に注文したもも酒です。
ネクターのようなとろみのあるお酒でした
飲みやすいのでグビグビいっちゃいそうです
Image227.jpg

なめらかプリン
一緒にラズベリーが添えてありました。
Image230.jpg

そして店を替え

2軒目のお店では
私となっつさんめいさんはお酒よりデザートメニューに目が釘付けで(笑)
どれにしよう (注:ここは居酒屋)

と迷いに迷ってわたしは

抹茶と金ゴマのブリュレです。
下にゴマの層と上に抹茶の層と
2層に分かれててどちらも濃厚な味わいで美味しかったです。
会話も忘れモクモクと食べてました(笑) すみませんっ

Image231.jpg


今回はてぃささん以外は
初対面なのでお会いするまで
どんな方たちなのか、わくわくドキドキ

会ってお話してると緊張もほぐれ
みなさんすっごくいい人ばかりで和やかに楽しく過ごせました~
私はとにかくず~っと笑ってた気がします
笑いしわが出来てたかも・・(笑)

話は尽きずあっという間に終電時間
ああ~ もっと時間があったらお話できたのに~
名残惜しかったです

みなさん 本当にありがとうございました~!!
また同じメンバーでぜひ飲みにいきましょ~


****************************************

串 ビストロ バードスペース名古屋

 愛知県名古屋市中区金山4-1-11
 052-331-5488

営業時間 月~日 17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日 不定休

****************************************


テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

20:00  |  名古屋市中区  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
