2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

お好み焼き本舗

家のそばにちょっと前にお好み焼き本舗さんが
オープンして気になってたので行ってみました。

IMG_5188.jpg

このハイカラおばちゃんが社長さんなのかな
すごいインパクトがありますよね
IMG_5189.jpg

お好み焼や
IMG_5160.jpg

とんぺい焼き、焼そば、いろいろあります。
他にももんじゃや鉄板焼などもありました~
あ、あとスイーツもありました
IMG_5157.jpg
IMG_5162.jpg

家族連れにはこんなお得なセットも♪
IMG_5155.jpg

まずはシーザーサラダ 野菜も取らなきゃね
ドレッシングとチーズがどっさり
IMG_5164.jpg

私はあまりついてないところを取っていただきました(笑)
嫌いじゃないけどちょっと多すぎ・・・

オットはかきネギ焼を注文
IMG_5168.jpg

私はイカねぎ焼を注文
IMG_5170.jpg

どちらもざく切りにしたねぎがたっぷり!!!!
私が知る
ねぎ焼はもっと細切りのものがたっぷりなのでビックリ~
関西はこうなのかな?

最初は店員さんが焼いてくれます。
丸く広げてくれました。
その後はタイマーでそのまま6分待ってひっくり返して
5分焼いて焼き上がりです。
IMG_5181.jpg

IMG_5172.jpg
IMG_5178.jpg


小さなヤカンが登場して鉄板の上であたためます。
IMG_5179.jpg

ちょうどお好み焼が焼けた頃お出汁もいい具合にあたたまって
この出し汁につけていただくそうです。
IMG_5184.jpg

しょうゆのたれを表面に塗って完成!!
IMG_5185.jpg
IMG_5187.jpg

こってりしたお好み焼きよりも
さっぱりしてますね~
出し汁もあっさりした味付けなので美味しくいただけました。
ネギも甘くて美味しかったです!
私的にはかなり気に入りました。

オットはコッテリが好きなのでちょっと物足りなかった様子でした(笑)

隣のグループが食べてたお好み焼きをうらめしそうに眺めてました・・・

お店を出る頃には待ってる人も多く次々とお客さんが入ってました。
繁盛してるんですね~

隣にラーメン屋のお店があって共有の駐車場になってるみたいです。


*****************************************************

お好み焼き本舗 
愛知県内には10店舗あるみたいです

 愛知県安城市篠目町童子201番地2
  0566-71-1890

営業時間 11:30-23:00

 あり

*****************************************************

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

22:22  |  安城市  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

ホブソンズ (安城市)

豊田に向かう途中

25
日にオープンしたばかりのホブソンズがあったので
ちょっと寄り道してみました。
25、26日の2日間は全品10%OFFで食べれるそうです。

IMG_4370.jpg

愛知県では初店舗みたいです。関東エリアに集中してるみたいですね。
こちらはブレンドマシーンで作るアイス
ブレンドアイスクリーム
が有名なお店みたいです。他にクレープもありました。

フレーバーの種類はかなり豊富にありました。

おすすめのスイートポテト+アップルのブレンドアイスを注文しました。
会計を済ませると番号札を渡され出来上がりを待ちます。

イートインコーナーはこんな感じです。
IMG_4372.jpg

窓際にカウンター席もあります。

オープン2日目ということもあって次から次へとお客さんが見え
作るスタッフの方が注文に追いつかないほどでした。

数分後 番号札が呼ばれ取りに行きました。

IMG_4375.jpg

盛り付けがキレイと言えない(笑)

味は
濃厚なサツマイモの味がします。
細かく刻んだアップルが入ってました。
やわらかい食感でアイスとシェークの間みたいな感じ。

ただ、妙に生ぬるかったです なんでだろう?
アイスだから冷たいものだと思ってました。

オープンして間もないって事もあるしかなりの混雑ぶりだったので
スタッフの人たちが忙しそうにしてました

これからに期待しましょ


*******************************************

ホブソンズ

 愛知県安城市里町東山ノ田145番地
 0566-95-7097 

営業時間 AM11:00~PM10:00

 あり

*******************************************

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:09  |  安城市  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.24 (Fri)

岩盤ヨガ (安城市)

ちょっとグルメの話から離れて

岩盤ヨガというものに行ってきました。

ヨガは毎日自宅でDVD見ながらやってるけど(笑)
岩盤ヨガはないので興味があって

リンクの欄にあるさらあせの癒に行ってきました。
ちなみにこのブログは妹が書いてます
お時間のある方や興味のある方はご覧になってくださいね

その名の通り 岩盤浴の中でヨガをやるんですけど
汗の量が半端じゃないです
私、汗はあまりかかない方なんですけどすごいの ポタポタ落ちるほど

でも汗かいて気持ちいい!!!!

岩盤浴って体脂肪に効果的とか聞いたような?

