2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.21 (Tue)

nuts cafe ナッツカフェ (名古屋市昭和区)

さくら。さんのブログでこちらの店を知ってから行って見たいな~と思い
名古屋に出かけたついでに寄ってきました。

本山の駅から歩いてスムーズに行けば15分ほどで着けます。

地図を頼りに歩いてたんですけど
行けども行けども看板あらずで地元の方らしき人に道を尋ねると
逆方向だよ~と教えてくださいました
さすがだな・・私の方向音痴

そして何とか無事に店まで到着

IMG_4150.jpg
IMG_4149.jpg

住宅街の中を抜けていくとお店はあり
看板などなかったら本当に一軒やのお宅に遊びにきたような感覚です。

IMG_4138.jpg
IMG_4139.jpg

靴を脱いであがると
入ってすぐに和室の間(写真撮り忘れました
その先に中庭が見えるテーブル席がありました。
端っこのテーブル席に座りました。

IMG_4144.jpg
IMG_4145.jpg

他にお客さんはどなたも見えませんでした。

心地いいBGMの中、落ち着いた雰囲気が気分を
ホッとさせてくれます。

お昼のランチを注文しました。

サンドイッチは
豆のポテトサラダとかぼちゃ+ベーコンから選べて

豆好きな私は豆ポテトサンドにしました。

IMG_4140.jpg

パンはトーストしてあり香ばしくさっくりやわらかで美味しかったです。

林檎のジャム?がポテトサラダと
一緒にはさんでありました。

IMG_4143.jpg

きゅうりのピクルスもちょうどいい酸味で私好み♪

その後、デザートとアイスコーヒーを注文

デザートは季節のデザートで
赤玉林檎のタルト 

林檎本来の甘さがたっぷり感じられるタルトでした。

IMG_4146.jpg
IMG_4141.jpg

他にベークドチーズケーキもあり気になりました
次はこちらを食べてみようかな

メモ用紙にメールアドレスと住所を書いて渡すと
お店の情報などを送ってくれるそうです。

IMG_4148.jpg

会計の際に渡しました

またまたお気に入りの癒しカフェが増えちゃいました


***************************************************

nuts cafe ナッツカフェ  地図

 名古屋市昭和区神村町2-59
 052-762-3075

営業時間 毎週  営業
       金曜・土曜 昼12時~夜10時
       日曜・月曜 昼12時~夕方6時

 あり

***************************************************

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

22:26  |  名古屋市昭和区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.23 (Fri)

SWEET LABO (名古屋市昭和区)

ブログの紹介などでこちらのお店のケーキがとても好評だと知り伺ってきました。

女性のスタッフひとりでやっていました。

ショーケースの中の並んだケーキがどれも美味しそうで迷ったあげく

*さつまいもと林檎のタルト*

IMG_1286.jpg


*チョコレートケーキ*

IMG_1285.jpg


を買い、

あと、クッキーを2コ購入しました。
食べちゃったあとに写真撮り忘れていた事に気付きました 笑

私はチョコレートケーキをいただきましたがビターチョコレートの苦味の中に後をひく甘さで
ひとつぺロッと食べれちゃいました。あとスポンジの柔らかさが最高でした。

クリスマスケーキこちらで決めました 


SWEET LABO 

********************************************

 名古屋市昭和区菊園町2丁目30番地
  052-842-5512

営業時間 9:30~19:00

定 休 日  月曜日、第2火曜日

 なし

********************************************

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

20:43  |  名古屋市昭和区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
