2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.27 (Fri)

チョモザ (豊田市)

真珠さんのレポを見て
ひさしぶりにチョモザさんのランチが食べたくなって行って来ました

以前にはなかったベーグルサンドが新しくメニューに追加してありました。
ベーグルもすごく気になったんだけど
この日は何となくご飯が食べたい気分だったので雑穀米にしました。
野菜中心のヘルシーなおかずと栄養価の高い雑穀米
体が喜びそうなランチです
IMG_6545.jpg

あとカレー3種類の中からひとつ選べてサツマイモと豆のカレーにしました。
他にはチーズカレーとかあったかな
IMG_6547.jpg

ちょっぴりスパイシーなカレーで
辛いのが苦手なオットにひとくちあげると
あんまり・・という顔(笑)

ランチ(800円)に+200円でドリンクとプチデザートがつけれます。
この日のデザートは
ヨーグルトアイスとパウンドケーキだったのでパウンドケーキにしました。

オットが注文したハムエッグサンド
IMG_6548.jpg

IMG_6549.jpg

おかずは私と一緒です。

*ドリンク*
わたしは紅茶
IMG_6552.jpg

とプチデザート
IMG_6550.jpg
ひとつひとつ食べたんだけど
右のがバナナかなぁ?
真ん中はプルーンが入ってるような気がしました。
私の味覚なので間違いかも知れません
卵、白砂糖不使用なのにしっとりしていて
フルーツの甘さなのかな ほのかな甘さがあっておいしかった!

オットが頼んだチャイ
大きめカップにたっぷり入ってて嬉しい
IMG_6553.jpg

チャイってお店によって味が違うけどここのチャイはくせがなくて飲みやすいのでわたしはすき

そういえば、お店の方が「よく見えてる方ですよね?」と声をかけもらい
しばらくご無沙汰だったんですが覚えていてもらえて嬉しかったぁ~

***********************************************

Chomoza cafe

 豊田市宮上町8-96-2 コーポ水野1F
 0565-33-9900

営業時間 11:30~22:00
       (日曜は20:00まで)

定休日 水曜日

 あり

***********************************************

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

17:51  |  豊田市  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.17 (Sat)

サロンド テ ラ・カシェット (豊田市)

豊田に用事があり前から気になってたお店をナビで検索すると
現在位置から5キロくらいしか離れてないので
じゃあ行っちゃおうという事で行ってきました。

サロンド テ ラ・カシェットさんです。
IMG_5794.jpg

IMG_5795.jpg

お隣は美容院で共用の駐車場になってるのかな
広いスペースがあります。

ぱっと見ただけじゃ何のお店かわからないと思いますが
スイーツのお店なんです♪
たくさんのブロガーさんが行かれてるようなので知ってる方も多いかも♪

店内は撮影不可という情報を得ていたので
外観だけ撮ってきました。
IMG_5796.jpg

通路を渡った先に店内に入るドアがあり反対側には庭がありました。
IMG_5797.jpg

店内はジャズが流れていてクラシックモダンな感じです。
鮮やかなオレンジ色の椅子が目をひきます。
カウンターもあるのでひとりのときはこちらでデザートをいただくのもいいかも。

ケーキと焼き菓子を1種類ずつ購入しました
チョコをつかったケーキにも惹かれていたんだけどあえてこちらにしてみました。
ほうじ茶を使ったババロアなんていうのもあって美味しそうでした

タルト・フロマージュ
ニュージーランド産のクリームチーズを使われているそうです。
IMG_5818.jpg

よく見ると3層になってるんです
IMG_5819.jpg

1番上の層は酸味がありさっぱりとした後味
下の層はミルクのような滑らかな甘さのクリームチーズです。
一緒に食べると酸味と甘さが調和されて美味しい
ただ、2層目と3層目の違いはよくわからなかったです

周りのタルトもサクサクしてやわらかなクリームチーズとよく
合ってて美味しかったです

あと、焼き菓子の
オレンジケーキも一緒に購入
IMG_5822.jpg

他にも
チョコ珈琲のクッキーやフィナンシェ、メイプルマドレーヌなどがありました。

そしてお昼はキッシュのランチもいただけるようです。
焼かれたキッシュがありすごく美味しそうでした!!
この日はホウレン草を使ったキッシュでした。
次回はランチを食べに来たいな♪

ただ、家まで帰るのに1時間以上かかったのでちょっと遠く感じました
スッと来れる距離ではないけど機会作ってまた来たいと思います

同じ通り沿いにダーシェンカ・菜(はな)がありました


*********************************************

サロンド テ ラ・カシェット

 豊田市大清水町大清水63
 0565-46-8555

営業時間 10:00~SEET END

定休日 月曜+月2回不定休

 あり

*********************************************

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

07:42  |  豊田市  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.23 (Sun)

パン屋こっぺ (豊田市)