でもね、岩盤浴の隣に美味しいケーキ屋さんがあるの
誘惑に勝てるかしら(笑)

そして明日はウォーキングぅう

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

19:59  |  安城市  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.13 (Wed)

だいすきパン屋さん

わたしのお気に入りのパン屋さんをまとめてご紹介します♪

Le pain de pekoeさん
安城コロナの近くにあります。

IMG_2229.jpg

定休日が変わり週の半分はお休みでなかなかタイミングが合わず
買いに行く回数が減ってしまいましたがやっぱり食べたくなります。

皮パリショコラ
定番の人気商品です♪
1g1.1円でこのサイズで180円くらいだったかな。

IMG_2234.jpg

抹茶あずき
こちらは抹茶の生地にあずきがたっぷり入ってます
これもだいすきなパン♪

IMG_2240.jpg

ちょっとアップのサービス♪

IMG_2241.jpg

オレンジピール、くるみ、レーズンなど
ドライフルーツたっぷりです
前なので名前は忘れました(笑)

IMG_2243.jpg

続いては、
ダーシェンカ 幸田店 
豊田と有松にも姉妹店があります♪

IMG_2603.jpg

すごく久しぶりの来店です。
2年ぶりくらいかな

しばらく来ないうちにお店が広くなっていておどろきました。
以前は5、6人お客さんが入ると店内で動けない状態でしたから(笑)
前よりパンの種類も増えたような・・・。

中にホワイトチョコレートクリームがたっぷり。

IMG_2627.jpg

ココアの生地にチョコチップ。

IMG_2625.jpg

中はオレンジピールです。

IMG_2619.jpg

IMG_2628.jpg

続いて続いて♪
どんどんいきましょう♪

フランボワーズ  ③

IMG_2398.jpg

わたしこの抹茶とあずきの組み合わせすきかも

IMG_2608.jpg

コルネットショコラ
子供に人気商品の札が(笑)
いいえ おとなも好きなんです♪

IMG_2609.jpg

これ中なんだろう・・・。
ドライフルーツだったかな

IMG_2610.jpg

これはもう私の中で定番です♪
奥がニューヨークスティック (このネーミング謎なんですよねぇ(笑))
手前が伊予柑コッペ

IMG_2615.jpg

最後に

ミッシェルズベーグル 

京都にあるお店で
星が丘三越のパンのコーナーに水曜と土曜だけ並びます♪

IMG_2396.jpg

ここには載せてないお店ボンルーンや、さちパン工房もお気に入りです♪
パンが好きになったのは最近でパンってこんなにも奥が深いものだと思わなかった。
これからもいろんなパン食べてみたいな♪
22:24  |  安城市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

おにぎり カフェMothirs (安城市)

最近おきにいりの店です。
といってもまだ来店2度目ですが(笑)

こちらは
出来るだけ体にいいものをモットーにしていて
それは水やお米、味噌など全てにこだわって作られています。
デザート類も豊富で豆乳や寒天などを使ったものが多くヘルシーです。

1階はカウンターとテーブル席があり
窓が多く日差しが入るので明るい雰囲気です。
厨房も1階にあります。
店員さんが女性ばかりで明るくにぎやかな印象でした。

2階はテーブル席4つです。階段が少し急なので登りづらいかも。
あと、1階の外にテラス席もあります。

お水はテーブルに1つ置いてあるので飲み放題

IMG_2010.jpg


入ってる石、実家にもありました。
お水を浄化してくれるらしいです。

お昼時だったので
前回と同様マザーズのパワーランチ(おにぎり2個)を注文しました。
飲み物はプラス250円です。
この日、ほかにカレーライスもありました。
ある日と無い日があるのかな。

このメニューよく見るとひとつひとつ細かく説明が書いてあります。
こだわりぶりがわかります。。

IMG_2008.jpg


数分待つことランチが登場♪
前も思ったけど注文してから出てくるのがすごく早いです(笑)
時間のない会社員の人はうれしいサービスかもね。

IMG_2002.jpg


真ん中にある 味噌とお塩はお好みでおにぎりにつけて食べます。
この味噌がまた 甘辛くてうま~いんです!!
でもそのままのおにぎりも美味しいですよ

ブルーベリー酢もジュースみたいに
飲みやすくなってるのですっぱいのが苦手な人も大丈夫だと思います。

これはデザートのあずき寒天です。
甘さひかえめで美味しかったです。

IMG_2005.jpg


メニューは他にこういったものもあります。

IMG_2011.jpg


モーニングもかなりお得みたいです。
会計のときにモーニングの割引券もらいました。

おにぎり カフェMothir’s 

********************************************

  愛知県安城市今本町4-11-8
  0566-97-6050

営業時間  8:30~18:30(18:00オーダーストップ)
       モーニング 8:30~11:00
       ランチ    11:00~14:00

定休日   日曜日

 あり

********************************************

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:06  |  安城市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
