2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.27 (Fri)

ヒポポタマス ④ (神戸市)

今年からお仕事を始めてから更新さぼりがちになってます
たまったレポをまとめてUPしちゃいます。

ヒポポタマススイーツ系を食べました。

これは柚子ベーグル
IMG_6565.jpg

抹茶の生地にぐる~りとゆずあんがたっぷり入ってます。
中にはゆずの果肉も混ざってます
風味豊かなゆずの酸味がしておいしかったです
IMG_6566.jpg

カスター
IMG_6595.jpg

ココアの生地に
こちらも前に負けずにカスタードがたっぷり
IMG_6596.jpg

ここまで入ってると具の域を超えてる気がする
まるでベーグルのロールケーキみたい

これはオレンジ&ココアベーグル
IMG_6563.jpg

前のふたつと比べると中身が控えめな感じするけど
いやいや オレンジの香りがすごいの
オレンジピールは少な目だけど生地全体にオレンジが練りこんであるのかなぁ~
甘く見てました(笑)
オレンジの風味が強くてココア生地が負けてる気がしてちょっと残念でした
IMG_6564.jpg

あと今回プレーンベーグルも買いました。
なんといってもこの独特なむぎゅ~っとした食感を味わうなら
他の味付けがしてないプレーンは食べておくべきかなぁと思ったの♪
それはまだ冷凍庫に入ってて 後に味わって食べようと思います^^

ヒポポタマスのレポ終了です

春限定の
のベーグルが登場するみたいで気になります

毎年大人気の「桜」ベーグル2月11日から販売開始です。
桜の餡を巻き込み桜の塩漬けをトッピングしました。
桜の風味豊かなベーグルで春を感じます。
(HPより)

ヒポポタマス 


テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

16:00  |  お取り寄せ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.21 (Sat)

ヒポポタマス ③ (神戸市)

朝、でかけようと玄関に出たら
ピンポーン

宅配便です

ん??何だろうと思って開けるとダンボールに入ったパン

おお!ヒポポタマスだ~~~

去年の11月頃に注文して今届きました
約3ヶ月かな

朝食べたのでUPします。

前回  
はスイーツ系 のベーグルを注文したので

今回はチーズ系や他もろもろ

これはチェダーオンチェダー
IMG_6412.jpg

半分に切ってみました。
IMG_6418.jpg

チェダーチーズの量がすごいなぁ
前回も具の多さにはびっくりしたけどヒポさん今回もやってくれましたね
上にも中にもチーズがたっぷりボリューム満点です
これほどチェダーチーズを味わうパンもないでしょうね
これチーズ好きにはたまらないパンだろうな~

これはチーズとベーコンのベーグル
IMG_6469.jpg

表面を触るとゴツゴツしてる
期待しちゃう

半分に切ってみました。
チーズとベーコンビッツがすごい・・・・・
想像を超えて思わず笑っちゃう(笑)
IMG_6475.jpg

皮がプリッとハードでモチモチした弾力がすごくて
やっぱりココのベーグルは美味しいわぁ~

他にスイーツ系もいろいろ買ったのでまた食べたらUPします

ヒポポタマスさん
製造が追いつかない状況のようで
今現在は指定日限定でのみお取り寄せができるそうです。
次回は3月8日19時からの注文分だそうです。

詳しくはHPを見てくださいね。

***************************************************

ヒポポタマス 

 兵庫県神戸市灘区 桜口町5丁目3-3
 078-854-0262
(お問い合わせ等はお問い合わせフォームからお願い致します)

営業時間 AM7:00~PM7:00

定休日 日曜・祝日

***************************************************

テーマ : お取り寄せスイーツ - ジャンル : グルメ

09:49  |  お取り寄せ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.10 (Wed)

マーブルあんパン (Zopf) 

来た~~~~~っ

ZopfパンやっとGetできたぁ~ 

あんぱんセット10個入りと (2セット(* ̄m ̄)プッ
IMG_5045.jpg

これは
紫いものあん食パンです
季節の食パンだったので今は別メニューになってるかも
IMG_5046.jpg

耳までしっとりやわらかで美味しかったです
紫いもの餡がたっぷり練りこんでありました お芋の味が濃い~っ
IMG_5050.jpg

これ2日持ちませんでした
それだけ止まらない美味しさなんです
丸ごとかぶりつきたいと思ったくらい(笑)

あ~ヨーグルトライも食べたい。。。次絶対頼もうっと。

絶対冬太りしそうっ
 
 

テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

09:43  |  お取り寄せ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.28 (Fri)

ヒポポタマス?

これでピポポタマスのパン最後です
あ~もっと食べたい

前回のレポはこちらです ? ?

これは黒糖くるみ
表面にきなこがまぶしてあります
IMG_4852.jpg

中には胡桃がゴロゴロ入ってました
IMG_4849.jpg

これはオットが食べました。
黒糖の味はあまりしないけど
くるみの食感が美味しかったそうです
もらってちょっと食べたらたしかに黒糖控えめでした~



ベリーベリー

ブルーベリーラズベリーが入ってました
ブルーベリーの方が多めです
IMG_4856.jpg

ブルーベリーを噛むと粒がプチッとはじけて
口の中で甘酸っぱい美味しさが広がります

全体通して食べたけど
やっぱりこの生地かなり好き
噛み応えがあってもちもちっとしてるところがすごくイイ

1ヶ月またなきゃいけないからそろそろ注文しようかしら


テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

08:33  |  お取り寄せ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.27 (Thu)

伊藤久右衛門 (宇治抹茶もなか)

、いつものようにパソコンを立ち上げようとしたら
電源が入らなくて何でこんなことに~???
昨日は普通に使えてたのに・・・・

サポートセンターに問い合わせるもののお手上げ状態
仕方なくリカバリーすることに・・・・・。

バックアップ取ってなかったので画像も全部消えて
初期設定し直してようやく使えるようになりました~

はぁ~ 
慣れない作業するとつかれます

さて
気を取り直して甘いもの食べました

京都伊藤久右衛門
期間限定で半額セールしていたので宇治抹茶もなか
をおとりよせしました。
通常6個入りで1260円のところ半額の630円でした

こちらのお店は
抹茶を使った和洋スイーツばかりで抹茶好きにはたまらないお店です

IMG_4778.jpg
IMG_4781.jpg

最中にはの文字

IMG_4783.jpg

最中はサクサクッ
中にはこしあん抹茶お餅が入ってます。
お餅はやわらかく餡とよくからんで美味しいです
そして抹茶のほろにがく濃厚の味わいが楽しめます

IMG_4787.jpg

あたたかいお茶と一緒にいただきました。


伊藤久右衛門 

抹茶の餡を使ったいちご抹茶大福
宇治抹茶 NYチーズケーキもあって
こちらも気になります

テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

17:25  |  お取り寄せ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