パン屋こっぺさんモンブラン
今月末で販売終了してしまうと聞いて
お取りおきをお願いして買ってきました

思っていたより大きい~

おやつの時間にいただきました

IMG_4794.jpg

デニッシュ生地にカスタードクリーム
その上に甘さ控えめのマロンクリームと
栗の渋皮煮が乗ってます。


IMG_4798.jpg

マロンクリームは市販のものを使わず
渋皮煮の丁寧に裏ごしして作ってるそうです
手間暇をかけてるだけあってすごくなめらかで美味しいのです
栗の風味たっぷり~

デニッシュもサクサクっとしてわたしこれすごく好き~
美味しいパンに出会えると笑顔になれちゃう
ごちそうさまでした

一緒にきなこもちも買ったのですが
うちまで我慢できずに食べちゃいました


これは別な日に買った

大納言ブレッド

焼きあがり時間を聞いて時間に合わせていくと
残り1個 あった~

トングでつかむとすごくふわふわで
おっとっと 何とかトレーにのせれました

時間がたってもふわふわまま

IMG_4503.jpg
IMG_4505.jpg

友達に半分分けてあげるとすごく喜んでもらえました


******************************************

パン屋こっぺ

 豊田市豊栄町10-65-1
 0565-24-3885

営業時間 10:0018:00

定休日 毎週日曜・月曜

 あり

******************************************


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

08:46  |  豊田市  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

Chomoza Cafe チョモザカフェ (豊田市)

チョモザさんでスイーツ をいただいてきました。

IMG_4499.jpg

この日は暑い日だったので
アイスチャイ

ココナッツのパウンドケーキです。

IMG_4498.jpg

上にかかってるのはにいちじくジャムです。

パウンドケーキはたっぷりのココナッツが生地に混ざってしっとりふわふわです
こちらのケーキは砂糖、卵、乳製品を使ってないので
いちじくジャムをつけていただくとちょうどいい甘さで美味しくいただけました

前回のランチの記事はこちら
お野菜たっぷりのランチでとってもヘルシーなのでおすすめっ

こっぺ横山 さんも行かれています。


***********************************************

Chomoza cafe

 豊田市宮上町8-96-2 コーポ水野1F
 0565-33-9900

営業時間 11:30~22:00
       (日曜は20:00まで)

定休日 水曜日

 あり

***********************************************

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

21:28  |  豊田市  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

一座建立(いちざこんりゅう) (豊田市)

先週末豊田市にある「一座建立」でランチしてきました

ここ夜になるとライトアップされてきれいなんだよね~(夫談)
ちょうど通勤道らしい。

IMG_4297.jpg
IMG_4299.jpg
IMG_4298.jpg

玄関まで続く通路は石畳になってます。

IMG_4295.jpg

玄関に入るとど~んと高級バー?のようなカウンターがありました

こちらの店は全室個室になってるみたいです。
プライベート感保たれてますよね~
最近こういった個室のお店って多いような。

個室から玄関に向かう通路です。

IMG_4267.jpg

席は掘りごたつになってました。
照明が落としてあってムーディな感じ

IMG_4265.jpg

天井を見ると絹のようなものが貼られて

IMG_4284.jpg

穴ぼこぼこ開いた布??蜂の巣みたい(笑)

IMG_4285.jpg

日替わりランチ(1500円)を注文しました。

まず、先付け

IMG_4268.jpg

じゃこの下は大根おろしです

IMG_4269.jpg

明太子に枝豆なんて・・ビール飲みたくなるわ(笑)

これ食べてる途中で日替わりセットが登場
先付けまだ残ってるのに途中でさげられちゃいました

IMG_4272.jpg

メインの肉は牛タンの赤ワイン煮です。
IMG_4276.jpg

出し巻き卵
IMG_4277.jpg

茶碗蒸し 硬めの茶碗蒸しでした。
IMG_4278.jpg

デザートはさつま芋のアイス これ美味しかったです
IMG_4279.jpg

飲み屋さんのランチのせいか全体的に濃い目の味付けでした
ランチの利用ではなく夜、お酒の見ながらいただくにはいいかも。

お米にはこだわってるみたいです
お米が好きじゃない夫がおかわりしてました
IMG_4288.jpg

飲み屋さんにしてはスイーツのメニューが豊富でした。
甘いものすきの人には嬉しいですね
IMG_4290.jpg
IMG_4289.jpg

ただ、店員さんの接客がちょっとかなぁ
お料理持ってくる時も会計時もむす~っとした表情でした
一部の人だけだろうけど~

でも、そういう厳しい目でみちゃう私もいけないのかな


*************************************************

一座建立(いちざこんりゅう)

 豊田市竹元町和光125
 0565-54-8104

営業時間 11:00~14:00(ランチ)
       14:00~16:00(ティー)
       17:00~深夜0:00(ディナー)

定休日 無休

 あり

*************************************************

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

21:55  |  豊田市  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
