2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.07 (Sat)

石窯パン工房プース (岡崎市)

ひさしぶりに石窯パン工房プースに行ってきました

IMG_6237.jpg

IMG_6236.jpg

着いたのは昼過ぎで
めずらしくお客さんも少なく品数も豊富だったのでゆっくり選ぶ事ができました
お天気が良く暖かい日だったので外のテラスでパンを召し上がってる方が見えました。

黒板にも書いてあるようにさくらのパンがいろいろ並びだしたようで
IMG_6235.jpg

さくらものを2点ほど購入しました。

さくらしるこサンド
IMG_6240.jpg
IMG_6243.jpg

表面にはごまがたっぷりかかってます。
スライスしてみるととさくら餡が層になってます。
さくら餡と胡麻ってこんなに合うんだ!!って驚くほどマッチしてました。
美味しくてとまらなかったです

さくらベーグル
IMG_6244.jpg
IMG_6249.jpg

生地にさくらの葉が練りこんであります
食べるとさくらの風味が口いっぱいに広がります
ベーグルはハードタイプでもっちりした生地です。
一足早く春を感じられました

他にさくらマーブル食パンがあって桜色のパンに小豆が混ざっていました。
すごく美味しそうだったなぁ~

こちらはトマト
IMG_6254.jpg

水を一切使わずとトマトの果汁で作られているそうです。
トマトのパンってどんなだろうと思ったら
トマトの酸味と甘味をたっぷり感じられるパンでした。美味しかったです。
オットはトマト嫌いなので私がいただきました
IMG_6255.jpg

外側がカリッとして中がもっちりしてます コレおいしい♪
IMG_6256.jpg

これは大納言という名前だったかな 名前忘れちゃいました
IMG_6250.jpg

小豆がたっぷり入ってます。パンの生地はハードタイプで噛み応えがあります。
こういうタイプのパンすきです♪
IMG_6251.jpg


******************************************

石窯パン工房プース

 愛知県岡崎市牧御堂町水洗50-2
 0564-59-4551

営業時間 10:00~19:00

 あり

定休日 毎週火曜日

******************************************

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:58  |  岡崎市  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.11 (Sun)

カプリチョーザ  (イオンモール岡崎)

イオンモール岡崎の中にあるカプリチョーザでランチを食べてきました。

オットがパスタが食べたいといい
他にピッツェリアマリノもあったんだけど
カプリチョーザがイイと言いこちらに決めました。

注文したのは
ツナとイカのサラダ カプリオリジナルドレッシング

大皿で出てきてびっくり

IMG_5707.jpg
IMG_5709.jpg

カプリチョーザオリジナルドレッシングとありましたが
ドレッシングの味はあまりしなくて
ツナとイカがマリネ風に濃い味付けになってたので野菜とからめて食べました

海の恵みのスパゲティ ブイヤベース風

こちらは2人前分でオットと分けて食べました。

IMG_5711.jpg

魚介 が豪快に乗ってます。
IMG_5712.jpg

IMG_5713.jpg

とりあえず身だけ取り出しました。
魚介がすきなのでこういうパスタは嬉しいです
車エビもムール貝も大きくプリプリして美味しかったです
他にホタテとイカも入ってました。

オットはスープスパ系はどうも苦手だったみたいで
魚介やパスタは美味しいけど満足いかない顔してました
ブイヤベースだからスープ系だとわかっていたのにね~(笑)

この後珈琲と紅茶がサービスでつくというのでいただきました

こちらのお店改装前は2Fにあったんですが
1Fに移動してました
メニューも一新したようで2人分ランチのお得セットが無くなっていました。


**********************************************

イオンモール岡崎 

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

10:37  |  岡崎市  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.15 (Mon)

胡蝶庵 (岡崎市)

岡崎の住宅街を走ってると
一角に和菓子屋さんを見つけ寄ってみることに

IMG_5205.jpg

胡蝶庵さんです。
オープンされたのは1年ほど前で
本店は見合町にあるそうです。
IMG_5206.jpg
IMG_5201.jpg
IMG_5203.jpg

店の隣に1台分の駐車場があります。
IMG_5204.jpg

たくさんの和菓子が並んでます。
旬の苺大福もこしあんと粒あんが揃ってます。
IMG_5190.jpg

鬼まんじゅうって名古屋の名物なんですね??
鬼まんじゅうを知らないお客さんが何人か居たそうです
私にとっては馴染みのあるおやつなのでこれは意外な話でした~!
IMG_5197.jpg

かすてらを使ったおまんじゅうなどもありました。
IMG_5192.jpg

進物などに利用できるお菓子も多く揃ってます。
IMG_5198.jpg

岡崎高校のそばなので学生さんたちが時々
立ち寄ってお菓子を食べていくそうです

岡崎高校は三河地区では名門校で
東大合格を目指してる生徒が多く通われてるそうです。
まぁ 私には縁のない話ですが(笑)

IMG_5199.jpg

この3点を購入しました。
栗きんとん餅生どら(いちご)カステラ(抹茶)

IMG_5208.jpg

生どらのいちごを食べてみました。
カステラが名物なだけあって生地にすごくこだわってるようで
これすごく美味しいです!!!!オットも絶賛してました
ほわっとしてて優しい甘さがしました。

