2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.26 (Mon)

シニフィアン・シニフィエ (東京うまいもの探訪)

シニフィアン・シニフィエの1000円セットとは別に
こちらのパンも買いました。

バゲット・オ・マロン
イタリア産の栗の粉と和栗の粉、風味の異なる2種類の栗の粉をブレンドして
生地に練りこんだ、とてもリッチな栗のパンです。香り、甘み、すべてにまさに栗。
しっとりした食感で、後を引く優しい甘さが特徴です。(HPより)
IMG_6062.jpg

IMG_6064.jpg

中に栗がごろっと入ってるのかと思ったら生地に練りこんであるんですね
風味は栗の甘い香りたっぷりです。
商品説明の通り栗を味わえるパンでした。
食感もしっとりしていて食べやすかったです

パン・オ・ヴァン(4/1サイズ)
たっぷりのナッツとドライフルーツ、赤ワインのフルーティーな香り・・・。
まるでフルーツケーキを食べているようなパンです。(HPより)
IMG_5990.jpg

オットがSSの中でゆういつ美味しい~と言って食べたパンでした。

あとは1000円セットをちょこちょこ食べていきます


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

10:30  |  物産展  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.23 (Fri)

九州大物産展 ①

松坂屋本店で開催中の九州大物産展
てぃささんと行ってきました。

白玉屋新三郎 
白玉甘味苺小豆白玉 420円
IMG_5951_2.jpg
IMG_5952.jpg

この苺ソースがすっごいシューシーでびっくり!!
もっとジャムっぽいのかと思ったらフレッシュな甘酸っぱさがあって驚きでした。
白玉もやわらかくてもっちもちの食感ですごく美味しい~~~
白玉は6個入ってました。

中には小豆も隠れていて苺のソースと混ぜて食べると
これがまた美味しいの☆
IMG_5953.jpg


他には胡麻や抹茶、きなこの、タレがかかったものもありましたよ~

あと、宮崎名産のからいも餅も売っててこれは両親へのお土産に買いました。

他にも気になるものがあったんですが
どれも量が多かったり要冷蔵のものだったので持ち歩く時間を考えてやめました。

この後、松坂屋の北館に移動し
プリンジャムを買ってきました
IMG_5950_2.jpg
スイートビターとありビターにしました。

アイスに混ぜたりパンにつけたりして食べようかな

名古屋で買える事をくまぶたさん
に聞いて物産展のついでに寄ろうと決めてました

セルフィユ軽井沢のものです
名古屋では松坂屋のみ買えます

ジャム以外にクリームチーズやドレッシングなど種類があり
どれも美味しそうなものばかり揃っていました
小豆やきなこを使った和風のものや果実を混ぜたクリームチーズが気になりました



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:06  |  物産展  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

ドーナツプラント (東京うまいもの探訪)

シニフィアン・シニフィエでパンを買ったあと
次は何に買おうかな~とウロウロしてると
長い列ができてる店舗を発見

ドーナツプラントでした。

並んでるのは2列くらいだったのでこれなら
すぐ買えるかなぁ~と思っていたら1時間待たされたました

並んでる途中でこんなに待つならやめようかと何度も何度も
頭の中で葛藤しながら待ちました(笑)

豆乳ドーナツ 白胡麻きなこ
これ期間限定みたいです。

IMG_5917.jpg

甘くてどっしりした生地なのかなぁ~と思ったら
ふわふわもちもちっとして
軽い食感だったので美味しく食べれました。
表面の胡麻もプチプチして美味しかったです。

IMG_5920.jpg

オットと半分こして食べました。


ドーナツプラント

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

23:59  |  物産展  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

シニフィアン・シニフィエ (東京うまいもの探訪)

もう終わってしまいましたが
東京うまいもの探訪に行ってきました。

最終日だったので
混む事を予想して朝10時の開店に合わせていきました。

エレベーターで10階まで上がり催し場に着くとすでにたくさんの人が!!

まず、SSのパンが買いたかったので
グルグルと催し場をまわって探したんですが
場所がわからず店員さんに声をかけて案内してもらいました

SSの前には数人だけでそれほど混んでませんでした。

ショーケースの上に1000円セットのパンを発見して即購入♪

1000円セットに入ってたパンたちです♪
4つも入ってるなんてかなりお得ですよね~
買えてよかった
IMG_5906.jpg

何が入ってるのか開けるときの感覚って福袋みたいです^^

サンク・セレアル
カボチャの種、ヒマワリの種、オーツ麦、アマニ、ゴマの5種類の穀物を入れた
食物繊維たっぷりのパンです。
軽い食感に焼き上げているので食べやすくとても香ばしいです(HPより)
IMG_5922.jpg

沢山の穀物類が入ってて噛みしめるごとにそれぞれの旨みがでてくる
パンも香ばしくて美味しい~~
薄くしたり厚くしたりして食感を楽しみながら食べました♪

オットが食べてひとこと
味が無い・・・・

わたし「え~?」

あ~こういうパンは好みじゃないんだと理解しました^^
私が楽しみながら食べるからいいんだけどね!

残りのパンは冷凍庫で眠ってます

また食べたらUPしま~す♪

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:53  |  物産展  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.18 (Tue)

九州大物産展 (松坂屋名古屋駅店)

今日より24日(祝)まで松坂屋名古屋駅店にて
九州大物産展が開催されています。
沖縄名産品も同時に開催されています。 
友達を誘って行ってきました

買ったものは

かんころ餅さつま揚げからいも団子です。

IMG_4701.jpg

からいも団子を食べてみました

つきたてのに蒸したさつまいもをつき込んだお団子だそうです。
宮崎名産のものみたいです。

IMG_4721.jpg

きゃぁ~ きなこがたっぷりかかってる
すごぉ~~~い
かなり興奮ぎみ(笑)

餡入りと餡なしとあったのでそれぞれ3個づつ買ってきました。
6個で756円でした。

餡入り餡なしと形が違うからと言われたんだけど
これどっちだったかな

IMG_4724.jpg

餡入りでした

IMG_4730.jpg

餡はトロッとしてねばりのある感じです。
主張しすぎず丁度いい甘さ。餡だけでも十分に美味しい
団子はもっちりとしてやさしいサツマイモの味がします。
甘さ控えめなのでさらっと食べれちゃいました

もう一個食べたい衝動をぐっと抑え明日にとっておきます

わたしの父は宮崎出身で
実家では毎年年末になると餅つきをするんですが白い餅以外に
サツマイモをふかして餅に練りこんで中に餡を入れて
おやつとして食べてました。
懐かしい味がして美味しかったです

餅が固くなると表面を焼いて食べると周りが
カリッとしてこれがまた美味しかったです。


*************************************************

松坂屋名古屋駅店 
九州大物産展

からいも団子こちらからお取り寄せ可能です

(有)味のくらや 

*************************************************
23:55  |  物産展  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