中のクリームは苺のフレッシュな酸味
クリームが合わさって美味しい

IMG_5214.jpg

お店でココアのカステラをいただいたんですけど
これがまたすごく美味しくてびっくり!!!
まさにしっとりしたチョコレートケーキでした!!
チョコ好きの方にぜひ食べてもらいたいです

続いて栗きんとん餅です。
色からしてココアの餅なのかな 
でも、ココアの味はあまり感じられませんでした
IMG_5217.jpg

半分に切ってみたら栗きんとんがぎっしり~~
栗を完全につぶさず粒粒感を感じられるので栗本来の味が楽しめます!
これもめちゃおいしいです
IMG_5223.jpg

岡崎はオットの地元なのでお店の方と岡崎の話で盛り上がり
しばし長居してしまいました。

他の商品もいろいろ気になったのでまた行ってみたいと思いました

岡崎イオンの中にも店舗があるみたいです

ちなみに本店はこちらです。

******************************************

和菓子処「胡蝶庵」

 岡崎市美合町穴田9の7
0564-54-7177

(光ケ丘女子高等学校を東へ、500メートルのところ)

営業時間 9:00~18:30 年中無休

******************************************

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

11:42  |  岡崎市  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.09 (Tue)

香の兎(かのう) (岡崎市)

寒い日はあたたかいものが食べたくなりますね

日曜、本格手打ちの讃岐うどん専門店
香の兎(かのう)さんに行ってきました。

店の東側に6台ほどの駐車場があります。

IMG_5063.jpg
IMG_5064.jpg


昼少し前だったんですが店内ではすでに待ってるお客さんがいました。
私たちも名簿に名前を書いて席が空くのを待ちました。

待っているとダンダンダンッと音がして
ご主人さんが麺をうつ音が店内に響いてました。

混んでる割に回転が早く10分ほどで席に着けました。
その後もお客さんは途切れなく入ってきてました。

讃岐うどんのメニューがすごく多いです・・・ん~迷います


こちらは出来上がりを「ひやあつ」と「あつあつ」で選ぶことが出来ます。
ひやあつは、麺が冷(ひや)で、つゆが温(あつ)の略で
あつあつは、麺もつゆも、あつあつ。らしいです。


IMG_5059.jpg

いろいろトッピングもできるみたいです。
IMG_5060.jpg

料金は前払いになってます。

私はかけうどんにしてトッピングのミニきつねと鰹節を注文
少し待って出てきました。
レモン汁とめんつゆをかけて食べるそうです。

麺はもちもちと強いコシがあって美味しいです。
だしにきいたつゆに酸味のあるレモン汁が合わさって美味しいです!
人気の店というわけがよくわかります

私が頼んだかけうどんは1玉です。

IMG_5061.jpg

オットは野菜天ぶっかけを注文
こちらは1.5玉です。

天ぷらの大きさにびっくり!!
どんぶりからはみ出てます
私だったら天ぷらだけでお腹が膨れそう


IMG_5062.jpg

オットは初めて讃岐うどんを食べたのですがかなり気に入った様子で
また食べにきたいって言ってました。

ここの店はご主人さんと女の子のバイトが5人ほどいます。
みんな元気がよくてテキパキと接客をこなしてて
見ていても気持ちがいいです。

いらっしゃいませとありがとうございましたは
忙しく動きながらも店員さん全員で言ってくれます。

また来ようって思わせてくれる雰囲気がありました。
待っても食べたくなるお店でした



*****************************************

香の兎(かのう) 

 岡崎市井田町4-209
 (0564)26-2033

営業時間 7:00~15:30 (売切れ次第終了)

 あり

*****************************************

テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

09:55  |  岡崎市  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

cafe Kyaran (岡崎市)

岡崎にでかけ、帰る途中に偶然見つけたカフェ
cafe kyalan

IMG_4186.jpg


IMG_4184.jpg

そういえばこのお店、前に雑誌で紹介されていたような

店内は
いくつかのスペースで分かれていて

IMG_4168.jpg

奥は喫煙スペースになってます。

IMG_4169.jpg
IMG_4178.jpg

わたしは水場?の見えるカウンター席に座りました。

IMG_4170.jpg

この席しばらく座ってたら暑い暑い
日差しが降り注いでジリジリ・・・
水浴びしたい気持ちになりました

IMG_4177.jpg

飲み物をオーダーすると
昼の12時までモーニングサービスがつくそうです。

IMG_4171.jpg

朝食をしっかり食べてきたので珈琲だけ注文しました。

IMG_4176.jpg

珈琲メニューは20種類ほどあり豊富でした。

軽食メニューもありました。

サンドイッチもいろいろ

IMG_4174.jpg
IMG_4173.jpg

あ、豆サラダサンドが×になってる~
雑誌に豆サラダサンドの紹介があって美味しそうだな~って
思ってたのにもう無いんですね

スイーツセットもありました。(平日限定)

IMG_4175.jpg

他にはパスタが4種類ほどありました。

平日午前中の中途半端な時間のせいか 
他のお客様は一組(おじさま)しかみえませんでした。

店員さんの接客態度も丁寧でしたし特に印象が悪い事もなかったです

次は食事の際に訪れたいと思いました


*************************************************

cafe kyalan (カフェ キャラン)  

 岡崎市真伝町前田7-1 地図 
 0564-28-1237

営業時間 平日     10:00~23:00(O.S.22:30)
       土、日、祝日 9:00~23:00(O.S.22:30)
      
定休日   水曜日

 あり

************************************************* 






テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

21:35  |  岡崎市  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
